スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くらしき朝市 三斎市 (8月編)2011

寒っっっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
いやぁ~ 久しぶりに 「寒い」 なんて言ったわw f(^^;

これは8月21日の話。 
三斎市の朝、まさかの雨の音。 しかも寒い。
「うっそー! 雨だよ。ほんとに行くの?」 とテンションで旦那ちゃんに言うと・・・
「アーケードあるから濡れないやん。 行くぞ!」との返事。
「へいへい・・・」 (雨の日は家にいたい) 足取りも重く三斎市へ~

しばらく車を走らせると雨女を待ってましたと言わんばかりの大雨
ありえなーい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
『この、雨女め』と思ってるであろう旦那ちゃんの目線が痛いぜ
こんな日は無料駐車場はとーぜん満車。 
しかたなく有料(でも三斎市会場すぐそこ) の天満屋の駐車場に停める。 
1時間250円。 ま、この大雨じゃ~ねぇ・・・ 必要経費じゃ。

20110826103146_54749061(6).jpg

ワンコイングルメのとこは屋根無いのよねー みんな傘をさしています。 
でも、この図(傘あり) は珍しいんですぞ。
なんと三斎市! 雨の日は初めてなんだそうです。
確かに・・・ いつも雨が降ると言ってても全然降らなかったもんな・・・
さすが晴れの国岡山! って感心してたもん。
しかーし!
なんの因果か? 初めて雨が降ったのが本来なら暑さまっさかりの時期(笑) 
・・・どーなってるんでしょう。 今日は8月にあるまじき寒さなのよ~~~~~

追い討ちをかけるように今回のワンコイングルメは・・・
【冷やしぶっかけ 黒豆うどん】 
ここまで来ると笑える。
2011 8月の三斎市は荒れ荒れ? になったのだ????? (なってません)

20110826103146_54749061(7).jpg

雨なので人もまばら・・・ 
今回はテント内でいただきます! 

20110826103146_54749061(8).jpg

【冷やしぶっかけ 黒豆うどん】 100円


黒豆って聞いた時から麺が黒いのかな?と思ってたけど~
やっぱ、黒いね。 初めて食べる麺だわ。
う~んw 黒豆の風味を感じてめちゃ美味しい。 好きなうどんです!
え? はい。 想像通り冷えてますよ! 冷たいうどんです

しばらくすると『さ、寒い・・・ 寒すぎる・・・』 と体の芯まで冷える・・・
いつもの8月の気候なら冷たいうどんで涼を取れたであろう。
だが、今年は無理ーーーーーーーーーーーーーーーーっ

20110826103146_54749061(9).jpg

超寒がりの旦那ちゃん。
さっさと黒豆うどんを完食し温かいラーメンを買いに走った(笑)
こちら150円のラーメン。 やっと暖を取れたとくつろいでる。
私は 「黒豆うどん温かくしてぇ~」とワガママを言い震えていました。

実は7月の三斎市。 恥ずかしながらうっかり忘れて行けなかったのよね (・///・)
気がついた時はお昼・・・ ショック!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
今回、雨だったけど行って良かったです。
(売る人には申し訳ないですが)人が少なくてゆっくり買い物できたし・・・
次は9月18日。 旦那ちゃんの仕事の関係で行けるか分かりませんが~
行けた時は思いっきり楽しみたいと思います。

↓ぽちっとクリックお願いします。 記事更新の励みになります m(_ _)m
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。