フリーダイニング ひimagine (ヒマジン)

「どうして旦那ちゃんだけいつもいい物食べて来るんだぁ(怒)」

し、失礼しました。 冒頭から荒れ気味のRIRIKO猫です
最近、お出かけが多いのよねw 旦那ちゃん。

さて、気分を変えて・・・ ここから!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
今日のご紹介は【フリーダイニング ひimagine (ヒマジン)】です。
ひimagineは変換ミスではありません。 こう言う名前のお店なの。

ある日の休日。 
旦那ちゃんはモト会社へ備品整理のお手伝いに行く事になりました。
そのお礼としてご飯をご馳走になるとの事。 ウキウキと出かけていきました。
が、 行ったお店が私がず~~~~~っと行きたいと言ってたお店ひimagine!
冒頭の怒りはそう言う理由があっての事ですwww

モト会社の方と仲がいいのは有難い事です。
でも、今やグルメ仲間って感じですね(笑) 良きグルメ先輩です。
ま、今回は私のために!? 【下見に行った】事にして許しておきます(笑)

20110827182104_54371945(1).jpg

あ、、、 はい。またもや外観撮り忘れ。 何回言うても旦那ちゃんはーーー
申し訳ございません 

ランチは11:00~15:00のようです。 
あれ? 洋メニューONRYかと思ったら和の方が多いような・・・?
後で調べて分かったんですが・・・
隣にある和食屋さん「佳水亭」とくっついててどちらのメニューでも注文できるそうです。 
そ、そんな画期的なシステムだったとは

20110827182104_54371945(2).jpg

ほっ なんとか店内写真はあった

まぁ入ったのは洋食屋さんなのでお洒落な店内ですね。
う~んw 素敵。 ちなみに写真の奥様は関係ない人ですw
「たまたま座った位置が写真を撮るには悪かったかな・・・」 
と言うだけにちょっと怪しいアングルですな。

20110827182104_54371945(3).jpg

旦那ちゃん注文 海鮮丼ランチA 1280円 
(Aはドリンク付き、Bはデザート付きでプラス100円程)

ち、ちょっと! すごい豪華じゃないの
まさか洋食屋でこんな定食(・・・と言うよりこれはもう御膳)が出てくるとはビックリ。(笑)

20110827182104_54371945(4).jpg

「あれ?」っとお気づきの方はするどい! 
今回、予想以上に品数豊富でお盆が大きく1枚の写真じゃ収まりきらないっ!
って事で当ブログ内ではお久しぶりの左右半分ずつの分割掲載。 

お盆の上の品を一つずつ後紹介すると・・・
海鮮丼、うどん(セットなのに大きい)、天ぷら、茶碗蒸し、酢物、ポテトサラダ、春雨、漬物。
デザート無しと言いながら、果物付きでオレンジとパイナップルまで。
それならデザート付きの「B」はアイスクリームかゼリーとかが出て来るんでしょうか?
う~んw そう言うとこ女性は気になるものです(笑)

お店の雰囲気もバッチリ! (デートにオススメ)
味も良いと会社の方も旦那ちゃんも大絶賛してました。 
ちなみに2人とも初入店。 すっごく気に入ったようですね。
今回はおごって貰ってますが(ご馳走様でした)これでこのお値段ならリピ決定だって。

・・・でもさぁ~ これって佳水亭のランチじゃないの? ひimagineは?(笑)
2人共、佳水亭の食べたんじゃあかんのでは!?  (禁句?)
ひimagineはたしかイタリアン系のお店のはずだぞ?
よし! 今すぐ私を連れてけぇぇぇぇ (やっぱ、まだご立腹? 笑 )

お店情報
【住所】岡山県倉敷市中島1408-1
【電話番号】086-465-8362
【営業時間】ランチ11:00~15:00(ラストオーダー14:30)  
ディナー  17:00~23:00(ラストオーダー22:00)
【休み】火曜日


大きな地図で見る

↓ぽちっとクリックお願いします。 記事更新の励みになります m(_ _)m 
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんにちは

苦手な夏も そろそろ終わりで、ホッとしてます♪このお店、以前から気になってたんですよね~
おじさまらしき あの絵も(^^ゞ
でも、りりこさん お留守番は寂しいですよね…お優しい旦那様だから、また連れて行ってくださいますよ(^-^)

2011/09/25 (Sun) 14:10 | ゆん #- | URL | 編集
Re: ゆんさん

ゆんさん お久しぶりです! (^-^)

うんうん! 
や~~~っと、涼しく(寒い?)なってきて生き返りましたね。
もうちょっとで私の活動期になるのでゆんさんも一緒に活動しましょう!

このお店はずっとチェックしてたのでまさか先に行くとは・・・ (-"-)
ま、下見だったと思うようにしてます。 kkk
チャンスがあればゆんさんも一緒に行ってみましょう♪

お留守番は・・・ もうw 仕方ないです(><。)
その代わりお店の取材させますからいーんです!!!!!!!!!!!!!!!!!!

2011/09/26 (Mon) 11:12 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する