(閉店)飲食処 えびす

今日のご紹介は【飲食処 えびす】です。

今回も旦那ちゃんリポート! なんですがぁー
旦那ちゃんのうっかりでお店の写真(外観・店内)がありません。 
ほんま、派遣社員クビにするぞーーー

お詫びにちょっとだけお店の特徴を説明しておくと・・・ 倉敷商業高校の向かいに位置し格子で囲まれた外装に暖簾がかかった純和風な感じのお店です。
土地の形が一部三角になっているんですが、予想に反して中は意外と広く感じられました。
駐車場は通りから奥へと入った建物の裏側にありますが、ちょっと狭いのと路面がガタガタなのが難点。 だ、そうです。 仕方がないのでここはひとつ、、、 
外観&店内は想像力を働かせていただいて・・・ お願いします

20110828180513_54371945(1).jpg

お待たせしました! こちらランチのあなご丼セット 800円
あなご丼とお味噌汁に小鉢2(里芋・ちくわの揚げ物)漬物・コーヒー・デザート付。

実はこのお店、ランチタイム(平日のみ)ではメインが時期によって替わります。
こだわりは旬の食材を一番美味しく食べれる方法で調理しているという事!
今回はこのあなご丼の他にさわらの定食があったんですが~
「今日はもう全部出てしまいました。すみません・・・」 と言われガッカリな旦那ちゃん。
ウチではさわらなんて食べさせれないから(魚料理苦手)食べたかったろうな。
残念だったねwww

その他にはこんなメニューもあり多分こちらは固定メニューと思われます。
*えびすカレー 500円 
*えびす丼 500円 
*えびす定食 (7種・コーヒー付) 700円

って、これ、ワンコインやーん! 量と味が気になりますが食べてみたいですね。
また、夜は居酒屋テイストになるのかな? そんな雰囲気。
でも普通にお食事としての来店も大丈夫そうですよ。

20110828180513_54371945.jpg

さて話を戻しますが・・・
このあなご丼、量がしっかりしてて食べ応えあるし美味しかったそうです。
デザートにコーヒーとゼリーも付いて来たんですって! ボリューム満点ですな。
これはぜひ、他のメニューも食べてみたいし、夜にお邪魔してみたいな~と旦那ちゃん。
気に入ったようです。 私も行きたいぞ!
このお店を教えてくださったグルメ先輩にまたまた感謝です。

お店情報
【住所】倉敷市白楽町526-1 梶谷ビル1F
【電話番号】086-424-5030
【営業時間】昼11:30~14:00 夜17:00~22:00(ラストオーダー21:30)
【休み】(昼)土曜・日曜・祝日 (夜)日曜


大きな地図で見る

↓ぽちっとクリックお願いします。 記事更新の励みになります m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

美味しそう!
富山にいる時は穴子って、あんまり食べた事なかったけど…
こっち来てから、好きになった
宮島の穴子飯も人気だね。

この道、よく通るのに…まったく、このお店の印象がない…
この通りだと、台湾料理のあじ仙に行きます。
安くて、美味しいし、若い店員さん達が頑張ってる姿が好き!

後…余計なお世話ですが…富山は魚が美味しい所だし、是非魚料理を覚えて、旦那さんに作ってあげて(笑)
最近では、こっちで獲れるはずのサワラが富山産だったり、石川産など北陸産の魚も、こっちで見かけるようになったしね。
故郷の魚を食べましょう!(笑)

2011/09/16 (Fri) 10:21 | nonmama #- | URL | 編集
Re: nonmamaさん

ほんと見れば見るほど美味しそうで (-q-) 
このお店は要チェックです! あぁ、私も食べたかったな~
アナゴ大好き! お寿司屋さんでは必ず食べます!

正直、私もこのお店どこ? 状態でした f(^^;
そそ! この通りにはあじ仙ありますね。
辛い物大好きだからチェック済みですよー!
台湾ラーメンと辛い唐揚げ美味しい。
最近お店リニューアルオープンしたみたいで綺麗になってました。
行きたいんだけど旦那ちゃん辛いの食べなくなってきたんだもん(怒)
行きたいよぉぉぉぉぉ

そ、そうなんですよねw 作ってあげなきゃーとは思うんだけど・・・
魚料理は苦手でして~ f(^^; 特に煮魚が苦手・・・
焼く系のは出来るんだけどね(笑) 
それでも結婚当初に比べれば出きるようになりましたよ。
実は北陸の魚が売ってたらつい買っちゃいます!
イカは石川県の物しか買わないよ(爆)

2011/09/16 (Fri) 22:04 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

ここのお店前から気になっていたんですよ~
レポ見られてよかった!

私はお魚の美味しい地域出身ではないのであれなのですが
おいしいお魚が食べたいときは岡山まで足を伸ばしてSAKANA食堂へ行きます
なかなか新鮮なお魚が食べられて、安いしよいお店ですよ

倉敷は海が近いのになかなかお魚のおいしいお店が少なくて寂しいです。

2011/09/17 (Sat) 16:40 | 旦那はつるっぱげ #vS/RWfqI | URL | 編集
Re: つるっぱげさん

わ~ つるっぱげさん お久しぶりです(^-^)/

そう言ってもらえると旦那ちゃんの外食も無駄じゃないかな?
嬉しいです!
これからも気持よく送り出さなきゃいけないかな f(^^;

SAKANA食堂知ってます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
魚料理が自信がないんで旦那ちゃんの為に美味しいお店をリサーチしたの。
その時、異常にクチコミが良いお店があってそれがSAKANA食堂でした。
ちと遠いので実現していませんが旦那ちゃんに食べさせてあげたいのです。
うーんw 早く行かねばなーーーーーーーーーーーーーーー!
行きたいお店が多くて困っちゃうわ(笑)

2011/09/17 (Sat) 22:54 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する