ちょっと隠れ家的!? 天乃うどん

今日ご紹介はここに遊びに来てくださるakidonさんオススメのお店!
【天乃うどん】です

私達夫婦はうどんが大好きなのでオススメ店を知ってしまったら最後、食べたくて食べたくて・・・で~ 早速行ってきましたーーーー

20110904003134_54749061(1).jpg

お邪魔したのは台風岡山上陸の日・・・ 
何もそんな日に行かなくても~って感じですが(笑)

外観。 ものすごい風雨にて車からの撮影 f(^^; 
ワイパーのタイミングをみはからって、、、 奇跡の1枚(笑)
車からお店に入るだけで濡れねずみになったさ、、、  寒いよ~

このお店はね、ちょっと見つけにくい所にあって隠れ家的雰囲気がプンプン!
それなのに台風の日にもかかわらず人がいっぱい。 満員御礼状態。
ほんと、人気店なのね~ でも、ご安心を。
うどんはお客さんの回転が早いから待つのもほんのちょっとです。

20110904003134_54749061(2).jpg

まずは入って左側にある自動販売機で食券を買います。
ザル・・・ といきたい所だったんですが寒くて温かいうどんにする事にしました
下の方のメニューと値段が見にくくてごめんなさい。

20110904003134_54749061(3).jpg

席についてふと見ると分かりやすいメニューと価格表。
参考にしてね!

20110904003134_54749061(4).jpg

店内。 
詰めて詰めて15、6人入れるか? って感じ。
込んできたら合い席になるかもだけどそれはそれで臨機応変に!
時間にすればうどんを食べる間の10分程度の話ですからね

20110904003134_54749061(5).jpg

私チョイスの 天・きつね 420円
実は、お揚げも天ぷらも捨てがたくwww こうなりゃ両方じゃ!と選んじゃった(笑)

気になる味は・・・  「う~ん 美味しい! 」
麺もつるつるんで汁も好みの味です。 お揚げの味も、ちと甘系でドストライク!
天ぷらはすぐにグジュグジュにならないタイプの物でイイネ。
こりゃ、良いお店教えてもらったねwww akidonさんありがとー!
今度はザル食べたいな。

20110904003134_54749061(6).jpg

旦那ちゃんチョイスは 天ぷらうどん 340円

最初は「ザルにする」 と言ってたんだけどやっぱ、寒くて温かい物を選んじゃった。
汁をすするや否や 「ウ、ウマッ!」 と目をキラキラ(笑)
食べるのが遅い旦那ちゃんが「ウマウマ」言ってすごい勢いで食べてる・・・
汁を全部飲み干しそうな勢い。 旦那ちゃんドストライクのうどんみたい。
夫婦2人、お腹も膨れて大満足で店を出ました。

* 就学前のお子様12:00~1:00までお断り致しますって書いてありました。
まぁ、お店狭いし仕方ないと思うw 1時間だけなので考慮してあげてください。

お店情報
【住所】岡山県倉敷市粒浦758-1
【電話番号】086-425-5401
【営業時間】10:00-17:00
【休み】毎週月曜日・第2、4日曜日


大きな地図で見る

↓ポチッとクリックお願いします。 記事更新の励みになります m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
にほんブログ村

コメント

こんにちは。

寒くなってきたら暖かいウドンが恋しくなりますよね。
岡山ではぶっかけが多いのですが,出汁が比較的美味しかったなと思ううどん屋さんを紹介しようと思います。
http://r.tabelog.com/okayama/A3302/A330201/33003440/

薄味ですが,たっぷりの出汁を飲み干すにはちょうど良い塩味だと思いますよ。

2011/09/19 (Mon) 18:23 | #5U6qIbBI | URL | 編集
Re: タイトルなし

こんにちはー (^-^)/

うんうん。 温かいうどんが恋しい季節v-238
うどん好きにはたまら~んです(笑)

教えていただいたお店は新倉敷にあるお店なんですね!
新倉敷を開拓せねば! と日々思ってまして丁度いいわ~ (^m^)
旦那ちゃんの休みの日の兼ね合いもありますが~ 行ってみますね♪
マジ汁飲み干しちゃったらどーしよー(><;) いいのか? いいか!
楽しみだなぁ~ うどんLOVE! 情報ありがとうございました。

2011/09/20 (Tue) 09:23 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する