思い出の・・・ ラーメン大統領 浦安店

今日ご紹介は【ラーメン大統領 浦安店】です

誰にでも思い出の食べ物ってあると思います。
私は??? と考えた時にw
旦那ちゃんと初デートで食べたラーメン大統領(浦安店)かな? と。
もちろん北陸では見た事も聞いた事もないお店。
お好みで~の、山盛りのネギととうがらしがすっごく印象に残りました。
4、5年位前の話。 きんちょーしてラーメンが喉を通らなかったな (爆)
たまたま前を通ったので超久しぶりに入ってみました。

20110904182552_54749061(1).jpg

外観。 なーんにも変わってない感じ。 懐かしいわぁ~

20110904182552_54749061(2).jpg

店内。 お昼時なのでいっぱいでした。
たまたま出て行くお客さんがいたので座る事が出来ました。 
ラッキー

20110904182552_54749061(3).jpg

さて何を食べようw 
てか、ココまで来たら思い出の「ラーメン普通」でいいな(笑)
餃子が美味しくなったとポスターがあったのでそちらも注文。

20110904182552_54749061(4).jpg

コレコレ! ネギとにんにくとうがらし健在。

20110904182552_54749061(6).jpg

ラーメン普通 610円
あれ? ネギって持ってきた時入ってたっけ(笑) 忘れてるなぁ・・・

20110904182552_54749061(5).jpg

一応、オススメの食べ方があるお店ではやってみる私。
スープを1口・・・ うw 何か苦手な魚介系の味がする。
ここ何年かの内に味変えました? 昔食べた時は魚介感じなかったんだけどな。
お好みでの「にんにくとうがらし」を入れまーす!

20110904182552_54749061(7).jpg

餃子 275円
普通餃子1人前って6個が多い中、1個プラスの7個入。 嬉しいね。
で、味は? 
うーんw これは好みかな。 私達夫婦には合わなかったです。
今度は鶏の唐揚げ頼もうっと♪ 

20110904182552_54749061(8).jpg

一時は魚介系の味でどうしよー食べれないと思いましたが・・・
オススメの食べ方の通り、にんにくとうがらしを入れると旨みが引き出されました!
好みの味を求めて遠慮なくとうがらしをドンドン入れて気がついたら旦那ちゃんに・・・
「もう、それは辛ラーメンじゃないか!」 と言われる (爆)
Σ(・ω・ノ)ノ た、確かに。 でも、辛いの大好きなんだもん。 許して~

私の田舎にあるチェーン店「8番ラーメン」 は店によって味が違うと有名。
ちと、調べるとラーメン大統領もそうみたいですね。
それがいいのか悪いのか? 賛否かもしれませんが・・・
私はお気楽なのでだったら色々他店に行ってみるのもいいかも~となる。
それはそれで楽しいのでは? (^m^) ちと、偉そうに違いを探る? 
無理無理(笑)

初デートの思い出のお店、浦安店さん懐かしくいただきました! ごちでした。

お店情報
【住所】岡山市南区浦安本町32-15
【電話番号】086-262-6766
【営業時間】11:00~22:00
【休み】月曜


大きな地図で見る

↓ポチッとクリックお願いします。 記事更新の励みになります m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
にほんブログ村

コメント

大統領って,食べると必ずおなかを壊します・・・。でも昔はよく食べに行ってました。
ラーメンにスープが見えなくなるほどにんにく唐辛子をふりかけ,その上に葱を2かご分をいっぺんに載せて食べてました。


・・・今考えると,おなかを壊していたのは,刺激が強すぎたのでしょうね。

2011/09/29 (Thu) 17:32 | #KvdoN5Vw | URL | 編集
Re: タイトルなし

Σ(・ω・ノ)ノ え!? ラーメン食べてお腹壊しますか!?
(´ヘ`;) う~んw
こ、これは・・・ お察しの通り胃腸に負担をかけたせいと思われますね。
私はヘッチャラですが(笑) きっとデリケートな胃なんですよ!!!!!!!!!!!!!!!!!
本当は唐辛子のとりすぎは体に良くないらしい f(^^;
お気をつけください。

・・・ネギを2籠www (><;) 

2011/09/30 (Fri) 10:29 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

そういえば富山から福井に向かって大きな国道を走っているとき、やたらと8番ラーメンを見かけた気がします
ツレと「この辺、8番ラーメン多くない?」って話しながら別のお店を探してずーっと走ったのですが
結局めぼしいお店が見つからず、8番ラーメンで昼食を取った思い出があります。

私は旦那とはじめて食べた食事って、なんだったんだろうなぁ
もう、まったく記憶にないです・・・;

2011/10/01 (Sat) 11:59 | 旦那はつるっぱげ #vS/RWfqI | URL | 編集
Re: 旦那はつるっぱげさん

こんにちは~ (^-^)/

確か・・・ 北陸に旅行されたんでしたね!!!!!!!!!!!!!!!!
その時の思い出でしょうか?
実は! 北陸には8番ラーメンが大変多いのです!
だからず~~~っと北陸にしかないと思っていました(笑)
岡山で見つけた時は懐かしさえ感じました(オイオイ)
でも、北陸にいる時は全然食べないんですけど f(^^; ほほほ

初デートの食事はたまたま覚えていたんです (><)
それだけ緊張してたって事ですねwww
それに遠距離恋愛でしたので1年に1、2回しか会えませんでしたから・・・
一緒に食べた回数もめっちゃ少ないから覚えていたんです。

2011/10/02 (Sun) 10:05 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集
ここは。。。

お初です
このお店至近距離にあるのですが
行った事が全くありません
というのも何時から何時までの営業なのか判らない程、
不定期営業されてるような印象。
入りたい!とは思わない。。。
というわけで素通りする店の一つです。

2012/11/14 (Wed) 23:59 | 浦安民 #mQop/nM. | URL | 編集
Re: 浦安民さん

浦安民さん 初めまして~ コメントありがとうございます。

え!? このお店ってそんなに営業時間不定期なんですか???
たまたま私が通る時はいつも営業されています。
ある意味、私ってめっちゃ運がいいわね(笑)

確かこのお店はチェーン店ですよね?
このお店には大変申し訳ないですが・・・
浦安店にこだわらなければ食べるチャンスはあるかも!
えへへ (>m<;)

2012/11/18 (Sun) 10:00 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する