お家ごはんはオシャレに変身できるのか?

いやぁ~ 日々、涼しくなってきましたね! 朝晩寒いくらいです
秋の虫の音が心地良いこと!!!!!!!!!!!!!!! 待ってたよ秋!
暑いとホント出不精になってどっこにも行きたくなくて家に篭ってたなぁ・・・ f(^^;
辛く暑ーーーい夏ともやっとさよならだあーーーーー!

秋~は私の活動期! 
遊ぶぞ! 美味しい物食べるゾーーーー! (もっぱら食欲の秋ですが)

2011秋の関心事はチボリ公園跡地に出来る・・・
「アリオ倉敷」の11月25日オープン!
「三井アウトレットパーク倉敷」の12月1日オープン!
やっぱ、これでしょーーーー!!!!!!!!!!!! ウキウキ
中国地方初、岡山初のお店が多数入る予定! 楽しみで待ち遠しいです。
自分好みのお店がたくさーん入るといいのにな~
今から軍資金貯めます! 

三井アウトレットパーク倉敷の出展リストはこちら ←くりっく!

20110904182552_54749061.jpg

さて、話は変わりますが・・・
皆さんの家ではおかずはどんな感じで食卓に出していますか?
写真のように大きなお皿にドーンと「好きなだけお食べ~」と出すか?
それとも1人前ずつ皿にあらかじめ盛って出すか?
どちらタイプですか???

私の場合、ずっと北陸の実家では自由にお食べ~派でした f(^^;
だから結婚してから自然の流れでそうやってたんですが・・・

先日、旦那ちゃんがふとw 「なんだか最近太った」と言うのです。
別にいいやんと思ったんですが「ズボンが入らなくなる~」 と聞けば話は別(笑)
新しい洋服購入なんて余計な出費できるか! 

・・・じゃあ、ダイエット!?

でも、そうすると私もやらなきゃいけないし(むしろやれ) 嫌だな~
他人に厳しく自分に甘い私が(笑) どうしたらいいか(楽できるか)考えて・・・
食べ過ぎ防止の為、おかずは1人前を盛って出す事にしました。
まだやり始めたばかりですが効果はあるかしら?
別に病気ではないから(健康診断は異常なし) 日々の積み重ねとでも言いましょうかw
そう言うスタイルでやってみようと思います。

そうなると食後のお皿が増えて皿洗いが一気に面倒になってきたので(笑)
1枚に2、3仕切り(くぼみ?)のあるお皿を探して買おうと思ってます。 
新店舗がたくさん入ったって言うしイオン倉敷にでも行って見てくるかな。
それともアウトレット出来るまで待つ? (気長な案) ぷっ

私は毎日使う皿は気軽にチンできる実用的なのが好き。
高級な物だと割るんじゃないかと気が気じゃないし・・・
金、銀の縁取りとかあったらチンも出来ないしゴシゴシ洗えないし嫌なの。
コップも割るからシンプルな形です。 色気もくそもあったもんじゃない f(^^;
だから今回の仕切りのあるお皿はちと、素敵なの探すか(笑)
でも、結局シンプルな無難なの買いそうwww

課題は【お家ごはんをお洒落に盛り付ける】
いつになったら某ブロガーさんみたいにできるんでしょうか。
とほほ・・・ センスないから無理っぽい。
で、でも! 頑張ってみます。 乞うご期待!? いや、期待はしないで(笑)

20110904182552_54749061(9).jpg

写真は実家の13歳の愛猫。 最近無性に会いたい。 
あぁ! 人恋しい、、、 ならぬ猫恋しい季節。 猫に触りたいよぉぉぉぉぉぉ

↓ぽちっとクリックお願いします。 記事更新の励みになります m(_ _)m
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

私もアウトレットを楽しみにしすぎて
車で行くと混むからと自転車を買って待ちわびてたんですが
出店リストを見て「別にいらないなぁ」的なお店がとても多くてションボリしてます
そして我が家は大皿に盛るか個人の皿に盛るかはメニューで決めてます。
結婚して太る=奥さんのご飯がおいしいってことで
アリな気がしますが
ウチの旦那もハゲてるのにデブになりつつあるので
他人事ではありません

2011/10/11 (Tue) 18:17 | 旦那はつるっぱげ #vS/RWfqI | URL | 編集

アウトレット楽しみです☆
でも、お恥ずかしながら、お店を まだチェックしてないので(^^ゞ

我が家は、各々におかずを 取り分けています。
なぜ?って…
大皿だと 子供が好きなものしか食べないからなんです!
食べるノルマみたいで、楽しくお食事できないかもしれませんが、成長期の子供を持つ母親としては、何でも食べてほしいものです。

2011/10/11 (Tue) 21:34 | ゆん #- | URL | 編集
Re: 旦那はつるっぱげさん

こんにちは~ (^-^)/

あw やっぱりアウトレット楽しみですよねー!
自転車購入で準備万端・・・ え!? 出展リスト発表されてるのね (@0@)おおっ
早速拝見。 「・・・うーん」 f(^^; ←(あれれ?)
120店舗もあるのに、、、 中国地方初進出が多いのに、、、なんだかなー
私が夢描いていたお店とちと、嫌、随分違うのねぇ~
ファッション&雑貨系が多すぎませんかね? 
これは醜いお客さんの取り合い合戦になるんじゃないかと思うのは私だけ?
もっと美味しいお店が多かったら良かったのに(食いしん坊RIRIKO)
食べ物系はアリオ倉敷に期待するか(笑)

旦那はつるっぱげさん家の盛り付けはメニューで決まるのか~
ふむふむw φ(・ω・ )書き書き。 そだよね。 うんうん。
あんまり厳しくそうすることに決めると苦しくなってくるもんねw
これから鍋とかざっくりメニューが増える冬どうしたらいいのかなって(笑)
1人ネギ1本。肉3枚、シイタケ2個、もやしひとつかみとか量って作る???
うわー 楽しめねぇ・・・ Σ(|||へ||| ) そんなの嫌。
適度にやるかぁ・・・ 早くも面倒になってきた(オイオイe-263

自転車でアウトレット行けるならご近所さんかもですね(^-^)b
お会いしたいな~e-266

2011/10/12 (Wed) 10:20 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集
Re: ゆんさん

ゆんさん こんにちは!

やっぱり岡山県人ならアウトレット楽しみですよね!
あらw お店チェックしてませんか? 
私もしていなかったんですが(笑) 調べたので「追記」しました。
この情報はPCで見た方がいいと思う。 携帯ではちと、無理っぽいかも?
息子さんに頼んで見せてもらってくださいね。

見た感じファッションに興味がないのでちと、期待はずれでしたwww
でも、ゆんさんはお洒落だから「おお!」となるかも?
私は今、どんな雑貨があるんだろう? ってそれが気になります(^m^)

なるほど! ゆんさん家では「母の愛」盛り付けなんですね!
確かに子供は嫌いな物はまったく食べないものね、、、 
f(^^; ほほっ 覚えがあるわぁ
ノルマ? 嫌、嫌、これは全然おkの母の愛です!!!!!!!!!!!!!!!!
残念ながら旦那ちゃんの成長期は終了しているが(爆) 
何でも食べてくれる方が健康的にもありがたいし、なにより楽だわ(笑)
そう思うと盛り付けって奥が深い。 ふむw 勉強しようっと。

2011/10/12 (Wed) 10:45 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集
お皿

りりたん、仕切りのあるお皿ニトリにあるよ。
三つに仕切れて便利。一つは大きいからメインを。
二つはその半分の大きさだから副菜を。
真っ白のお皿だから即買いした^^
お値段も手ごろだったしいいと思う♪

2011/10/15 (Sat) 18:27 | こじゅえ #m2QAy2.2 | URL | 編集
Re: こじゅえちゃん

え!? ニトリにあるの?
真っ白で3つに分かれてるの? いいねいいね。
まさに理想のタイプの皿だわe-266
チンしやすいかな? 見てこなきゃいけないわ! 
情報ありがとーe-454

2011/10/16 (Sun) 10:48 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する