セルフうどん 小麦や

今日ご紹介は【セルフうどん 小麦や】です

岡山にはいろんなセルフうどん屋さんがあって行くのが楽しいです!
ここは何回か前を通っていながらなかなか行けなかったんですがやっと行きました!

20110920100311_54749061(4).jpg

外観。 ちと、塗装がはげてますが(笑) 結構大きなお店です。
(敷地内にはローソンがあります)

20110920100311_54749061(5).jpg

セルフなので流れ作業で進んでね(笑)
うどんは→ 大 290円 ・ 中 230円 ・ 小 170円です。 小があるの嬉しい!
揚げ物もうどんの具も多すぎず少なすぎず・・・ おにぎりが美味しそうですよ。
ここはセットメニューがさらにお得で魅力あるかなって思います。

20110920100311_54749061(6).jpg

トッピングは多い。
手前から 天かす、かつおぶし、ネギ、ゴマ。 漬物もあります。

20110920100311_54749061(7).jpg

店内。  なんとも贅沢なテーブル配置。 カウンター席もあり。
もっとつめればテーブル置けそうだけど(笑) 広々~

20110920100311_54749061(8).jpg

座敷もあります。 ほんと、ゆったり店内です。

20110920100311_54749061(9).jpg

今回はガッツリいきました(笑) うどんを小にしておかずも食べたい私。
うどん、唐揚げ、ちくわ天、明太子おにぎり! 
こんなに選んでも500円以下! 旦那ちゃんと2人で900円くらいでした。

うどんも出汁も合格! そして安くて美味しいのがいいね! 
オススメしちゃうよ~ 今度はセットメニュー選ぼうっと。

お店情報
【住所】岡山県岡山市南区郡59-2
【電話番号】086-267-3929
【営業時間】11:00~19:00


大きな地図で見る

↓ぽちっとクリックお願いします。 記事更新の励みになります m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
にほんブログ村

コメント

ここ美味いです。
大元にある「製めん屋 和兵衛」というセルフうどんのグループですね。
大元のお店も美味しいですよ。駐車場が少ないのが不便ですが、ここ、変わったてんぷらがあるんです。
バラバラになった野菜かき揚げ?が小鉢に山盛りで150円だったと思います。
一人でこれを食べるとちょっとしつこいですが、二人でひとつとるとちょうど良い感じです。
ピンボケ写真ですが私のブログのリンクを貼っておきます。
お勧めします。

2011/10/13 (Thu) 23:58 | akidon_ #- | URL | 編集
Re: akidonさん

akidonさん こんにちは~

「小麦や」 美味しかったです!
製めん屋 和兵衛さんのセルフうどんのグループ?
へぇ~ だったらそこも美味しいでしょうね (><)b

さっそくブログにお邪魔して見てきましたが!!!!!!!!!!!!!!!
あれ、まじっすか!?
下にご飯があればもう、天丼じゃないですかっっっ
しかも150円って信じられない! ありえんです。
私はお店に1人で行くことはないので f(^^; 
旦那ちゃんとうどんとこれ1つあればおkな感じですね!
うほほ。 近くに行ったら又寄らねば。
情報ありがとうございます! m(_ _)m

2011/10/15 (Sat) 10:27 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する