セルフうどん しらが

今日ご紹介は【セルフうどん しらが】です。

ここに遊びに来てくださる方に教えてもらったお店です。
なんでも出汁が効いてる汁を飲み干せるほどの美味さだとか???
うーんw 楽しみ!!!!!!!!!!!!!!

20110924093008_54749061.jpg

外観。 結構長くやってるっぽい感じ。
駐車スペースも多いし駅に近いしいい場所にあるよ。

20110924093008_54749061(1).jpg

セルフなので・・・
1でうどんを選び・・・
2でうどんを茹でて・・・
3で具やおかずを選ぶ流れ作業(笑)

20110924093008_54749061(2).jpg

個人的なオススメは下足かなー
揚げ物系は全部美味しそうでした(>m<) 決めれんっっ

20110924093008_54749061(3).jpg

ネギと沢庵は無料。
薬味がネギだけでちと、寂しいかな。

20110924093008_54749061(4).jpg

店内。 
天井も高くひろ~い! 圧迫感なし。
テーブル席、座敷(写真左奥)があり結構な人数さばけそうです。

20110924093008_54749061(5).jpg

私チョイス。 うどん(中) 下足、春巻き、おにぎり。
うどんの小は無いようです。

気になるお味は!?
うわ~ 出汁が効いてて美味しいです! ちと、薄味と思う方がいるかもしれませんが~
風味を感じてください! この味付けで充分です。
いやぁ~ まさに汁を飲み干せるつゆですね。 ゴクゴクいっちゃいました(笑)

20110924093008_54749061(6).jpg

旦那ちゃんチョイス。 うどん(大) 海老天、野菜天、おにぎり。
2人分を足しても1000円以下。 やすーい!

旦那ちゃんはこの出汁の効いたつゆに惚れました!
「美味しい美味しい」 と止まりません。 同じくゴクゴクっといっちゃってました(爆)

20110924093008_54749061(7).jpg

こんなんもありました! これからの季節鍋焼きうどん系が気になります!
ご紹介ありがとうございました!

お店情報
【住所】岡山県倉敷市玉島爪崎454-1
【電話番号】0865-26-8490


大きな地図で見る

↓ぽちっとクリックお願いします。 記事更新の励みになります m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
にほんブログ村

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/10/26 (Wed) 21:27 | # | | 編集
Re: まっちゃんさん

まっちゃんさん お返事ありがとうございました m(_ _)m
メールしますね♪

このセルフうどんのお店、出汁が薄味で美味しかったですよ~
私も教えていただいたんですがこう言う情報はありがたいです!

何を隠そうウチの旦那ちゃんはお風呂が大好き!
くらしきの湯はいつも通るたびに気にしていました。
しょっぱい温泉とはどー言う意味かな? お湯に塩を含んでいるのかな?
石川県の温泉にそう言う温泉があったけどその成分のおかげかすっごく温まりました。 
懐かしい。 昔の話ですが f(^^;
私は大柄で恥ずかしくて温泉とか入れませんが旦那ちゃん1人でも行きそう(笑)

2011/10/27 (Thu) 11:15 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集
そのとおり

塩分を含んでいます。それもかなり。色は無色透明でさっぱりはしています。あそこでお風呂に入ってから外の「露菴 新倉敷店」
でランチやディナーもお勧めですよ。
http://r.tabelog.com/okayama/A3302/A330201/33000162/

2011/10/27 (Thu) 21:04 | まっちゃん #mQop/nM. | URL | 編集
Re: まっちゃんさん

あw やっぱりですか! へぇぇぇぇ~ (@0@) 塩分が!
旦那ちゃんに言うと興味津々でした。 温まりそう~
旦那ちゃんにはお風呂仲間がいるので一緒に行くんじゃないかな?
賃貸のお風呂は足を伸ばせないのでたまにの贅沢の銭湯は極楽なんだって。

実は「露菴 新倉敷店」 でランチしたことありますよ~
優しい料理が多くて美味しいですよね。
私は食後のゴマソフトとハーブティが楽しみだったりします。

2011/10/28 (Fri) 09:41 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する