温泉街のパン屋さん あいゆうわいえ 

今日ご紹介は【あいゆうわいえ】です

温泉街、湯郷にあるパン屋さんなんですが絶対1回では覚えられない店名・・・
あいゆうわいえとは? 
あい(愛)・ゆう(優&友)・わ(和&輪)・いえ(家)なんですって。
こんな風に漢字で覚えると簡単かも!? 
正直、私はこれでや~~~~っと店名を覚えた(笑) 

20111011193715_54749061(8).jpg

外観。 すごく可愛いですね~
湯郷のメイン通りにひっそりとお店は建っています。

20111011193715_54749061(9).jpg

土曜日の1時に行ったんですが・・・ パンはこれだけ。
思わずお店の人に「いつも少量しかパン焼かないんですか?」と聞く。←バカ
「そんな事ないんですよ~でも、今日はみんな売れてしまって、、、」と言われました。
つまり、来るのが遅かったわけです f(^^;
人気店なので土日の1時に行ってもあるわきゃないんですな。
今度は早めにお店に行かねば~

20111011195541_54749061.jpg

ないもんはないって話(笑)
でも、せっかく来たんだし残ってる中から玄米和パン・卵サンド・ベーグルを買いました。
天然酵母使用でハード系のパン。 好みのタイプ~
3つ共美味しかったです。 こんなに美味しいなら他のパンも期待できたはずw
あー残念。 でも、また行けるだろうしリベンジかな? (来年だろうけどw)

そうそう! 店内でお食事もできるんですって。
温泉街を歩いて疲れたらパンと飲み物をいただいてここでゆっくりするのもいいかもね!
店内の雰囲気もいいので和んじゃうよ~

お店情報
【住所】岡山県美作市湯郷323-10
【電話番号】0868-72-0772
【営業時間】10:00~18:30
【休み】木曜日・第1、3水曜日
駐車場はお店の向かいに2台分あり。


大きな地図で見る

↓ぽちっとクリックお願いします。 記事更新の励みになります m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
にほんブログ村

コメント

ほんとだね~。
ひらがなだと、お店の名前、超ややこやしい(><)

2011/11/07 (Mon) 23:03 | 黄色ねこ #- | URL | 編集

ちょっと遠くて、パンだけ目当てにいくっていうのはちょっと無理っぽいですが
そっちの方面へでかける際はぜひ行ってみたいお店ですねぇ
ベーグルおいしそうだ~~

ハード系のパンがお好きということなのですが
モスの倉敷インター店向かいくらいにあるユニオンってパン屋さんは行かれましたか?
ベーグルは置いてないんですが、バゲットとかすっごいおいしいですよー
ちなみにパイ生地系のものはちょっと油っこいですのであまりお勧めではないです。

2011/11/08 (Tue) 20:06 | 旦那はつるっぱげ #vS/RWfqI | URL | 編集
Re: 黄色ねこさん

でしょ、でしょ~~~~~ (><)
ほんと覚えられなくて「ゆいわえいえ?」「あいゆいわよ・・・?」
などなど・・・ 夫婦で謎の暗号化していた(笑) 店名でした。
漢字で書いてみてやっと意味が分かり納得の「あいゆうわいえ」さん!
店名はこだわりがあるだろうし正確に覚えなきゃね f(^^; あはっ

2011/11/09 (Wed) 08:56 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集
Re: 旦那はつるっぱげさん

そうなんですよね~ ちょっと遠いのが残念ですwww
ただ、湯郷の温泉に入りに行く時はバッチリ寄れるので行けなくはないと思います。
ベーグルはマジで「うまっ」でしたよ(>m<)

そーなんですよ! ハード系パンが大好きなんです私。
え!? 何回も通っていますがモスの向かいにパン屋さんありましたか!?
全然スルーだったわ・・・ 今思い出しても分からないわ。
1回行ってここにあると分かってしまうと「なんだ~」なのかもしれないですが・・・
へぇー(@0@) ぜひとも行ってハード系パン買いたいですねっっっっ
HP見てみたらありえないくらい好みのパン多い!
情報ありがとうございました m(_ _)m

2011/11/09 (Wed) 09:15 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する