超オススメ チキンショップ まつおか

今日ご紹介するのは【チキンショップ まつおか】です

とうとう行ってきちゃいました。
真庭に行ったら必ず寄ろうと思ってたのよね~

20111011195541_54749061(1).jpg

外観。 レトロ~な感じ。
でも、このお店雑誌にも載っているし数ヶ月前にはVOICE21でも紹介されたんですよ。

20111011195541_54749061(2).jpg

入口をはさんで右側は普通の地元精肉店。

そして左側は(写真) ひと昔前のショッピングセンターのフードコート!?
を、思わせる店内飲食スペース。 広~い!!!!!!!!!!!
私達夫婦はこう言う感じが割りと好きな方なのでワクワク。
田舎のオアシス的存在のお店か!?
ここで揚げたてのチキンをがぶっといただきたいところだねw

20111011195541_54749061(3).jpg

レジ付近のゴチャゴチャしてるのも懐かしい雰囲気。
メニュー板の色あせ具合もなんかちょっとイイ!
やだ! ハリケーンポテトもあったんだ。 食べたかったな~

20111011195541_54749061(4).jpg

焼き鳥、テリヤキ、フライドチキンなど、その他のメニューも豊富!
目移りしちゃうね~♪ なんか安いし。
それに手作り感たっぷりのポスターが多くてなんだか微笑ましくない? kkk
ポスターによるとパーティー用のオードブルも注文できるんだとか。
欲しいかも・・・ (おいおい)

今回はもちろん色々食べたくてちょっとずつ購入(後でご紹介)

20111011195541_54749061(5).jpg

な、な、なんじゃこりゃ~~~~!!!!!!!!!!!!!!

こちらお店のお母さんオススメのカツバーガー(単品)
商品を受け取った時は包み紙でわかりませんでしたが開けてビックリこのボリューム。
しかも外はカリッカリなのに中は柔らかく脂身たっぷりジューシ~なお肉。
こりゃたまら~~~ん。 (><)b

チキンが大きすぎるので旦那ちゃんと半分こして食べました。
次も絶対これ買う(笑)

20111011195541_54749061(6).jpg

旦那ちゃんチョイスの「コッコセット 398円」のバーガー。
セットはフライドチキンとドリンク付です。 
お持ち帰りにしたのでドリンク飲んじゃった f(^^; サイズは紙コップ量かな。
照り焼き系が苦手な旦那ちゃんが「美味しい」と言ってるのでかなりウマウマと思われる。

20111011195541_54749061(7).jpg

フライドチキンと焼き鳥もめちゃくちゃ美味しい! ビール持ってこーい(笑)
私は個人的に皮がちょっと苦手で皮が多かった焼き鳥は旦那ちゃんが食べました。
皮好き旦那ちゃんは「超うめぇ~」 と興奮しながら、あっと言う間にぺロリ!

20111011195541_54749061(8).jpg

夫婦ではまったのはこちらの塩ダレのチキン
肉が柔らかく、この塩ダレが程よい濃さで最高です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
たまに塩ダレってただ塩辛いだけの物ってあるじゃないですか!
だけどこれはちょうど良い加減でさらにお肉も良いからなんだか甘いのよね。
こんな田舎・・・
いえ、人口が多いわけでもない地域で長く続いてる理由はまさにこの美味しさでしょう!
もー 病み付き。 近くにあったら通うのにぃぃぃぃ

う~んw 中島ブロイラーさんもめちゃウマだったけど・・・ 
ここはバーガーがあったりいろんなバリエーションが多いのがいいわ~
なによりウチは塩ダレチキンの虜になっちゃったし(笑)
どちらかと言えばこちらが好みかな(個人の感想です) だからピリ決定。
県北方面はこれからも行くのでその度、寄るぞーーー!
てか、今すぐ食べたいよー

ちなみにコッコセット398円(テリヤキバーガー・フライドチキン1・ドリンク1)
カツバーガー188円 1、フライドチキン158円 1、塩ダレチキン147円 ×2、焼き鳥50円2種2本づつ 合計 1238円。 めちゃ安。

お店情報
【住所】岡山県真庭市中島436-3
【電話番号】0867-42-0049
【営業時間】10:00~19:00
【休み】水曜日


大きな地図で見る

↓ぽちっとクリックお願いします。 記事更新の励みになります m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
にほんブログ村

コメント

ウチは県北なので、何回か行きましたよ!
娘達は、砂ずりの空揚げか気に入ってました。

久世、勝山に『にぎわい市場三金や』って言う激安スーパーがあります。
掘り出し物があるかもしれないから、今度行ってみて下さい。
この前、お中元の時期はずれの果実入りのゼリー15個くらい入ってたかなぁ~箱入りで200円くらいでした!

いつも日帰り温泉に行くので、その辺ウロチョロしてます(笑) 


2011/11/04 (Fri) 10:46 | nonmama #- | URL | 編集

カツバーガーびっくりなお姿ですね~
隠れてる部分と出てる部分が同じくらいの比率じゃないですかぁv-10
それで188円なんて驚き価格ですね~
せめてもぉチョット近ければe-330
お店の名前インプットしておきますね~
記憶力が皆無に近いので怪しいですが(^^ゞ

2011/11/04 (Fri) 12:29 | あんじゅ #YInHV9pY | URL | 編集
Re: nonmamaさん

nonmamaさん お久しぶりでーす!

そそ! お話をうかがって家は県北の方かなと想像w
当たりました(^m^)
なんて羨ましい! 私、最近「LOVE県北!」でして~(笑)
まつおかさん近くにあったら絶対また行きたいのにぃ~
遠いのが悲しいデス
スナズリ・・・娘さん達はなかなか渋いですね!(><)

「にぎわい市場三金や」ちと、調べてみましたが~
興味津々です! (><)b 行きたい行きたーい。
実は・・・勝山には行ってみたいカフェがあるんです。
その時はにぎわい市場三金やに寄ってみたいと思います。
いやぁ~ 主婦には嬉しい情報です。 
ありがとうございます!

2011/11/05 (Sat) 10:24 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集
Re: あんじゅさん

あんじゅさん こんにちは(^-^)/

カツバーガー家で開いてみた時ほんと驚きました(@0@;
その後、2人で大笑いでしたけど。 
「大きすぎるやろ~ コレ」 ってツッコミ放題でした。
結論!? パンが1人分だけどコレはもうw 2人前です(笑)
くぅぅぅぅ~ 近かったらいいのに~ と私も残念に思っています。 

県北に行かれたらぜひとも寄ってください!
お持ち帰りして家で食べても美味しかったですから。
でも、注文があってから揚げる「揚げたてチキン入りのバーガー」
ウットリ (-q-) も食べたいなあ~
どうか、どうか~ お店を覚えててくださーい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

2011/11/05 (Sat) 10:46 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

コッコセット、食べてみたい~(><)

2011/11/09 (Wed) 12:12 | 黄色ねこ #- | URL | 編集
Re: 黄色ねこさん

油断してたらコメントが・・・ f(^^; 返事遅れてごめんねー

うんうん! ジューシーな鶏肉にハマルと思います。
が、きいろにはちと量が多いので私が残りを食べてあげます(笑)

2011/11/11 (Fri) 15:08 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する