手作りハンバーグ ライオン

今日ご紹介は手作りハンバーグの美味しいお店【ライオン】です

県北ガイドによると洋食の道36年のベテランシェフが腕を振るうお店だとか!
「いいね!」 それだけでテンション上がるわ~(笑) いざっっ

20111011202359_54749061.jpg

外観。 店名からどんなお店かと思えばwww
ボーっとしてたら通り過ぎちゃうくらいひっそりあるライオン f(^^;
お店は一軒家。 1Fがお店で2Fは家族のお住まいかな? そんな感じ。
車は4、5台くらいなら停めれそう。 でも、狭いよー

20111011202359_54749061(1).jpg

店内。 あら? あらららら? なんか良い雰囲気よ!
テーブル席とカウンター席があります。 40人くらいは入れそうね。
あw お客さんがいないのは15時くらいに行ったから。 遅いお昼でした。

20111011202359_54749061(2).jpg

ライオンがいないので(笑) 探してみる。
紙ナプキンにライオン発見! なんとも勇ましいこと。 
勝手にファンシーなライオンをイメージしてたら超リアルーーーーー (><)

20111011202359_54749061(3).jpg

私は和風ハンバーグ 1200円 (ライス・スープ付き)
お店人気No.2だそうです。
大根おろしときのこたっぷり! 香ばしい和風ソースの匂いが食欲を刺激する。

20111011202359_54749061(4).jpg

ふわっふわのお肉はジュ~シ~。 和風ソースと絡んで激ウマ!
こんなに美味しいハンバーグ初めて食べたよぉぉぉぉ (><。)b グッ
手作りハンバーグには自信があった私ですが「負けたー」 と思いました(笑)
おいおい。相手はプロだぞ f(^^; ←身の程知らず
大根おろしと和風ソースでサッパリしてるのでドンドンいけちゃいます。
ハンバーグもご飯も結構な量なのにペロリ。 (mm) あぁ、、、 完食w

20111011202359_54749061(5).jpg

旦那ちゃんはチーズハンバーグ 1200円(ライス・スープ付き)
堂々のお店人気No.1です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
このデミグラスソースはちょっと食べた事が無い味です。 独特w
チーズはハンバーグの上に乗っています。 とろ~り・・・
本来、猫舌の旦那ちゃんですが~
冷めるのがもどかしく熱いまま頑張ってハフハフ食べてました。 
「ウマッ」 「ウマッ」 と連呼してうるさかったです(笑)
私の和風をあげると「こっちも美味い! よし。今度は和風にしよう」って。
どちらかと言えば私達夫婦は和風ハンバーグLOVEだからなぁ。
そう言うと思ってました。

お店の方も親切だし店の雰囲気もいいし何よりハンバーグが絶品!
絶対に又行くぜ! 
わざわざでも、行く価値あり! ぜひ行ってみて下さい。 
県北さいこー (><)b グッ

お店情報
【住所】岡山県真庭市久世3189-5
【電話番号】0867-42-2929
【営業時間】11:30~21:00
【休み】火曜日


大きな地図で見る

↓肉好きはぽちっとお願いします。 オススメよ♪
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
にほんブログ村

コメント

わぁ~、良いなぁ!
いつも、駐車場がいっぱいだったり…旦那さんが、麺類が良いとか言って、まだ行った事ない…
つい、お向かいの『味平』って言う、うどん屋さんに行ったりしてます。
今月の『タウン情報おかやま』にも載ってたと思う。

ライオンの前の道を津山方面に少し行ったら交差点があって、
マルイって言うスーパーが入ったショッピングセンターが左手にあるんだけど、その反対側右手に名前忘れたけど、カレーの店があるんだけど…そこは、最近の娘のおススメです。
私は、まだ行った事ないけどね。

その交差点の手前に100円ランドって言う100均があるんだけど、そこの駐車場で売ってる鯛焼きが美味しいよ!

2011/11/10 (Thu) 10:10 | nonmama #- | URL | 編集
Re: nonmamaさん

こんにちはー (^-^)/

行きたいと思っていたお店に行けるとやっぱ嬉しいです♪
うむw 逆に思いっきりハンパな時間に行ったので食べれたんだな~
運が良かったです。
今度行く時は時間に気をつけないと食べれない場合がありそう。
え? 向かいにうどん屋さん? あ~ ありましたね!
ライオンで食べれなかったらそこで食べようと言ってたお店だな(笑)
いやぁ~ nonmamaさんのテリトリーにお邪魔してたんですね私。
いつの日かニアミスあるかも~ そう考えるとオモシロいです。

県北行ったらリピの店が増えて困るーーーっ f(^^;
1日3食なのに(笑) 何食も食べないと追いつかないやん(><;)
あれもコレも食べたくなっちゃうwww 嬉しい悲鳴です。

教えていただいたお店今度県北に行ったら探してみますね。
カレーのお店~ 店名思い出したら教えてください(笑)
情報ありがとうございました!!!!!!!!!!!!!!!!!!

2011/11/11 (Fri) 15:26 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する