

焼きたてパンとコーヒーの店 ミルキーウェイ

今日ご紹介は【焼きたてパンとコーヒーの店 ミルキーウェイ】です

このお店を見つけたのは偶然・・・ です f(^^;
お義母さんに「加茂川食品のきゅうりのキムチを買ってきて~」とお願いされ、、、
本社工場で買おうと寄った時に発見しました(笑) 向かいにお店があったのだ。

20111011202359_54749061(6).jpg

外観。 お洒落だから「ケーキ屋さんかな?」 と思いましたがパン屋さんでした。
パン大好きですし見つけたら寄らねば!

いつもいるとは限りませんが猫ちゃんがお出迎え。 白黒の人懐っこい子でした♪

20111011202359_54749061(7).jpg

店内の右側。 パンを置いてる所はそんなに広くないです。
でも、奥・・・と言うかレジの左側はここで食べていく人用のスペースがありました。
もしかしてランチとかやってる? 遅い時間に行ったので分かんない。
電気も消えてたし・・・ すいません。

とにかくどれも美味しそう!
こじゃれた感じのパンはなかったけど変り種はたくさんありましたね~
興味津々。

あ! 窓にドッカリ座った猫ちゃんの下半身が写ってる(笑)

20111011202359_54749061(8).jpg

行った時間が時間だったのでいくつかのパンは割引されていました。
ちょっと嬉しい。

今回キムチをお願いされていなかったらきっと、通り過ぎていたお店。
こんな出会いもいいもんですね。
お店の方に「ここ新しいですよね? いつ出来たんですか?」と言うと、、、
「私が勤める前からあったんで17?18年以上前からありますよ」と言われる。
え!? そんな前からあったんですか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

なんとも間抜けな質問をしたもんだ(><;) ひぃぃぃぃ
お店が綺麗だったし何回も通ってるのに知らなかったからオープンしたばかりと勘違い。
「ね・・・ 猫ちゃんがいますね」 ←恥ずかしいので必死に話題を変えているw
「別に飼ってるわけじゃないんだけどいるのよ。もう最後の1匹になっちゃったの」
と、言う事は・・・ 何匹かいたらしい。
「なぜか車が来ても逃げないから出る時気をつけてね~」と言われたので気をつけました。
マジ逃げないし。

20111011202359_54749061(9).jpg

私はベーコンフランスと豚まんパン
へぇ~! 美味しいです! 豚まんパン気に入りました(><)b

20111011202655_54749061.jpg

旦那ちゃんはチョココロネと抹茶の・・・クリームのパン。

この辺はお店も少ないしこう言うパン屋さんがあると嬉しいよ。
美味しかったからまた行きたいと思います。
もぉ~ どんどん県北が好きなるわ(笑)

お店情報
【住所】岡山県吉備中央町円城 1178-1
【電話番号】0867-34-0773
【営業時間】7:00~19:00
【休み】月曜日


大きな地図で見る

↓ぽちっとくりっくお願いします。 記事更新の励みになります m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
にほんブログ村

コメント

カツサンド

たしか、ここで前に買い物したらえらい割引されててびっくりした覚えが私もあります。ほかのHPでみたら、このお店はカツサンドがおススメらしい。一度食べてみたいなという気もします。

2011/11/13 (Sun) 18:07 | まっちゃん #mQop/nM. | URL | 編集
Re: まっちゃんさん

まっちゃんさん! 行ったことありますか (@0@) おぉ!
私、、、 あまり割引してパンを売ってるとこ知らないから驚きました。
でも、へんな言い方ですけど次の日も出すわけにいかないパンなら~
その日の内に安くして売るのが利口だと思うのよねwww
だからこのお店なにげに「いいじゃん!」 と言う印象です。
今まで行ったパン屋さんも閉店間際には安くしてるのかもだけど~
そんな時間行かないからただのリサーチ不足かも m(_ _)m

カツサンド・・・ 美味しかったのか~ 知らなかったよ。
お店見つけたのも偶然だったからなぁ~ f(^^;
あと、行った時間が遅かったのでWで縁が無かったーーーー
聞いたからはぜひともカツサンド! 食べたいものです。

でも、パンってさ~ 時間差で焼きあがるやん?
いつ出来てるのかは分からないし、買えるのってほとんど運じゃない?
私の好きなハード系パンって絶対に午前中ないのよね、、、
朝いちで焼いてよぅ~ (><。)

2011/11/14 (Mon) 09:17 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

月曜が、お休みなんだぁ~
何年か前に、確かこの店だと思うんだけど…テレビで観て、わざわざ行ったのにやってなかった…
道の駅の前の道を通って、そんなに遠くなかったような…

あんまり行く方向じゃないけど、再チャレンジしたいと思います!

賀陽の道の駅の産直で売ってる、確か…石田さんとか石井さんとか言う男の人の名前で売ってる食パン…めちゃウマですよ!
もし、通られる事あったら寄ってみて!

道の駅ラブなんですよ…笑

2011/11/14 (Mon) 10:42 | nonmama #- | URL | 編集

県北も、奥深いですねー♪
パンも、ハンバーグも
美味そう(^-^)
でも、でも、遠出と言いましょうか、ドライブが、苦手で(-.-)車酔いするんです。
なので、りりこさんのブログを拝見して
お出かけしたつもりになります(^-^)v

あ~、携帯機種変すると、慣れるまでが
大変です(-_-;)年は、とりたくないわ(-.-)

2011/11/14 (Mon) 21:08 | ゆん #- | URL | 編集

先週、紅葉求めて、このあたりも通ったのに
ゼンゼン気づきませんでしたぁ(^^ゞ
食いしん坊の私としたことがe-263
にゃんたんがいるなら尚更行きたかったわぁv-10

2011/11/14 (Mon) 23:02 | あんじゅ #YInHV9pY | URL | 編集
Re: nonmamaさん

TVで紹介されるほど有名なお店だったんですね(@0@)
そんなお店に偶然出会えるとは!  パンの神様に好かれているな私(笑)
そそ。 道の駅 かもがわ円城にめっさ近いです。
コーヒー飲めるみたいだし再チャレンジするのも悪くないと思いま~す!

私も道の駅LOVEなんですよ~(>m<)
主に野菜を買うんですがほんと新鮮で美味しいですよね。
そこでしか売っていない品を見るのが大好き! 気に入ったら買います。
賀陽の道の駅はまだお邪魔した事がありませんが・・・
ほうw 食パンですね。 
分かりました!行ったらチェックしてみます~♪

2011/11/15 (Tue) 08:51 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集
Re: ゆんさん

私も県北って奥が深いな~って見直していた所です!
知れば知るほどオモシロくて美味しくて(笑)
確かになが~い道のりだけど行く価値はありますよ~

え! ゆんさんって車酔いするんですか(@0@)
私もそうなんだけど・・・ 自分が運転手だと大丈夫です。
それと誰の運転かにもよるかな~ 旦那ちゃんは大丈夫です。
グログで県北の気分を味わってもらえれば幸いです!
あと~乗り物酔いついでに、、、
どうしてもダメなのが船!(小型) 立つことも出来なくなります・・・

機種変後しばらくはほんと苦労しますよね。
慣れてしまえばどうって事ないんだけどwww
私達には基本的な機能で充分だと思いません? (-"-)
いろいろ便利すぎて逆に難しくなっちゃってる感じ。
こんな事言う所が機械オンチらしいか (><) あはっ

2011/11/15 (Tue) 13:59 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集
Re: あんじゅさん

ですよね! 
絶対知らずに通り過ぎている人多いと思いますもん!
目立たないというか、、、 f(^^; なんと言うか、、、
次に通る時は寄ってみてくださいね!
寒くなりすぎるとニャンコ出現率下がるかもしれません。

2011/11/15 (Tue) 14:09 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

