行っとかないと! Liaison(リエゾン)

今日ご紹介は【Liaison】です
リエゾンとはフランス語で「結合・結び」という意味なんだとか・・・

旦那ちゃんのグルメ先輩が「パン好きを公言するなら行っとかないと!」 な、お店との事。
ふ~んw なるほど。 登龍門的な感じ?
えぇ、私はパン大好きですから早速行ってきました(笑)

20111019112850_54749061(7).jpg

こちらはお店入り口。

20111019112850_54749061(8).jpg

店内。 写真ではちょっとお伝えきれなかったですが・・・ お店は広いです。
壁際、真ん中の小島にた~くさんのパンが並んでいます。

20111019112850_54749061(9).jpg

ハード系パンも充実。 またテンションが上がる私。

ちなみに写真手前のクロッカン 100円を購入。
パンと言うよりも香ばしい焼き菓子みたいでこれはこれで美味しかったです。

20111019115207_54749061(1).jpg

日本全国ご当地パンのスペースを発見。
その中からボリューミーな長崎代表 佐世保バーガーをパチリ!
満腹時にお店に行った為、購入は見合わせました。

20111019115207_54749061(2).jpg

サンドイッチ系も種類が豊富。 なんだか安いし今度買いたいな。

20111019115207_54749061.jpg

ミニメロンパンのパンダとコアラ。
可愛くって購入しましたが頭からバックり食べちゃいました(>m<)
ミニでもメロンパンに変わりなくw 美味しかった。

20111019115207_54749061(3).jpg

コレ小さな子供さんのおやつにピッタリじゃないですか?
小さくても手を抜いてない丁寧な仕上がり。 めちゃ美味しそう♪

20111019115207_54749061(4).jpg

パンを買ったらコーヒーが無料で飲めます。 う~んw ありがたい。嬉しいサービスです。
せっかくなので旦那ちゃんと2人でいただきました。

20111019115207_54749061(5).jpg

私が今回超オススメなのは牛肉と野菜カレーパン 150円

カレーパンってどれも「肉どこ?」って感じやん?
でも、このカレーパンは牛肉の塊がゴロゴロ入っててすごい食べ応えと存在感!
そして、何よりカレー自体が美味しい。 カレーライスで食べたいくらい(笑)
私の中のカレーパン至上1位に踊り出ました。 

20111019115207_54749061(7).jpg

明太子フランス 160円

この手のパンって袋に入れる時、透明なフィルムみたいの上にのせるでしょ?
アレを取ったらのりがごっそりくっついて取れて写真が貧相に・・・
でも、そんな事がどうでも良くなるくらいうまし。
それもそのはず! 博多ふくやの明太子使用なんですって!

20111019115207_54749061(8).jpg

このパンの名前分かんないのw お値段は230円だったかな。
中のソーセージを噛むとプリンっと弾けて肉汁が出て・・・ 
美味しいです。 たまらんです。

20111019115207_54749061(6).jpg

旦那ちゃんチョイス カスタードクリームパン 120円
シーチキンのフレンチトースト 180円

フレンチトーストってあま~いのしか作ったことなかったけど・・・
へぇ~ (@0@) こう言うのでもいいんだね! 勉強になったわ。
どれどれ、、、 1口w う~ん、こりゃうまいわ (><)b グッ
クリームパンもあっさり甘いクリームで好み! 旦那ちゃんもご満悦。 

20111019112850_54749061(6).jpg

何より驚いたのはお店の大きさ。 こんなに大きいパン屋さんは初めて。
同敷地内にはピザも売ってましたよ。
ササッと前を通って終わりだったので詳しくお伝えできなくて申し訳ないw
気候がいい時限定だろうけど外で飲食するスペースがあるのも嬉しい。
自動販売機も何台もあるし飲み物にも困らない。
焼きたてパンが家に帰るまで待ちきれない時はここで食べていけばいいわ。

どのパンもハズレがなく~ ほんと美味しかったです。
うん。 確かにグルメ先輩のおっしゃる通り「行っとかないと!」なお店でした。

お店情報
【住所】岡山県岡山市北区田中 112-103
【電話番号】086-243-0722
【営業時間】7:00~18:00
【休み】無休


大きな地図で見る

↓ぽちっとクリックお願いします。 記事更新の励みになります m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
にほんブログ村

コメント

はじめまして

はじめまして。岡山のブログ検索していて辿り着きました。
私もパン好きなので種類豊富で楽しめるリエゾンは大好きです♪こちらのカレーパンスタンダードだけど具がしっかり詰まっていて美味しいですよねv
ちょっと遠いですが山陽町の方にあるパン屋『麦のひげ』のカレーパンも大きい牛肉がごろりと入っていて美味しいですよ♪

2011/11/18 (Fri) 20:46 | てんとうむし #- | URL | 編集
Re: てんとうむしさん

初めまして こんにちは~(^-^) コメントありがとうございます!

リエゾンいいですよねー
どのタイプのパン好きも満足できる品揃え! お気に入りのお店になりました。
私はハード系のパンが好きなんですが他の物も食べます(笑)
カレーパンを買ったのは気まぐれでして~ まさかこんなに美味しいとは!
もう1個買わなかったのを後悔しました~
教えていただいた【麦のひげ】ちと調べてみました!!!!!!!!!!!!
(-q-) カレーパン美味しそうですね (他のパンも気になりますが♪)
お店は確かに遠いですが、、、 f(^^; 倉敷だしね~
岡山県内、東西南北けっこードライブしてたりするので行けそう。
すぐには無理だけど教えていただいたお店はなるべく行くようしてるのよ。
忘れていないので気長に記事を待ってね!?
また美味しい情報ありましたらジャンルを問わず気軽にコメントしてください。
待ってまーす (>m<)

2011/11/19 (Sat) 08:49 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

リエゾン~
クリスマス近くなると、トナカイパン&サンタパンが発売されて、それを狙って行きました。
あれっきり行ってないなぁe-330
リエゾン写真禁止みたいで
みんな写してる途中で注意されるのよ(^^ゞ
私も撮り終えた頃注意されちゃいました。
RIRIKO猫ちゃんは可愛いから許されたのかも(^_-)-☆

2011/11/20 (Sun) 20:51 | あんじゅ #YInHV9pY | URL | 編集
Re: あんじゅさん

えーーーーーーーーーーーーーーー (@0@;) なんと!
写真禁止だったんですか!? 知りませんでした・・・
でも、お店の人写真撮ってるとこ見てましたけども???
うーん。 
もしかしてあんじゅさんが行かれた後、撮影ゆるくなったのかな?
それとも作業されてる場所を撮らなかったのが良かった?
パン自体のアップばかり撮ってたのでギリギリセーフだった?
知らなかったとは言えリエゾンさんごめんなさい m(_ _)m
お客さんと従業員さんは必ずモザイク入れてますのでどうか穏便に・・・
ぜーったいに可愛いから許されたのではない事は言っておきます(-"-;)

クリスマス今年も可愛いパン出るかな?
またのぞきに行こうと思います (-m-) うふっ

2011/11/21 (Mon) 11:05 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/11/21 (Mon) 22:29 | # | | 編集
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2011/11/22 (Tue) 18:32 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する