イオンモール倉敷のイルミネーション見てきました

ふと、思い立ちイオンモール倉敷にイルミネーションを見に行ってきました。
平日の20:30。 さすがに人は少ないだろうと思って。
まあ、実際リニューアルしてからいつもイオン周りは渋滞がすごい。
気軽に買い物に行けるような雰囲気じゃないのよねぇ・・・ 人が多すぎ!
でも、平日の20時過ぎって正解! 
人はいないわけじゃないけどこのくらいなら許容範囲。
ゆっくり見れる。

20111028224415_54749061(1).jpg

はい。 これがイルミネーション。 キラキラ。 きれーい。
なんか、韓国の竜山駅(ヨンサン)を思い出したなぁ~ 
あるいは東大門(清渓川)辺り・・・ 懐かしいw

20111028224415_54749061(2).jpg

この階段見覚えないですか? フードコートに続く階段です。
リニューアルでここがイルミネーションの中心に変身。
すごくいい雰囲気です。
これから年末に向けてクリスマス仕様なんかになったらっっ!
もっともっとラブりーになると思う。

20111028224415_54749061.jpg

2Fから写真撮ってるんですが~ 1Fには噴水もあります。
音楽に合わせて「水のショー」って感じで水が出ていい感じ。
癒される~ 見てると時間を忘れるわ。

20111028224415_54749061(4).jpg

せっかくなので店内にも入ったんですが~
今までとお店の配置が違っててどこにいるのかチンプンカンプン。
しかも1番奥はかすんでて(そんなことはない)歩く気うせる f(^^;
端から端までが結構な距離よぉ~~

20111028224415_54749061(5).jpg

「これを買う」 って目的がないとなんだか足取りが重いしテンション↓
奥に行く気がおきない。

20111028224415_54749061(6).jpg

はぁ、はぁ、、、 「もお、帰る(笑)」と早々とギブしちゃいました。
ま、1店1店紹介できるわけではないので許してね。

「奥までどんだけあんねんーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!」
と何度叫んだことかw
写真はちょっとズームして撮ってるけど実際はもっと奥は遠いのだ。

20111028224415_54749061(3).jpg

ん? あれ!? メルカート・セントラレやん。
岡山中央卸売市場にあったMercato Centraleが閉店してショックだったが・・・
なんとイオンのフードコートで再会(笑)
ヤッタ! もう食べれないと思ってたから嬉しい!!!!!!!!!!!!!!!!!
しかもイオンに入った事によって20日、30日割引&シネマ割がある。
こりゃまたラッキー。

何回かイオンに行ってお店の場所頭に入れなきゃ楽しめないわ。
ま、今回は下見の下見って感じであんまり参考にならない記事でごめんなさい。
で、でも! イルミネーションは綺麗だから見に行ってください。

20111025115538_54749061(2).jpg

話は変わりますが・・・
さっそく仕切りのあるお皿デビューしました!!!!!!!!!!!!!!!!!
メイン 豚肉の味噌漬け。 副菜2 チャプチェ・野菜サラダ。
・・・なんか気に入らない。 
もっとお洒落になるはずだったのになぁ?  何がダメなんだろうwww
メインのお肉の所にサラダを入れてもう1品何か作れば良かったのかな。
あー 難しい。 盛り付けの神様~私に降りて来い!!!!!!!!!!!!!!!!!
まだまだ精進せねばな。

最近、ソファーベットがとっても欲しい私達夫婦。
結婚する時に購入した物はちと、安かったし3年を待たずしてボロボロに。
新しく買いたいなって探したらニトリにまさに理想!って物を発見。
値段も手を出せる範囲。 サイズもピッタリで色もいい。
即買いしたい所ですが、、、今使ってるソファーどうやって処分すればいいの?
リサイクル無理の捨てるしかない粗大ゴミ。 
家が狭いのでしばらくの間でも両方置く事は出来ない。
出来れば無料で持って行ってくれるところ知りませんかね?
知っていたら教えてくださーい。
私の実家の田舎なら新しいのと引き換えに古いの持っていって捨ててくれるのにな。
そうだったら明日にでもニトリに行くんだけど(笑)
う~んw 今年中に買えるかな。

↓ぽちっとクリックお願いします。 記事更新の励みになります m(_ _)m
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

コメント

引越しとかのタイミングで無料で捨ててもらったりとか
あとはちょっと高めの家具屋さんだと今でも無料引取りしてくれると思うんですけど
ニトリってそういうサービスしてなさそうですもんねぇ
車にソファーが乗るなら、市のゴミ処理場で300円で引き取ってくれるようですが
取りに来てもらうと、ちょっと割高になるようです
うちは前にベッドを引き取りにくてもらったんですが
2500円くらいで、玄関の外へ運び出しておいてくださいって言われて結構苦労したのを覚えてます

2011/10/30 (Sun) 09:58 | 旦那はつるっぱげ #vS/RWfqI | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/10/30 (Sun) 10:10 | # | | 編集

素敵なイルミネーションですね(^o^)
誰と見に行こうかしら…
主人?ムードがないわぁ(-_-)
子供も、相手
にしてくれないし…
でも、アウトレットもでき
賑やかになりますね ☆
相乗効果で倉敷も盛り上がるといいですp(^^)q

2011/10/30 (Sun) 21:34 | ゆん #- | URL | 編集
Re: つるっぱげさん

そうなんです! 引越しとかなら捨ててもらえるんですけど・・・
引越しじゃないしぃ~ 
今回はソファーだけなんで困ってるんですwww
ニトリはそんなサービスしてないと言われましたし(-"-;)

へぇ~ 市のゴミ処理場ですか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ソファーは車に乗りますから300円でさよならできそうかな。
市役所の近くの・・・ あそこかな? なんとなく分かるような気がする。

え! ベット!? うわー それは大変だったでしょうね(><;)
「玄関の外へ」って簡単に言うけどベットですよぉぉぉぉぉ
考えただけで・・・ お疲れ様でした。
もう、なにかを捨てるのも簡単じゃない時代になっちゃったね。
はぁ、、、

2011/10/31 (Mon) 07:55 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集
Re: まっちゃんさん

メールが無事にやり取りできてホッとしました!
これで大丈夫~♪ お休みが合えば必ず会いましょうね。
ランチとか行きますか~ (^-^)

2011/10/31 (Mon) 08:10 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集
Re: ゆんさん

素敵ですよね~ 想像よりもいい感じでした (><)b グッ
まさにデートなんかで行くといいと思います。
だから旦那様と行ってくださーい!!!!!!!!!!!!!!!
ムードは行けば何とかなります!? (笑)
お子さんはねw 寂しいけどお友達と行くかもですね(T T)

そう! アウトレットが出来ると倉敷が盛り上がると思います。
楽しみなんだけど~ でもね、昨日お買い物して家に帰る時・・・
すごい渋滞で、、、 「今日何かイベントがあるの?」とか言ってたらイオン渋滞だったの。
「え! こんなとこからもう????」 と唖然。 イオンまで4、5キロ前だよ~
これにアウトレットが出来たら (-"-; どうなる?
家にたどりつけない・・・ かもね(汗)
あーん! 楽しみでもあり怖くもある今日この頃です!!!!!!!!!!!!!!!!

2011/10/31 (Mon) 08:33 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

いつも読み逃げばかりしてます(^^ゞ
イオンモール倉敷のイルミネーション素敵ですねe-420
県下最大級14万球のヒカリの幻想的な空間って云ってましたねv-352
我が家からじゃ遠くて行けそうにありませんがe-263

仕切り皿~結構難しいでしょう?
私は4タイプなんで、おかずをいっぱい作る余裕のある時だけ登場~
最近じゃスープやお味噌汁置いて胡麻化してます(笑)
漬物や果物も並べてみたりe-452
牛窓のフォルツァカフェさんで聞いて
イオンモール倉敷の織部ってお店で買いました。
水分の多いものは100均で買った小さな器に入れて置いてますが
そぉすると立体感があってお洒落に見えるような気がします。
ただし、洗い物がどんどん増えますが(笑)
長くなりました~また、お邪魔させてくださいね(^_-)-☆

2011/11/03 (Thu) 10:15 | あんじゅ #YInHV9pY | URL | 編集
Re: あんじゅさん

初めまして~ コメントありがとうございます!

CMで県下最大級14万球って聞いて「へぇ~」と興味がでました。
感想は思ったよりもいいですよ!
イオンが遠いとの事・・・ う~んw
イルミネーションだけ見に行くのは面倒ですが買い物ついでや映画ついでなど~
「ついで」と言い聞かせて(?)ぜひとも行ってみてくださーい(^-^)

お皿・・・ 難しいです (><。)
写真のお肉がなんか貧相に写っててショック!
お洒落に盛り付けたはずだったのに。 なんでぇ~?でした。

ほうw (@0@) もう一つ小さな器に入れて置く!  
いいですね。 想像しただけで絶対お洒落だと思うわ!
よくカフェとかで使うやり方ですよね♪ ウットリ・・・ 素敵。
ハッ でも、やっぱり洗い物が増えるのはダメーーー(笑)
お洒落をとるか洗い物を取るか(-"-) 究極の選択だね。
イオンモール倉敷の織部って2Fにありますね。
今度イオンに行ったらのぞいてみます。 ワクワク。
仕切りのあるお皿はまだ使いこなせないけど奥が深くてオモシロいです!
これからも頑張って勉強しなきゃ。
でも、スープを置いてごまかす←コレ、私的に採用(爆)

2011/11/03 (Thu) 20:28 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する