しーじゃっく 白楽町店

今日ご紹介は【しーじゃっく 白楽町店】です

言わずと知れた1皿105円のお店です。
どちらかと言うと北陸のお寿司を食べて育った私は舌が肥えてる方だと思います。
クルクル回っててもきときと寿司は美味しかったし・・・
岡山に嫁いだ時、お魚関係が想像と違って正直ガッカリしました。
そして、今も日本海のお魚はとても恋しいです。。。 (><。)

が!
もうすぐ岡山生活も3年もたとうかって昨今、慣れてきたのよね(笑)
引越し当初はありえなかった1皿105円のお寿司屋さん。
もう全然OKになっちゃいました。 慣れというのは恐ろしい・・・ (-m-)

20111028222104_54749061(2).jpg

外観。 夜のお出かけは久しぶりだな~ (^-^)
この日はちょっと、臨時収入があり「寿司でも食べに行くかー」となり行ったんですよ。

20111028222104_54749061(3).jpg

席に着くと店員さんがにこやかにサイドメニューをオススメ。
旦那ちゃんはあおさの味噌汁を注文。 私は茶碗蒸しを注文。
ちょっと夜の部の来店が早かったのかお寿司はちょっとしか回ってませんw
よし! だったらタッチパネルで注文するぞ~ と、ピッピッピッ~
しばらく後、ゴトゴトと新幹線で運ばれてきました。
こう言うのお子さんが喜びそうね(実際喜んでいた)

20111028222104_54749061(4).jpg

これが茶碗蒸し 160円。 具沢山で結構ボリュームがありました。

20111028222104_54749061(5).jpg

海鮮色彩和え 105円に始まり・・・
えびアボカド、ネギトロ、サーモンなど・・・ を食べましたが全部105円だなんて (><)b
なんてサイフに優しいんでしょう~

20111028222104_54749061(6).jpg

今回、「こりゃイケル!」 と思ったのが【炙りシリーズ】(マヨ)
夫婦で気に入ったのが炙り サーモン 105円
安いし美味しいのよコレが!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

20111028222104_54749061(7).jpg

旦那ちゃんが特にハマッタのが炙り びんとろ 105円
勧めるので食べてみたけどほんと美味しかったです。
はー お腹いっぱい! 後は別腹~(笑)

20111028222104_54749061(8).jpg

えっと、モンブランのクレープだったかな。 値段忘れた。
優しい甘さでいい。

20111028222104_54749061(9).jpg

入店してすぐ「うどん(210円)を食べる」 と言っていた旦那ちゃん。
炙りでお腹がふくれデザートです(>m<)
プルプル杏仁マンゴー 105円
「お! ウマイ」とササッと完食です。

たまたま食べたかったお寿司が対象じゃなかったんですが・・・
すしロトリーと言うクジ付きのお寿司がありまして~
当たりが出たら景品がもらえるそうです。
子供にはおもちゃとか・・・ 大人用の景品もあるそうです。
遊び心のある寿司屋だね (><)b
ただ、当たると店内に響き渡る声で祝われるので恥ずかしいかも(笑)

お店情報
【住所】岡山県倉敷市白楽町254-2
【電話番号】086-426-1365
【営業時間】11:00~21:00
【休み】年中無休


大きな地図で見る

↓ポチッとクリックお願いします。 記事更新の励みになります m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
にほんブログ村

コメント

生系がイマイチ得意じゃないんだけど
母ちゃんが寿司好きなんで、先月だっけ?
初めてしーじゃっく 行ってきました。
お寿司よりデザートに誘惑されたんだけど
なんとか我慢(^^ゞ
でも、私の狙ってたモンブランとマンゴーv-9
500円クーポン届いてたし今月中に行かなきゃv-220
モンブランとマンゴー狙いで(笑)

2011/12/07 (Wed) 17:26 | あんじゅ #YInHV9pY | URL | 編集
Re: あんじゅさん

いつもあんじゅさんのブログにお邪魔して思うんですが~
お母様思いの優しい方だなって(^-^)
(私の)実家の母曰く「娘と外食するのが一番楽しい」んですって。
だから「母ちゃん連れて行ってきました」記事を見ると
『お母様嬉しいだろうな』って勝手に想像したり・・・
ちょっと羨ましかったり (>m<) えへへ、北陸遠いからね。
お寿司がお好きとの事、ぜひともお母様とし~じゃくに行ってあげてください!
あんじゅさんはうどんとかのサイドメニュー(笑) いえいえ、デザートメインで。
クーポンは使わなきゃ! ですぞ~~~

2011/12/08 (Thu) 11:24 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

こんばんゎ

うちはお寿司屋さん余り行かないので味の比較ができませんが、お友達で回転寿司大好きっ子が、米子に居て、色々お話を聞いてたのですが、回転寿司でも地域差が大きく、九州(佐賀)では全然味が違う!と怒ってました(回転寿司通が回転寿司に行かなくなる始末)

岡山の回転寿司のレベルがどの程度かうちには分かりませんが、かなり地域差があると通な方は言ってました

きっとRIRIKO猫さんの地元はレベル高いお店が多かったのだと思います

2011/12/08 (Thu) 21:09 | モフモフたん #- | URL | 編集
Re: モフモフたんさん

こんにちは~ お久しぶりです(^-^)

ふむふむw  確かに地域によって違うのかもしれませんね。
こう言うと怒られちゃうかもしれませんが・・・ f(^^;
やはり食べなれた日本海の魚を使っている所は美味しい気がします。 
(あくまでも個人の感想です)
ちなみに私が美味しいと言っている所は一皿105円ではありません。
回ってるけど普通のお寿司屋さんみたいな料金です。
回転寿司=きときと寿司で他店には行かなくて、、、 m(_ _)m
だから北陸の回転寿司全体の正確なレベルは謎です。

でもね、1皿105円のお店のサイドメニューとか変わりネタとか、当たり付きとか~
今まで知らなかった楽しみとかあるしそれはそれでいいのではないかと。
お財布に優しい値段通りの味は「あり」と思えるようになりました。
その方が楽しく食べれるし (^-^) 
北陸にないお店が多いので岡山県内の回転寿司屋さん制覇頑張りたいと思ってます(笑)
人間、変われば変わるもんだw

2011/12/09 (Fri) 09:16 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

きときと寿司…懐かしいなぁ~
美味しいよね!
きときと寿司以上の回転寿司には、出会ってないかも…
本当、魚は実家に帰るとスーパーでも満足出来るくらい良いよね!
最近は、スシローがお気に入りかなぁ…ウチは県北だから、津山店に行くけどいつもいっぱいです!
少し高いお店だと中庄のいわ栄…岡山市だったら、桃太郎ずしがおススメですよ。

2011/12/09 (Fri) 10:48 | nonmama #- | URL | 編集
Re: nonmamaさん

あw 懐かしいですか? (^-^) きときと寿司。

やっぱ、抜群に美味しいですよねー
私もずーっと回転寿司1位の座を譲った事がありません。
近くのスーパーには氷見の朝どれ魚が並びそれを食べていましたからw
いい環境にいたと思います f(^^; えへへ

おぉ!(@0@) スシローは今度行こうと思ってるんですよ。
お店は違うけど(津山店には行けぬ(T T)) 美味しいかな♪
スシローに行くのが楽しみになりました!

中庄のいわ栄知ってますよ(-m-) いつも車でいっぱいです。
旦那ちゃんに「行きたい」って言ってるんだけどまだ実現していませんw
今度臨時収入あったら・・・ といつも思ってます(笑)
岡山市の桃太郎ずしは初めて知りました。

2011/12/10 (Sat) 12:09 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する