いざ 小豆島へ!

毎年秋になると 「今年は紅葉どこに見に行く?」 と悩む我が家。
「うーん・・・ じぁあさ、思い切って小豆島の寒霞渓に行かない?」 と旦那ちゃん。
元々、小豆島には行きたかったので(行く時期を悩んでいた)2つ返事でおk!

でも、寒霞渓ってどんな感じのとこか知らないんだけど・・・ f(^^; 
しかも! 今回初めて小豆島が岡山県ではなく香川県と知り旦那ちゃんに呆れられる。
北陸産まれの北陸育ちだったんです (><;) このおバカぶりはお許しを~

さて、島なのでフェリーで行く事になります。
で、色々調べて今回は新岡山港から小豆島に行くことにしました。
フェリー代は 往復2人で 13240円 (マイカー込みのお値段です)
結構お高いのね~ f(^^;
う~んw こうなったら朝早くから行って小豆島を堪能しようと決め・・・
新岡山港 7:20発のフェリーに決定。
し・た・ん・で・す・が、、、
我が人生初の「目覚まし止めて寝る」 をやっちゃいまして f(^^;
ハッ っと目が覚めた時自分的には「あかーん」 なお時間(笑)
でも、朝早いから大丈夫なのでは?との願いをこめつつバタバタと出発。
前日にいる物をちゃんと用意しておいて良かった~

20111121114927_54749061(4).jpg

ふふふ。 
間に合いました (-m-) 
ぶっちゃけフェリーの出発まで5分前ですわ。
あ! もちろん交通ルールーを守り普通の運転で間に合ったんですよ。
平日の朝6時って車少ないですね。 てか、全然いないし (><)b
だから間に合ったのだ。 諦めなくてよかった!

船内に入りホッとするとお腹がすいた・・・ それもそのはず朝ごはん抜きですもの。

20111121114927_54749061(5).jpg

と言う事で~ 船内の食堂へ。

20111121114927_54749061(6).jpg

やっぱ、選ぶのは【うどん】 でしょ(笑)
旦那ちゃんと2人きつねうどん 500円でお腹を満たす。
麺もぷりっとこしあるし思ってたよりも美味しかったです! 温まりました~♪

20111121114927_54749061(7).jpg

お腹も満たされ私はウトウト・・・ こう言う時、旦那ちゃんはじっとしていられないタイプ。
船内を隅々まで探検しだしました。 で、発見したのが【足湯】(無料)

20111121114927_54749061(8).jpg

傍によるとホワホワ湯気が上がり「入ってて~」 っと誘われたとか(笑)
興奮して「足湯あったから入ろう!」と私の所に飛んできたけど、、、
目の前にもう小豆島の港見えてるんですけど f(^^; 発見が遅すぎました。
「ささっと入るからぁ~」と未練がましく言ってたけどw
船内放送でそろそろ車に戻れ言うとるでしょーが。 ダメ!(-"-;)
「絶対帰りに入ってやるぅ~」と捨て台詞?をはきスゴスゴ車に移動しました(爆)

20111121114927_54749061(9).jpg

こちらはすごいスピードで横を通っていった船。 こう言うの1回乗ってみたいわぁ~
いやぁ~ カッコイイ!!!!!!!!!!!!!!!
でも、結構揺れて酔っちゃうのかな??? そこ、大事(乗り物酔いしますw)

1時間以上船に乗ってたのに早く着いた気がする・・・
ま、うどん食べたりしたせいでしょうけど(笑)
さあ! 初めての小豆島! 楽しむぞ~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ちなみに新岡山港⇔小豆島 フェリーの時刻表はこちらをクリック!

↓ポチッとクリックお願いします。 記事更新の励みになります m(_ _)m
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/11/29 (Tue) 14:07 | # | | 編集
Re: まっちゃんさん

近い内にちゃんとお返事できると思います!
もうちょっと待っててくださいね~ メールします(^-^)

2011/11/30 (Wed) 23:16 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する