恋人達の聖地 エンジェルロード

20111121120810_54749061.jpg

小豆島にエンジェルロードと呼ばれる場所があります。
1日2回の干潮時間にだけ現れる道の事です。
つまり満潮の時はその道は海の中・・・ あぁ、、、 ロマンチック!!!!!!!!!!!!!!!
ちょうどお月さんも出ててムード満点!
旦那ちゃんと2人ウキウキ新婚気分で行ってきました(笑)

20111121120810_54749061(1).jpg

はい。 到着~
【道の真ん中で手をつないだカップルは結ばれる】と言われています。
夫婦だけど・・・ 手をつないでおきました(笑)
欲を言えばもうちょっと道が細かったらもっといい感じだったのになー
行った時間によるので仕方ないですけどwww

ちなみに目の前の島は中余島。

20111121120810_54749061(2).jpg

手をつないだだけでは満足できない方!
もっとご利益を願うなら絵馬を購入しこうして木にくくって帰ってください。

20111121120810_54749061(3).jpg

せっかくなので中余島まで歩いて行ってきました。 貝の殻ザクザクですな・・・
写真は来た道を振り返ってパチリ。
いい場所にホテルがズラー。 ここに泊ればエンジェルロード行き放題(笑)

ピンク矢印(弁天島)の高台に展望台があります。

20111123104142_54749061(2).jpg

展望台へはこちらから・・・ 

20111121120810_54749061(5).jpg

すっごいロマンチックだがこれは募金箱&鐘・・・ f(^^;
エンジェルロードを美しく保つ為の募金箱です。

20111121120810_54749061(4).jpg

高台からの眺め。 中余島の奥に見えるのは大余島。
大余島って私有地だそうで立ち入り禁止。
大余島の手前までは行けるそうですが・・・ 別にいっか。 興味なし。
どこからが私有地か分かりやすいならいいけど分かりにくいかもだし・・・
私達は行きませんでした。

20111121120810_54749061(6).jpg

ちょっと危険な高台なのよね・・・ 怖いっちゅーねん!
旦那ちゃんが私を怖がらせる為に撮った1枚 (-"-;) 怒るど~~~~

20111123104142_54749061(1).jpg

絵馬を残したカップル達よ~ 願いが叶いますように・・・

ここオススメですよ。 
港から近いしすぐそばまで車で行けるし(エンジェルロード公園 駐車場無料・トイレあり) 
絶対に行っときましょう!
恋人達も・・・ いえいえ、夫婦だってなんだかいいムードになれます(笑)

実は、このエンジェルロード! 11月下旬~12月4日までドラマ撮影があります。
日本のドラマではなく韓国ドラマの続編「フルハウス TAKE2」の撮影でした。
「ん?」 となった人! そうです!
Rainさんとソン・ヘギョさん主演であった「フルハウス」の続編なんですって。
オドロキなのは日中韓の3国共同制作!
「フルハウス TAKE2」の主演はノ・ミヌさん、ファン・ジョンウムさん、パク・ギウンさん。
韓国での放送は来年らしいけど私達も来年同時に見れるのかな?
そうなると日本人にも韓国人にもエンジェルロード人気出ちゃうかなぁ? 
撮影場所って人気でるじゃん。
私的には今のままで静かな【聖地】って感じがいいんだけどな。
でも、ドラマの中で小豆島がどんな風に紹介されるのか気になります~~~
余談ですが・・・ 
旦那ちゃんは韓国留学中にフルハウスの撮影があったあった島に行っています。
で、今回の小豆島ロケ! 勝手に縁を感じているRIRIKOであったw


大きな地図で見る

↓ポチッとクリックお願いします。 記事更新の励みになります m(_ _)m
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

コメント

素敵な眺めですねe-420
牛窓にも同じような
『黒島ヴィーナスロード』って云うのがあるんですよ。
http://www.limani.jp/event/event_kuroshima.html
こちらは船で島に渡ってからなんで
有料になっちゃいますけど(^^ゞ
近くなのにまだ未体験ゾーンです(笑)

2011/12/03 (Sat) 18:32 | あんじゅ #YInHV9pY | URL | 編集
Re: あんじゅさん

あんじゅさん こんにちは~(^-^)

いや~ん(><) 灯台下暗し! 
岡山にもこんなにロマンチックな所があったんですね!
結構何でも知ってる旦那ちゃんも知りませんでした!!!!!!!!!!!!
でも、ここ寒い時期はオフシーズンのようですねー
島に40分間置き去りみたいな感じだからかな? 
寒いと40分間時間をつぶすのは辛いかも???
私、潮干狩りもしたいんで(笑)時期を選んで行ってみたいな~
レア情報ありがとうございました!

2011/12/04 (Sun) 13:09 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

なんてロマンティックな(^з^)-☆
私には、無縁ですが…りりこさんご夫婦は、羨ましいくらいラブラブですね☆
今年は、寒暖の差がないせいか、紅葉もいまいちだそうですね…
地球が、悲鳴をあげてるのでしょうか。
私に、できる事って、何かないかな…って、最近よく思います。

2011/12/04 (Sun) 20:20 | ゆん #- | URL | 編集

今の時期は、完全に道があらわれなくて
オフシーズンになるようです。
私も地元なのに知ったのは最近です(笑)

2011/12/05 (Mon) 00:40 | あんじゅ #YInHV9pY | URL | 編集

中途半端なコメントを
してしまいました。間の文章がぬけちゃってました(-.-)
未だに、携帯と悪戦苦闘なゆんであります(^^;)

2011/12/05 (Mon) 20:38 | ゆん #- | URL | 編集
Re: ゆんさん

でしょでしょ~~~~~! すっごいいいとこでした。
写真は朝でしたがこれが夕日をバックにとか、満月に・・・だったら!
もっともっといい感じじゃないかしら? (-m-) ぐふふ

ほんと世界、、、地球規模でいろんな事が起きて・・・
自分に何かできる事あるんじゃないかな、、、と思いますよね。
でも、1人は無力で。
だけどコツコツ小さな事を気をつけているだけでも違うよね。
小さな力が集まれば大きな力になりますもの!

私はスマホじゃないので使ってるゆんさん凄い! と思ってるよ。
その内、慣れてサクサクできるようになる!
めげずにコメントしてね~~~ (^-^)

2011/12/06 (Tue) 08:36 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集
Re: あんじゅさん

あぁ! (@0@)
完全に道が現れなくてシーズンオフなんですか!!!!!!!
なるほど。 自然の現象ですからねw 
そう言う事あるある。
来年シーズンになったらあんじゅさん行かれるのな~?
もしそうなら写真が楽しみ。 
だって、いつもほんと素敵な写真ばかりなんですもの~

2011/12/06 (Tue) 08:44 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

在日ですか・・?(嫌)

2013/10/04 (Fri) 15:40 | ☆ #- | URL | 編集
Re: ☆さん

え? 在日かって?
違いますけど・・・ 日本人です。
でも、それがなにか関係あるのかしら?

2013/10/12 (Sat) 20:58 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する