土渕海峡 と 小豆島オリーブ園

を走らせていると旦那ちゃんが熱く語りだした。
「ねぇ、世界一狭い海峡ってどこにあるか分かる?」
「は? 海峡!? 知らん」 てか、海峡の意味も詳しくは知らないなぁ f(^^;
「実はこの小豆島にあるんだよ! しかも今からそこ通るから!!!!!!!!」
「・・・ ふ~ん」 ←ジョシの反応はこんなもんだって~

20111121120810_54749061(7).jpg

それがここ【土渕海峡】 あ? 見にくい?

20111121120810_54749061(8).jpg

じゃあ、ちょっと引いて撮ってみた(車中撮影)
「ここだよ!!!!!!!!!!!!!!!!」 と興奮気味に言うけどさー
私的には「ここって普通の川?」 って感じでして(><;) 海峡と言われても・・・
ギネスブックにちゃんと認定されている【世界一幅の狭い海峡】らしいが~
「降りてゆっくり見てみる?」 と言われましたがやんわり却下いたしました(笑)
ジョシの興味は違うのだぁー

20111121120810_54749061(9).jpg

土渕海峡(どふちかいきょう)をサラッと通り過ぎ f(^^;
やってまいりました! 【オリーブ園】

20111122211743_54749061.jpg

店内。 
ちょうど観光バスのご一行様と同時に入っちゃったのでごった返し中・・・
でも、バスガイドさんの説明がタダで聞けてラッキーでした(>m<)
大きな声なので聞こえちゃったんだもーん(笑)

いやぁ~ オリーブ園っていろーんな物が所狭しとあって興味津々です!

20111122211743_54749061(1).jpg

人が奇跡的に途切れたのでパチリ。
さすがオリーブを使ったお土産がたくさんありますね~
旦那ちゃんが「欲しい時に買っておかないと後悔するぞぉ」
なんて言うもんだからここで結構買っちゃった(笑)
確かに「帰りに寄ろう」って言ってても寄らない事が多いのは事実!

ここでの1番人気はオリーブを使った化粧品。
おばち、、、 いえいえ、お姉さん達に大人気でございました。
興味はありましたがアトピー持ちなので買いませんでした。

20111122203820_54749061.jpg

オリーブ園には約2000本のオリーブの木があるそうです。
オリーブの葉っぱが偶然くっついてハートになる場合があるとか。
それを見つけたら「しおり」にしてもらえるらしくて真剣に探しました(笑)
でも、そう簡単に見つかるはずもなく・・・ 諦めました(T T)

写真は少し高台に上がって振り返って見てみました。 
なんか、外国みたいですねー 素敵。
この坂を上った先にはお食事処がありましたよ。 行った日は貸切でしたが・・・
さて、最後にお土産を紹介します!

20111122221954_54749061(5).jpg

ぴりり椎茸 絵手紙箱 630円

「ぴりり」 ってとこに惹かれて購入(笑)

20111122221954_54749061(6).jpg

結構とうがらし見えてますね~ でも、私は大丈夫(味見した)
ホカホカご飯にドバッと乗せていただきたいと思います!!!!!!!!!!!!!

20111122221954_54749061(4).jpg

彩塩工房3種セット 400円
美味しかった物は単品で買うつもり(ネットで買えるから)

20111122221954_54749061(3).jpg 20111122221954_54749061.jpg

ふしめん 530円&ねこまんましょうゆ 300円

ふしめんは私の実家に。 
ねこまんましょうゆは自宅用に。 ねこまんまはもちろん卵ごはんにもOK!
コレ美味しいです。 さしみにも使ってみたら(><)b グッでした~

20111122224649_54749061(1).jpg 20111122224649_54749061.jpg

オリーブサイダー 200円&オリーブコーラ 160円
オリーブサイダーは果汁1%なんで f(^^; 普通のフルーティなサイダーでした。
アップル味で後味すっきり! 美味しかったよ♪
オリーブコーラは普通のコーラでした。 コーラの味って強いからね~
でも、話のネタに試すのもオモシロくていいと思う!!!!!!!!!!!!!!!!

お店情報
【住所】香川県小豆郡小豆島町西村甲2171
【電話番号】0879-82-4260
【HP】オンラインショップもあります


大きな地図で見る

↓ポチッとクリックお願いします。 記事更新の励みになります m(_ _)m
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

*店内写真はオリーブ園さんの承諾の元、撮影しております。
*店内を撮影したもので一個人を撮っていません。偶然居合わせた方には配慮しモザイクの処理をしました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する