海が見える素敵なカフェ 「MUMU」

小豆島ではお昼だけ食べる事になるので色々リサーチ。
やっぱ、オリーブオイルを使った物が食べたい! と思い・・・悩みに悩む。
勝手なイメージですけど「オリーブオイル=パスタかな」の考えにたどり着き・・・

20111203103959_54749061.jpg

やって来ました! 【Cafe Kitchen MUMU】
外観は普通の民家をお洒落にした感じでパッと見るとお店とは思えません。
が、海沿いにお店があるのでなんともロマンチックなんですよ。
プチ南国気分!? ロケーションはバッチリです。

20111122203820_54749061(5).jpg

さて、メニューチェック。 「あパスタあった~ パスタランチにしよう」

20111203103959_54749061(1).jpg

店内にはゆったり座れる椅子の席2ヶ所とパイプ系の椅子の席が2ヶ所。
カウンター席と個室(どこにあるのか分かりませんでした f(^^;)
満員で20人くらい入れるかな。

20111203103959_54749061(2).jpg

見回せばほどよく緑があって癒され空間です。

20111122203820_54749061(7).jpg

私、注文の ベーコンときのこ ゆずこしょう 780円
サラダ・パン付。 サラダ撮り忘れました (><) お腹空いてたんで先に食べちゃったw
パスタの中にはベーコンもきのこもたっぷり入ってて美味しかった~
パンにはオリーブオイルがかかっててオドロキ 
恥ずかしながらパンにオリーブって初の食べ方でしたw

20111201120313_54749061(5).jpg

テーブルにこの【オリーブ香草塩】(写真は3Pお得パック)ピン入り(500円)があって・・・
私のパスタに隠し味的に振ってみると~ さらに美味しくなりました!!!!!!!!!!!!!!!
このオリーブ塩イケる! 鶏肉焼くのにもよさそう。

20111122203820_54749061(8).jpg

旦那ちゃん注文の ベーコンのトマトソース 780円 サラダ・パン付。
旦那ちゃんも隠し味的にオリーブ塩をササッと。 美味しかったようです。

MUMUさんはカレーも有名らしく横の方が食べていたのがいい匂いでした (>q<)
旦那ちゃんが食べたそうにしてたけど、、、 食べすぎでしょ(笑)
食事をしないなら・・・ 一休みのカフェとしてご利用を。
こだわりのワッフルを注文すると間違いないみたいですよ~。

20111122203820_54749061(9).jpg

ランチを頼むと+150円でドリンクがいただけます。
「次どこに行く?」と相談しながらゆっくり飲みました。 はぁ~ ごちそうさまでした。

2010年9月1日オープンしたお店なのでまだ1年ちょっと。
小さなお店ですが観光客、地元の人が訪れ賑わっていましたよ。
夜はお酒を出すバーにもなるみたい!!!!!!!!!!!!!!!!!

20111203103959_54749061(3).jpg
↑目印はこの看板!

お店情報
【住所】香川県小豆郡小豆島町西村甲1078-1
【電話番号】0879-82-5639
【営業時間】11:00~21:00
【休み】火曜日


大きな地図で見る

↓ぽちっとクリックお願いします。 記事更新の励みになります m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

コメント

オリーブオイルって、今が旬(^^ゞかしら?
速水もこみちくんが、どんなお料理にも使うよね~
頂きもののオリーブオイルがあるんだけど、
使ったことないの(-.-)
自由自在に使いこなせたら、おしゃれで、お料理の味も広がるんだろうな…

2011/12/12 (Mon) 18:47 | ゆん #- | URL | 編集
Re: ゆんさん

はて? オリーブオイルの旬とはいつぞや???
分からないですーーー (><;)
でも、紅葉の時期ではないな。 もう過ぎていたと思います。
収穫は9月とか10月かな?

同じくオリーブオイルを使うのは得意な方ではありませんw
パスタやトマトと鶏料理に使うくらいかなぁ~
独特の匂いと味があるので気を使う油なんだなー 私にとっては。
とりあえずきらさない程度には使っていまーす。

頂き物のオリーブオイルはパスタで使っちゃえばいいよ~
一応、賞味期限みたいな物あるんじゃないかしら?
目指せ! もこみちさん (><)b 頑張れ~

2011/12/14 (Wed) 10:52 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

オリーブオイルの旬…文章力なくて、ごめんなさい(^^;
もこみちくんが、毎朝オリーブオイルを使っているので、オリーブオイルも、一目置かれるかなって(^^)
実は、毎朝あのコーナー見るの、楽しみなんです。高い位置からの お塩こしょうふり、なぜか見いってしまいます。

2011/12/15 (Thu) 15:29 | ゆん #- | URL | 編集
Re: ゆんさん

もこみちさんの朝の料理番組って3回くらいしか見た事ないんですけども・・・
料理上手ですよね。 天は2物を与えたかーーーって感じ。
最初はイケメン使って無理やり料理させてるんでしょ!
な~んて思ってましたが本当にお料理が得意でお好きなご様子。
ダンシの料理してる姿っていいですねー (-m-) 惚れ惚れ~
私は高い位置からの塩こしょうふり飛び散るのでできませーん(笑)

オリーブオイルはダイエットにもいいし健康にもいいし使うといいですよね。
私達もいっちょ、頑張ってみますか?

2011/12/16 (Fri) 09:59 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する