寒霞渓で紅葉を愛でるw

ロープウェイに乗って行くか、、、 車で上るか、、、 迷い・・・
結局、車で上まで上りました。
下界から山頂に向け車を走らせると徐々に紅葉している木々が美しい!
ロープウェイでは上までたったの5分間の旅。
車だとゆっくり自然を感じながら見れるので私は車で上って正解だったなと思う。
しか~し旦那ちゃんの実家では不評。
「紅葉見に行ってるのにロープウェイ乗らないなんて行った意味ない~」と言われた。
ま、そこは人それぞれなんで自由ってことで(笑)
でも、行き着く先は同じ場所なんだし駐車場も無料だったし・・・いいやん。 それも。

20111122211743_54749061(2).jpg

と、言うわけで到着。 紅葉ドンピシャ! すっごい綺麗でした!!!!!!!!!!!!!!!!!!

20111122211743_54749061(6).jpg

ん? 見るとロープウェイが上ってきた。
こ、こ、こ、こ、こんなとこ通って来るの!? こわっ 怖すぎるっ~~~
乗らなくて良かった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
絶対、腰引けて動けなくなってたよwww 高所恐怖症だもん (><。)
(もちろん撮影は旦那ちゃん) 
私はロープウェイを直視することも出来ず震えてました。

前に某つり橋で(高所だった)貧血を起こし意識が遠のき朦朧となった前科があるのです・・・
高いとこはあかん! 絶対アカン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

20111122211743_54749061(4).jpg

それは置いといて・・・
山も色づいてていい感じでしょ

20111122211743_54749061(5).jpg

なにが好きってもみじ!
やっぱ、赤くなるからもみじはいいね! もみじが1番綺麗!!!!!!!!!!!!

20111122211743_54749061(3).jpg

高台なので景色も最高だし。

20111122211743_54749061(7).jpg

もみじ通りを抜けるのも素敵・・・ 風流ですな~

20111122211743_54749061(8).jpg

旦那ちゃんが撮った写真の中で私が個人的に1番好きな写真です。
今年は最高にいい紅葉をバッチリ堪能できました!
思い切って小豆島に来て良かったです (^-^)b

20111122211743_54749061(9).jpg

最後にはこれ。 花より団子! いや、紅葉より団子!?
しっかり食べてきました(笑) 私らしいなw
紅葉時期は寒霞渓は賑わってるし見所満載だしなかなかオススメな場所です。

20111122222901_54749061(2).jpg

山を下りる帰り道・・・
フト、気がつけば道でみかん売ってました。 無人です!
そのお値段12個入 100円!!!!!!!!!!!
味見用みかんも置いてあり食べるとめちゃくちゃ甘い!
写真の量で200円です。 (@0@;) オドロキよ。
お金は缶の中にチャリ~ンと。 お得だったわ~ 


大きな地図で見る

↓ぽちっとクリックお願いします。 記事更新の励みになります m(_ _)m
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する