佃煮ソフトってどんな味? つくだに屋さん2号店

20111122220820_54749061.jpg

はい。 やってきました【つくだに屋さん2号店】
何回も前を通ってたんですがどこにもに「2号店」って書いてないので違う店と勘違い。
めちゃくち分かりやすい場所にある店なのにw 
いやぁ~ 探しました f(^^; てか、同じ所をグルグルしました(笑)

20111122220820_54749061(1).jpg

このお母さんが目印なので分かってしまえば迷いようがないです。

20111122220820_54749061(2).jpg

店内。 佃煮だらけ(笑)
「うほうほ」言いながら味見してたら昆布茶をいただきました。
佃煮屋さんに行くと昆布茶をサービスするのが普通なのかしら???
ありがたい。 昆布茶を飲むと和んじゃいます。

あw 味見するとやっぱ、瀬戸よ志さんと味が違うの! (@0@)
その店その店の味がある。 自分好みの味を見つける!てのも楽しいね。

20111122220820_54749061(3).jpg

私のお目当てはこちら【佃煮ソフト 250円】
佃煮(しそ昆布)の煮汁を練りこんだソフトです。 ハートは昆布(笑)
匂っても全然分からないですが食べると佃煮の存在ありで不思議な味でした。
何かの味に似てるんですが、、、
喉まで出てるのに私も旦那ちゃんもうまく表現できなくて (>m<)
ずーっと食べてる間中考えて「昔ながらのバタークッキー」みたいな味?
と言う意見にまとまりましたがどうだろう。 人によって違う感想かも。
独特ではありましたが私的には美味しく佃煮ソフトは「あり」でしたよ。

20111122221954_54749061(9).jpg

梅昆布茶お徳用 500円
ここでも梅昆布茶を買ってみました。 これからの寒い冬重宝しそうです。
隠し味に料理にも入れてみようかな。

20111122222901_54749061.jpg

子持ち昆布 250円

20111122222901_54749061(1).jpg

中身はこんな感じ。
瀬戸よ志さんでこう言うタイプの物を買ってなかったので買ってみました。
食べるのが楽しみです♪

とにかく昆布が大好きな私は小豆島でテンション上がりっぱなし~
もうちょっと気軽に行き来できるんだったら何回も通いたいくらいでした。
フェリー代がちょっとね~ f(^^; 

お店情報
【住所】香川県小豆郡小豆島町片城甲44-270
【電話番号】0879-82-6066
【営業時間】9:00~17:30
【休み】年中無休
【HP】ネットで購入はこちら~


大きな地図で見る

↓ぽちっとクリックお願いします。 記事更新の励みになります m(_ _)m
neko3.gif

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

コメント

RIRIKO猫さん、お久しぶりです。
小豆島満喫されてますね~。 とうとう佃煮ソフト食べたんですね!! 醤油ソフトが大丈夫だったら、イケますかね?
すごく気になります。(^^)
あと子持ち昆布もおいしそ!! うちの旦那さんは、それのきくらげバージョンを買ってました。 ご飯が進みますよね。
でもフェリー代が高いです~(xx) ちょっと行って見よう!と、気軽には行けませんね、トホホ。

2011/12/15 (Thu) 12:19 | あやぶう #- | URL | 編集
Re: あやぶうさん

あやぶうさん こんにちは~ (^-^) お久しぶりでーす。

はい。 小豆島を楽しんできました♪
フェリー代が高いので思い残す事のないように色々行ったんですよ(笑)
その1つが佃煮屋さん2号店。
佃煮ってよく考えてみると醤油で味付けしてるじゃないですか!
だから食べてみたら「醤油ソフト」の味もふわっとするんですよ(@0@)
練りこんであるし醤油ソフトがいけたんなら大丈夫だと思いますw
トッピングの昆布を先に食べてしまう方がいいのではないかと・・・
次回、行った時にお試ししてみてくださいね~

きくらげ! いいですね。 きくらげのコリコリ感大好き!
旦那ちゃんの実家から新米もらったしご飯が美味しくて困っちゃうwww
米と昆布の相性良すぎでつい、食べ過ぎちゃうわ(>m<)

2011/12/16 (Fri) 09:49 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

読みながら『よし、ソフトクリーム食べに行こうe-343
って想ったら海外だった(笑)
凄くそそられるソフトクリームですねv-9
佃煮にしても、お漬物にしても
家で作れば作れるけど
お店の味には程遠い~~~~~~
HPを見たら親切にレシピが載ってるじゃないですか!!
頑張って作ってみようかなぁ(^_-)-☆

2011/12/16 (Fri) 10:59 | あんじゅ #YInHV9pY | URL | 編集
Re: あんじゅさん

あw あんじゅさんすいません!
そーなんです! 海外(笑)のお話でして~ f(^^;
佃煮入りだなんて食べてみたくなっちゃいますよね(>m<)
このソフト思いがけず美味しいのでオドロキです。 ふふふ。

うんうん! 佃煮HPにレシピありましたね!
いいんでしょうか! 企業秘密では!? (笑)
佃煮は自己流で作っていますが参考にさせてもらおうかな。

2011/12/16 (Fri) 22:17 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する