焼き菓子の PETIT BOULE (プティ・ブーレ)

今日ご紹介は【PETIT BOULE】です

ほんと、何回も何回もお店の前を通りながらケーキ屋さんだとは思わず・・・
素通りしていたのよねぇ、、、 f(^^;
実はどなたか忘れてしまったんですがブログで紹介してる方がいらして知りました。
車で行けば近いし旦那ちゃんと「行かねばな!」と言っていました。

20111122224649_54749061(2)_20111123120302.jpg

外観。 ささやかにこのスペースだけのお店なんです。
駐車スペースがあるので店はちと奥ばってて通り過ぎてしまうとなかなか。
原因の1つはまわりに溶け込んじゃってて、、、 お店とは分からない事。
ま、1回分かってしまえば忘れない場所なんですけどね(><)

20111122224649_54749061(4)_20111123120258.jpg

店内。 予想通りこじんまりしてるけど素敵なお店ですよ。

20111122224649_54749061(5)_20111123120258.jpg

焼き菓子に力を入れているお店です。
あw リボンが可愛いですね (^m^)

20111122224649_54749061(3)_20111123120258.jpg

いやぁ~ ほんと、焼き菓子率高い(笑) マカロンもありましたよ。
美味しそう~♪

20111122224649_54749061(6)_20111123120258.jpg

詰め合わせはこんな感じ。 大小、色々できそうですねー

20111122224649_54749061(7).jpg

今回は焼き菓子ではなく(笑) ケーキを購入。
美星牛乳、九州産の純生クリームの国産から~
フランス産ショコラ、スペイン産アーモンドなどを使用したこだわりのケーキ達です。
お値段は1個が350円~400円の間が多いです。
1番安いケーキも350円くらいだったような? 
200円台のケーキがいくつかあったなら私的に嬉しかったです (><。)
切ったサイズに関係なく平均350円超えてのは他店に比べて高めに感じました。
あと、たまたま選んだケーキが同じような感じだったからか?
8個もあるのになんだか地味になっちゃったかな。 f(^^;
ムニュ~と絞ったクリームに葉を乗せてるのが多くて全部同じに見えちゃってるなぁ~
でも、見た目に騙されてはいけません(笑) 美味しかったですよ!
今度はマカロンや焼き菓子を食べてみたいです。
お店もケーキもなんだか「マダ~ム」(笑)って感じで高級感あったなー
マスターが素朴な優しい人で撮影も快くOKしてもらえました~ (^-^)

お店情報
【住所】岡山県倉敷市八王寺町67-9
【電話番号】086-434-8651
【営業時間】11:00~19:30
【HP】詳しくはこちらをクリック!


大きな地図で見る

↓面倒とは思いますが・・・ 毎回1回ぽちっとしてもらえると嬉しいです。
neko3.gif

コメント

いっぱい買っちゃいましたね~
好きなタイプのケーキってどうしても偏っちゃうから
同じような色合いになりやすいんですよね~
最近は息子っちが写真映えするように考えてくれるけど
食べたいのを買いたいから却下(笑)
フルーツ系かチーズ系がいいわぁv-345

2012/01/07 (Sat) 18:32 | あんじゅ #YInHV9pY | URL | 編集
Re: あんじゅさん

えへへ~ (><) いっぱい買っちゃいました!
旦那ちゃんの実家に行く時はいつも8個必要です。
おじいちゃまとおばあちゃま、お義父さんとお義母さんでしょー
義妹夫婦と私達夫婦で8個。
甘党の家で持って行くと喜んでくれるので私も嬉しいのです。
そろそろ家族の好みも分かってきて選ぶと・・・
こんな感じになっちゃいました(笑) たまには冒険しなきゃなw

あんじゅさんの記事にたまに息子さん取材の写真がありますね!
あんじゅさん仕込み!? さすがよく撮れていて驚いていました。
押さえるとこちゃんと押さえててほんと、美味しそうな写真!

え?写真映え・・・ 
ギクッ (-"-;) 考えたことないかも (考えなさい)
どちらかと言えば私も食べたい物を買うタイプだなw
いかん! 息子さんを見習わねば~~~~~ (><;)

2012/01/08 (Sun) 11:36 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

明けましておめでとうございます。本年もよろしくねっ(^з^)-☆
あぁ、やっと落ち着きました。
人の出入りが多く、疲れます。ついでに、お年玉やら、お祝いやらで、出費も多いし…まぁ、お付き合いですから、仕方ないです(-.-)
やっと、りりこさんのブログを、ゆっくり拝見できます。幸せな時間だわ☆

2012/01/08 (Sun) 13:03 | ゆん #- | URL | 編集
Re: ゆんさん

ゆんさん 明けましておめでとうございます! 
今年もよろしくお願いしますっっ e-266

お正月はねー 親戚みんな来るし主婦はいつも以上に忙しいですよね。
そして、出費もね f(^^; 多かっただろうな、、、
ほんと、お疲れ様でした m(_ _)m
うさはらし(!?) またお会いしましょ!!!!!!!!!!!!!!

2012/01/09 (Mon) 12:28 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する