スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(閉店)サンキュー おばちゃんラーメン食堂

~現在、閉店されていました~

今日ご紹介は【サンキュー おばちゃんラーメン食堂】です

いつもお店の前を通るたびに「おばちゃんがたくさんいる食堂?」
とずっと気になっていました(笑)
その日、口がラーメンになってたし思い切って行ってみました。

20111122224649_54749061(8).jpg

外観。 
目を引く【おばちゃん】 の看板(笑) 看板通りなら今時、1杯390円のラーメン。
やっぱ、安いからお客さんが多いのかな~?
駐車場はいっぱい(写真に写らないようにしましたが)

店内は家族連れ多し。 ほぼ満席。
おばちゃん・・・ いない。 (@0@) ありり?
店員さんはお兄さんとお姉さんだけでした!!!!!!!!!!!!!
おばちゃんどこ?(笑)

20111122224649_54749061(9).jpg

旦那ちゃん注文【半ちゃん定食 680円】
背脂入ってるのでさっぱりラーメン・・・ て感じではなく結構、濃厚。
でも、背脂入ってるの知ってたしそう言うのが食べたかったんで全然OK。
特に旦那ちゃんが背脂LOVEなんですよ(-m-)
スープはとんこつ醤油なのかな? とんこつだけでは無い気がしました。
半チャーハンも美味しかったですよ。 量は普通かな。 「半」ですかすから。
ラーメン濃厚なので逆にこれくらいの量でちょうどではないかとw

20111122224959_54749061.jpg

私注文【唐揚げ定食 730円】
唐揚げサックリで美味しかったがご飯多かった。無言で旦那ちゃんへ茶碗を移動・・・
このお値段でこの味、量なら安くていいお店じゃないかな。
確か替え玉150円だったはず。 足りない人は替え玉頼むといいかも~。

おばちゃんラーメン=経営者がおばちゃん(私の考え)・・・ ではなくw
昔、おばちゃんが作ってくれた様なラーメンをいつまでも愛される味と価格で出しますよー
て、事らしい。 それがおばちゃんラーメン、店名の意味。
だからおばちゃんがいなかったのか(笑)

確かに今流行の・・・ ってラーメンじゃないかもしれないけど私はここいいと思います。
又行こうっと。

お店情報
【住所】岡山県岡山市南区古新田1452-1
【電話番号】086-281-8218
【営業時間】11:00~23:00
【休み】無休


大きな地図で見る

↓いつもありがとうございます。 ぽちっとクリックお願いします。  m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

インパクトの強い看板が続きますね~^^

一枚目の写真が目に入ったとたん、口がラーメンになりました(笑) 
食べたいよ~!

↓水餃子も美味しそうですね。
年が明けたら早速ネットで注文してみます。

いつも美味しい情報をありがとう、
大阪に住んでるので すぐには行けないけれど
いつか…と思いながら読ませていただいてます。

2011/12/28 (Wed) 21:13 | ふく母 #- | URL | 編集
Re: ふくにゃんのお母さん

確かにインパクト看板が続いていましたね(笑)
なにげに岡山おもしろいっす! (-m-)
どうしてラーメンって・・・
食べたくなったら急に口がラーメンになっちゃうんでしょ?
ほんと不思議(笑)
ふくにゃんのお母さんラーメン食べに行ったかな?

水餃子はマジ美味しいのでオススメです。
絶対に後悔は無いと思います。
今はネットで買える物も増えてラッキーですよね。

いつかご紹介したお店に行けるといいですね!
これからもたまにのぞいてもらえると嬉しいです(^-^)

2011/12/29 (Thu) 23:50 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。