マカロンの Ciei bleu(シエルブルー)

今日ご紹介は我が家の「おうちカフェ」の時に旦那はつるっぱげさんからいただいた
【Ciei bleu】のマカロンです!
いつも美味しい物&情報ありがとうございます!!!!!!!!!!!!!!!

巷でマカロンが流行って久しいですが・・・
実はワタクシ、初マカロンでございました (><;) いやはや、、、
なかなか食べるチャンスがなく今日まで来てしまいました。

20111201120313_54749061(6).jpg

はい。 マカローン(笑)
綺麗に並んでますね~ めっちゃ美味しそうです!

20111201120313_54749061(8).jpg

種類は10種類。 中身の説明付きだなんてなんとも親切なお店です。
どれを食べるか選びやすくてありがたかったです。

20111201120313_54749061(9).jpg

食べてみたらどれもすっごく美味しかったです!
こんなに小さいのに美味しさがギュっと詰まっててうまいのなんの♪
また、私の好きな表現「山椒は小粒でもぴりりと辛い」の登場です(笑)
小さくてもバカにするなよって感じ。 変な例えですけどwww
私のファーストマカロンにふさわしいマカロンでした(笑)
旦那ちゃんも舌鼓! 珈琲といただきました。

旦那はつるっぱげさん、マカロンご馳走様でした。
今度はぜひともお店にお邪魔しなきゃね! (^m^)

20111201120313_54749061(7).jpg

同「おうちカフェ」 の日にゆんさんからいただいた物の1つ
【ル・フォワイエの「フォワイエバーム」】
パサつきやすいバームクーヘンがこれはしっとり (><)b グッ
「こんなに美味しいバームクーヘン初めて食べたよー」 旦那ちゃん談。
うん。 私もそう思う。 
バームクーヘン食べて喉が渇かないとは! アンビリバボー
マジ美味しいです。 ゆんさんありがとう! ご馳走様でした。

お店情報 Ciei bleu
【住所】岡山県総社市三輪674-1
【電話番号】0866-94-8870
【営業時間】10:00~19:00
【休み】水曜日 祝祭日の場合は営業
【HP】詳しくはこちらをクリック!


大きな地図で見る

↓毎日1回ぽちっとお願いします。 記事更新の励みになります m(_ _)m
neko3.gif

コメント

美味しそうです~

マカロン私も食べたことないですv-222
ケーキ屋さんに行かないしな~
美味しそうなので今度買ってみます!
もちろん、おいしいケーキ屋さんで。

もしよかったらまたお友達(ブロトモ?)になって
下さい!お願いします。
横→のニャンコでいつも遊んで癒されてます。

2012/01/14 (Sat) 12:26 | かえで #- | URL | 編集
Re: かえでさん

マカロンデビュー遅い人多いですよね!
1回は話のネタに食べてみるのもいいもんですよ (^-^)
ケーキ屋さんに行ったら試しに1個だけ買ってみればいいよ。
で、美味しかったらまた買うみたいな。
1個~ 売ってるお店ばかりですから安心して購入を!

えーっと、めちゃくちゃ久しぶりにブロ友申請しました。
チェックしてみてくださいませ!
横の猫ちゃん全然飽きないのよ~ ほんと、私も癒されてる。
ゴロゴロ喉をならしたりして可愛い♪

2012/01/15 (Sun) 09:00 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する