道の駅 小豆島オリーブ公園

続いてやってきました道の駅【小豆島オリーブ公園】
「小豆島オリーブ園」とは別の場所になります。 名前が似てるので紛らわしいわ~

ギリシャ風車が有名かな? シンボルです。
ここにはオリーブ歴史資料館、体験施設、定期イベントなどお楽しみたっぷり。
なんと天然温泉まであるんです!
お風呂大好き旦那ちゃん! でしたが~ 残念ながら定休日でした f(^^;

20111201120313_54749061(4).jpg

公園内はすべてがギリシャっぽく白い建物ばかりなんですよ~。
こんな女神様にも出会えちゃったりします(笑)

20111201120313_54749061.jpg

もちろんお土産も置いてあります!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ここで旦那ちゃんの実家や職場へのお土産(オリーブクランチ)を買いました~
「オリーブクランチ」が一番美味しかったよ。
ハートの形で可愛いしサクサクのクランチにオリーブチョコがけ。
残念ながらあげちゃったので写真なしです m(_ _)m
ここでは試食しすぎでお腹ふくれた(笑)

20111201120313_54749061(1).jpg 

お! オリーブオイルの試食だ (パン付き) やった!

20111201120313_54749061(2).jpg 20111201120313_54749061(3).jpg

オリーブ香草塩入りのオリーブオイルと小豆島産エキストラバージンオイル
個人的にはオリーブ香草塩入りのオリーブオイルが好きだったかな。
ハード系パンが好きなのでこれからはこの食べ方で食べようっと (-m-)
でも、この食べ方だと止まらなくなっちゃうなwww

20111201120313_54749061(5).jpg

今回、記事中に何回もでてきたこの香草塩。
ちょっとオリーブの癖があるけど好きな人にはどんぴしゃハマルでしょう。
ウチはハマリました (><)b グッ
意外な物にも合う。 カルパッチョにかけてイケたのには驚きでした。
これからも色々かけて楽しみたいと思います。

小豆島ではオリーブの花は5月下旬~6月上旬に咲くらしい。
その時期に「オリーブフェア」がここであるそうです。
次に行くならお花が咲いてる時期に行きたいな。
島中がオリーブの木だらけだから花が咲くと見ものでしょうねー (><)b

お店情報
【住所】香川県小豆郡小豆島町西村甲1941-1
【電話番号】0879-82-2200
【営業時間】9:00~17:00
【休み】年中無休 温泉は水曜日
【HP】詳しくはこちらでチェック


大きな地図で見る

長きに渡り書いてきましたがこれが小豆島の最後の記事になります。 
日暮れまでた~っぷり遊びに遊び充実の1日でした。
満足満足。

ちなみに楽しみにしていた足湯ですが・・・
帰りのフェリーに足湯が無く旦那ちゃんはものすごーくガッカリしていました(笑)
足湯ついてるフェリーとついてないフェリーがあるのね・・・ 
小豆島の温泉は定休日で足湯は帰り便ついてない、、、 
何て運のない旦那ちゃん(T T)
残念でした。

↓可愛そうな旦那ちゃんにぽちっとクリックお願いするニャ。 ポチッしたら元気出るニャ?
neko3.gif

コメント

近くて遠い小豆島

修学旅行のときに、瀬戸大橋ができるのを眺めながらいったっきり行ってないのでぜひ旦那と車中泊で行ってみたいです。温泉も入りたいですよね。岡山からだったら三朝温泉とかちょっと足を伸ばして湯村温泉で出石のそばを楽しみながらの旅とか、温泉津温泉もおススメですよ。

2011/12/21 (Wed) 10:21 | まっちゃん #mQop/nM. | URL | 編集
Re: まっちゃんさん

まっちゃんさん こんにちは~(^-^)

ほうw 小豆島へは修学旅行で行ったんですか!!!!!!!!!!
へぇ~(@0@) 思い出の地ですな。
旅行は、一緒に行く人によって全然違うから旦那さんと行くと楽しいよ!
車で行くと結構島の隅々まわれちゃうんで泊らなくてもいいかも(><;)
でも、フェリー代が高いので長く居たい気持ちはあるのよね~(笑)

もしかしてまっちゃんさんは温泉好きですか???
ウチの旦那ちゃんも好きなんで気が合いそう(笑)
岡山県外へのんびりしに行くのもいいですね~
私は恥ずかしくて入れませんのでいつも待っています(><;)

岡山って温泉が少ないくない!?
私の実家近辺にいっぱいあるのでそう思うのかなぁ。
旦那ちゃんなんて1人で入りに行って「極楽じゃ~」と言ってますよ。

2011/12/22 (Thu) 08:47 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する