ハード系パンと自家製焙煎珈琲 UNION

今日ご紹介はハード系パンの専門店【UNION】です

このお店は「ハード系パンが大好き~」とずっと言っていた所・・・
旦那はつるっぱげさんが親切にも教えてくださいました!!!!!!!!!!!!!!!!!!
教えてもらわなかったら絶対にここにパン屋さんがあるなんて気がつきませんでした。
ありがとうございます m(_ _)m 感謝。

20111205213210_54749061.jpg

外観。 こちらはメイン道路側。 青い建物が目印。(コンビニ横にあり)

20111205213210_54749061(2).jpg

外観。 こちらは裏側(?) 駐車場からはこちらの入り口が近い。
横には今は懐かしいレコード屋さん。。。

20111205213210_54749061(1).jpg

店内。 メイン道路側から入ると細なが~いです。

20111205214417_54749061.jpg

UNIONさんは自分でパンを取っていくスタイルではありません。
このようにガラス(?)でガードされているので口頭で注文します。
店員さんが優しく選んだ物を取ってくれます(笑)
運が良ければ試食も。 オリーブオイルに浸して食べます。

20111205213210_54749061(3).jpg

パリパリサクサクのパン達が並んでいます。 どれも思ってたより安くて嬉しい。
いやん! (><) 美味しそうで選べないわwww

20111205213210_54749061(4).jpg

見事にハード系ばかり!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
私にとってパラダイスですな~♪ ほんと、いい匂いでここに住みたいわ(爆)

20111205213210_54749061(5).jpg

珈琲の注文をどうぞ。 パンに合いますよ。

20111205223814_54749061(1).jpg 20111205223814_54749061(2).jpg

左)旦那ちゃんが惚れたクロワッサン 160円
過去食べたクロワッサンの中で堂々の【1位】になったんですって。毎回購入してます。
確かに1口もらったらめちゃくちゃ美味しかったです。 バターきいてるー!

右)私が大好きなじゃがいものフォカッチャ。
パン生地に皮付きジャガイモが練りこんであります。
外はカリッでふりかけた岩塩(?)がアクセント。中はジャガイモのお陰でもっちり!
結構な大きさですが1人でペロッと食べちゃいます (>m<)

20111205223814_54749061.jpg 20111205222951_54749061(3).jpg

左)これはプチバゲットだったかな?
ダメ~と思いつつ1本ペロリ・・・ (><) 美味しくて止まらんのですよ。
でも、バゲットよりも小さいサイズなのでいいよね!?

右)パンペルデュ 200円
フランスのフレンチトーストなんだって。 特製キャラメルがかかっています。
ハード系パンで作ったフレンチトーストって初めて。 珍しいね。

20111226093900_54749061(2).jpg 20111226093900_54749061(3).jpg

左)タルティーヌボロネーゼ 270円
パンにミートソースかかっててその上にはチーズがのっています。
ローズマリーがアクセント。

右)スイートポテトタルティーヌ 250円
スイートポテトが甘すぎずで美味しい。

じ、実は・・・ このお店を知ってからベビリピしてます(笑)
何回も何回も行っちゃうのは美味しいから。
ハード系があまりお好きじゃなかった旦那ちゃんまで虜ですよ。
この他にもいっぱい食べていますが写真撮る前に食べちゃって f(^^;

写真は無いがいくつか紹介。
*タルティーヌアンチョビ、(アンチョビ入りピザみたいの)
初アンチョビだったんだけどちと、苦手系でした f(--; アンチョビ無理。
*クロックムッシュ(食パンにハムとチーズをはさみ上には別チーズなのかな)
凄いボリューム! お昼にコレと珈琲だけでもいい感じ。
*ベーコンエピ! コレ私の好物なんですが・・・
旦那ちゃんが美味しさを知ってしまい半分取られました (T T) ひどい。

・・・など、まだあるから全種類制覇したくなっちゃう~
ハード系パンが好きな人はハマル事間違いなし!オススメのお店です。
ちゃんと小麦の香りがする美味しいパンをどうぞ。
UNOIN中毒にご注意(自分の事です) (><;) きゃはは

お店情報
【住所】岡山県倉敷市平田333-4
【電話番号】086-434-8154
【営業時間】9:00~19:00
【休み】火曜日・第4水曜日
【HP】詳しくはこちらへ


大きな地図で見る

↓ポチッとお願いニャ! この1票でまた頑張れるニャーーーー
neko3.gif

コメント

気になっていました

コノお店気になっていました。何のお店かとおもってたけど結構車もとまってるし。是非今度行ってみます。

2012/01/05 (Thu) 10:06 | まっちゃん #mQop/nM. | URL | 編集
はじめまして

わたしもパン屋さん大スキですv-238
(特にハード系!)
倉敷は制覇していっているんですが
岡山はなかなか・・・
またお出かけの参考にさせていただきます!

2012/01/05 (Thu) 11:11 | いしはら #kLy56aBo | URL | 編集
Re: まっちゃんさん

まっちゃんさん こんにちは! (^-^)/

外観がお洒落なだけに気になってる人が多いと思うんですよねー
まさか、パン屋さんだなんてオドロキでした(@0@;)
ぱっと見、美容院っぽいですよね?

ハード系のパンが好きな人だったら絶対にハマリますよ!
ほんと、美味しいですから (><)b グッ
私のハード系のお店中ではNO.1店だなぁ。
あ! 行く場合は早めの時間に行かれることをオススメします。
4時とかになると欲しいパンがないかもしれません。
1~2時くらいがいいかも。 あー また私も食べたくなってきた (-q-)

2012/01/05 (Thu) 14:49 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集
Re: 石原さん

石原さん こんにちは~ (^-^)
コメントは「初めまして」じゃないですよぉ~ (>m<) 2回目です。

焼きたてパンの香りってほんと、たまりませんよね!!!!!!!!
パン屋LOVEです。
私と同じくハード系のパンがお好きとの事!
このお店は絶対に行ってみてください。 オススメです。
絶対に誘惑に負けて車中食いすると思いますよ(爆)
私だけか!? そんな事するの。 (>m<) ぷぷぷ

岡山県内にはまだまだ行きたいパン屋さんがいっぱい!
これからもここでご紹介するのでたまにブログのぞきに来てね。

2012/01/05 (Thu) 15:01 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

リリコちゃんが通うのがわかりますね~
パンペルデュ無茶苦茶美味しそうv-10 
特製キャラメルがかかってるんだぁ~
キャラメルって書いてるだけで目がハートになっちゃいますv-9v-9v-9

2012/01/07 (Sat) 18:27 | あんじゅ #YInHV9pY | URL | 編集
Re: あんじゅさん

あんじゅさん! ここは本当にオススメですぅぅぅ~
私にとってハード系パンの聖地です。 

パンペルデュにキャラメル、、、 いいコンビでしたよ(^-^)
今度はリンゴが入ったパンを買おうと思っています。
じ、実は~ 今朝もUNIONのパンを朝食にしました(>m<)
マジ、これって中毒ですよね!?  きゃあ! ヤバイ。
行きすぎてもう店長さんに顔を覚えられてると思われます(笑)

2012/01/08 (Sun) 11:14 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

あけましておめでとうございます。
ユニオンそんなにも通いつめてらっしゃるんですねぇ
そのうちお店でばったりと出くわしそうですね。
寝起き顔のままお店に行くのは控えないとな・・・。

アンチョビのやつダメだったですか~
私あれ好きで結構な割合で買うんです。
そしてクロワッサンはお気に入りになったんですね。
なかなか人の好みっていうのは難しいなぁ。

ここのクロワッサンがお好きだったら、玉島のうぶこっこ家のパイシューもお口に合うかもしれません。
クリーム入れたての瞬間にぜひ召し上がってみてください。

2012/01/10 (Tue) 18:03 | 旦那はつるっぱげ #vS/RWfqI | URL | 編集
Re: 旦那はつるっぱげさん

旦那はつるっぱげさん 明けましておめでとうございます(^-^)
今年もよろしくお願いしまーす!

はい。 ユニオンさんにハマリまくって通いつめています f(^^;
お店でバッタリ? あら! いいじゃないですか~(笑)
でも、旦那ちゃんに買って来てもらう事が多いので心配いらないかも。
私の方こそいつも寝起き顔なので恥ずかしいわぁぁぁぁー

アンチョビ食べ慣れないので苦手なんだと思うけど・・・
元々、魚・魚してるのってダメなのw 鯖とか鰹とかイワシとか~(><;)
料理法によっては食べれる時もあるけど、、、 ちと、無理でした。
クロワッサンは旦那ちゃんがハマッてるんです。
うぶこっこ家のパイシューは噂では聞いた事があります(笑)
お店のある方面に行ったら買って食べねば!

2012/01/11 (Wed) 16:18 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する