絶品!水餃子 山東水餃大王

今日ご紹介は【山東水餃大王】です

旦那ちゃんがグルメ先輩とカキオコ食べに行くと言うのでお土産に頼みました。
ですからレポートはまたまた旦那ちゃんになります。
ずっとここの水餃子を食べたかったので旦那ちゃんの帰りをワクワクして待ちました♪

20111205214417_54749061(2).jpg

外観。 凄いインパクト。 f(^^; すぐ見つけられそうな・・・

20111205214417_54749061(3).jpg

基本、12月はお持ち帰りのみなんですが~
行ったのが平日のお昼時間をずれてたんで??? 
それともお店のご好意なのか??? 店内で食べる事が出来ました。
水餃子(8個入り) 400円 ご飯(中)160円

ちなみにカキオコをサクッと食べた後です(笑)
1口食べて「うまっ!(@0@)」
旦那ちゃんズキューンと心臓を打ち抜かれちゃいました!!!!!!!!!!!!!!!!!!
一緒に行ったグルメ先輩は水餃子おかわり~の2人前をペロリ(ご飯なし)
それくらい美味しくて2人は感動。 大満足でお店を出たそうです。
そして、2人の暴飲暴食の旅はまだまだ続く・・・ (笑)

20111205214417_54749061(4).jpg

待ちに待ったお土産の水餃子(冷凍です) お持ち帰りは10個単位で注文。
水餃子 20個 1050円
 タレ2個付き。

20111207111735_54749061.jpg

今の時期だったら鍋に入れてもいいんだって! 
うんw 確かにそれはいいかも♪ (>q<)b グッ
岡山県産の黄ニラと岡山県産の豚肉使用でにんにくは入っていないそうです!

20111205214417_54749061(6).jpg

買ってきたその日にいただきまーす。
沸騰したお湯に5~6分ゆでて出来上がり。 楽チン。

20111205214417_54749061(7).jpg

お店では8個が1人前ですが、家なので1人前10個です。

20111205214417_54749061(8).jpg

自家製のツルツルの皮がいい感じ。 
餃子の中には熱いスープが入ってて小籠包(しょうろんぽう)みたーい!
猫舌の人は注意が必要です。

さて、気になる味ですが・・・ 我が人生で1番の水餃子になりました!!!!!!!!!!!!!!
ほんと、美味しいです!
なんで40個買わなかったのか~~~~ 激しく後悔。 OTL 水餃子ぁぁぁぁぁ~
あまりに私が悔やむので「僕w お店で食べたからあげる・・・」と4個くれました。
きゃあ! ありがとう旦那ちゃん。

20111205214417_54749061(9).jpg

本日の晩ご飯、チャーハンと水餃子(スープ付き)美味しくいただきました。
これは、オススメ! 絶対買って後悔のない1品ですよ~

お店情報
【住所】岡山県備前市日生町日生1306
【電話番号】0869-72-1166
【営業時間】11:00~17:30
【休み】火曜 繁忙期(12月)は持ち帰りのみです
【HP】購入はこちらでネット注文を
*駐車場2台分はありますがちと、技術を要する感じ f(^^; 
空いて無かったらお店の人に聞いてみてね~ 


大きな地図で見る

↓美味しそう~と思ったらぽちっとクリックするニャ! RIRIKOの励みになって喜ぶニャ~
neko3.gif

コメント

広い通りからチョット入ったとこなんで
知らないと通り過ぎちゃうんですよぉ~
私もゼンゼン知らなくて友達に連れてってもらいました。
チョット遠めなんで、なかなか行けないんですが
なかなか美味しかったような記憶が。。。
RIRIKO猫ちゃんの茹で方が上手なんでしょうね。
近くに海が見える〝KIWI CAFE(キウィカフェ)”があって
セットで行きたい感じです(^_-)-☆

2011/12/26 (Mon) 22:59 | あんじゅ #YInHV9pY | URL | 編集
Re: あんじゅさん

お店はちょっと入った所にあるんですね~ 
私は行っていないのでその辺は分かりませんでした f(^^;
ここ、密かに大人気店なんですよ~!!!!!!!!!!!!!!!!!

そそ、私も遠いから1年に1回しか日生には行けないです・・・
毎年、カキオコ食べに行くんですがその時に買えます。
でも来年から大量に購入しちゃいそう (>m<) ぷぷ

オススメのKIWI CAFE。
ちと、検索してみましたがいいですね~ (><)b
水餃子はお持ち帰りして、、、 カキオコ食べて・・・
その後にここでランチ・・・ うーん、、、無理だな(笑)
カキオコを晩ご飯にするつもりでお持ち帰りすればイケルか!?
嬉しい悩みが出来ました~ 

2011/12/28 (Wed) 13:07 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

おススメコースはカキオコ食べて、
KIWI CAFEでデザートe-343
その後、水餃子買って帰りますe-319
あと、駅の近くに菓匠『中円坊』って和菓子屋さんがあるんだけど
いただいたことはあるけど、まだお店に行けてません(^^ゞ

2011/12/28 (Wed) 16:59 | あんじゅ #YInHV9pY | URL | 編集
Re: あんじゅさん

うんうん。 そうですね!
これは一番いいコースですね (-m-)
KIWI CAFEでの甘い物は別腹~と言う事で♪

およ! 和菓子のお店ですか!? (@0@;) 
和菓子好きですっっっ!
きゃあ~ また1つお店増えてるしぃ(>m<) 
困ったね困ったねー ふふふ♪

2011/12/29 (Thu) 22:52 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する