(閉店)平田食堂とトラック野郎(笑)

寒~い冬にはおでん! おでんと言えば平食こと、【平田食事センター】

なぜか寒くなると平食でおでん食べたくなっちゃうのよね~ f(^^;
普通なら女性は倦厭しちゃう昔ながらのドライブインですが~ 
入ってみたら意外と平気よ (笑) 勇気を出していくべし、いくべし。

ウチの旦那ちゃんはトラック野郎とかデコトラが大好きです。
もう見れないTVで放送されたトラック野郎のビデオを後生大事に持っていますし~
(ビデオデッキないのに・・・)
ビデオが無理なら・・・と、何回も見たのにDVD借りてきてまで見てるの。ほとんど病気!
そう言う人ですから昭和の香りがする? ここ、平食が大好き。
まぁ、実際トラックもたくさん停まってるし旦那ちゃんにとって楽園なんでしょうね。
2号線走ってるとすぐに「平食寄ってかない?」と言う(笑) 
嫌、別にいいんだけどね~ 私も好きだし。

そうそうw トラック野郎と言えば! 岡山が舞台の回もあるそうで・・・
なんと! 美観地区内をトラックで激走したとかしないとか! 
(@0@;) まじっすか!? 昔やからできたんやろなぁ~
「一緒にトラック野郎見ようよ~」といつも誘ってきますが今のとこ断ってて見てません(笑)
が、美観地区をほんとにトラックで走ったのか、、、 気になります。
北陸が舞台の回もあるらしいし、岡山の回と2回は見なきゃと思いつつ・・・
今日に至るw (><) あはっ

20120122121218_54749061.jpg

話がそれましたが・・・ こちら私チョイス これで600円↓くらい。
ここはご飯とお汁(具沢山) の盛がよくて嬉しい! 
平食名物! おでんは染み染みでうまし~ 絶対食べよう。
チキンカツもサクッとしてて意外なうまさでした。 バカにできませんよ!

20120122121218_54749061(1).jpg

こちら旦那ちゃんチョイス。 これで500円くらい。
なんかまた変な組み合わせだわ f(^^;
焼きそばぬいたら朝食みたい(笑) (ちなみに夕飯として食べようと寄った)
ご本人は「食べたい物を追及したらこうなった」そうです。
これにご飯とチキンカツを少しおすそ分け。 
満腹! 満足! ご馳走様でした~ また行きます!!!!!!!!!!!!!
平食さいこー(笑)

お店情報
【住所】岡山県岡山市南区箕島2816
【電話番号】086-281-1193
【営業時間】24時間営業


大きな地図で見る

↓ポチッとクリックお願いします。 記事更新の励みになります m(_ _)m
neko3.gif
スポンサーサイト

コメント

私も好き

ドライブインいいじゃないですか~
家庭的で、安くて美味しなとこですもん!うまそう。。
トラック野郎とか!!懐かしい~
見たことあるよ!美観地区走ってるの、私も見てみたいかも。
最近、デコトラとか見かけないよね。まだおるん??(笑)

2012/02/24 (Fri) 11:39 | かえで #- | URL | 編集
デコトラ!

恥ずかしいので秘密にしていますが
以前の職場の関係で私もデコトラに関して詳しいです・・
カミオン(トラック専門誌)持ってます!笑
岡山でもたまに開催されているデコトライベントに
旦那様も行ってみては(・ω・)?

2012/02/25 (Sat) 10:20 | いしはら #- | URL | 編集
Re: かえでさん

あw かえでさんもドライブイン好きなタイプ? いいですよねー!
ここ、平食のおでんは安くて美味しいと有名なんですよ~
米も美味しいし、うどんもラーメンもカレーもあります。 迷う~
お洒落なお店もいいけれど~ こう言うドライブインなくならないで欲しいです。
お水用のコップはワンカップ(笑) それもまた愛嬌でオモロー。 

私は「トラック野郎」はなんとな~く分かる程度で旦那ちゃんの方が断然詳しいわ。
なんでも警察を小馬鹿にするシーンがあったり、、、
今、見たら「これはあかんやろ~」って交通違反なシーンもありTVではもう放送できなさそう。
時代が変わってしまいました。 すぐ「子供が真似したらどーするんですか!」
みたいなクレームの電話ありそうだもの f(^^;
でも、トラック野郎は今の時代忘れてしまった「義理と人情」みたいな物を感じれる。
そこが好きな人にはたまらないのでしょうね。

岡山で定期的に大きな集まりがあるみたいです。
デコトラはまだまだ健在ですぞ!

2012/02/25 (Sat) 15:24 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集
Re: 石原さん

デコトラに詳しいんですか! 旦那ちゃんと話し合いそう(爆)

いつだったか・・・ 
2号線を走っていた時にやけに派手なデコトラちゃんとすれ違うな~と言う日があって。
どうもこの日がデコトライベントのある日だったみたいで。
岡山でそんなイベントがあるとは全然知らなくて~ 
知ってからは「1度は行ってみたい!」と参加が旦那ちゃんの夢になりました。
デコトラ持っていない一般の方も参加できるイベントなんですよね。
私はトラックに関して興味ないんでいくら熱心にトラックの話されてもチンプンカンプン。
旦那ちゃんは物足りないみたい。 すまぬ~
トラックの専門誌とかにこのイベントの日時など出ているのかしら?
いつも休みの日は必ず運転手してくれるし~
1回くらい旦那ちゃんに付き合ってデコトライベントに参加してあげたい。
(1人で行く勇気はないようだ。 kkk)

何かデコトライベント情報ご存知でしたら教えてくださいませ m(_ _)m 

2012/02/25 (Sat) 15:39 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

平食面白いですよね。昭和の香りぷんぷんの雰囲気が好きです。
下り線の平食の敷地内にトラック向けのカーショップがあり、アートトラック用のパーツや機器を売ってます。
時々立ち寄りますが自家用車向けに使えるパーツや面白パーツもあって楽しいですよ。
ご主人にぜひお伝えください。

2012/02/25 (Sat) 16:26 | iotom #- | URL | 編集
Re: iotomさん

平食の昭和の香りぷんぷんが好きです~♪ 下りの平食ももちろん知ってます!
あれ? トラックだけじゃなく自家用車向けに使えるパーツもあるんですか?
それは知りませんでした!!!!!!!!!!!!!!!!!!
旦那ちゃんに言わなきゃ~~~ でも入り浸ったらどうしよう(笑)

2012/02/26 (Sun) 22:32 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

こんにちは~\(^o^)/
平食、懐かしい~!!!
久しぶりに聞いて、テンションあがりましたよ。(^^)v
ゲームセンターもあるので、若いころはよく行ってました。
結構食事もおいしくて、いいですよね。
女同士ではちょっと行きにくいですが・・・(@^^)/~~~

2012/02/27 (Mon) 22:43 | あやぶう #- | URL | 編集
Re: あやぶうさん

あやぶうさん こんにちは~ (^-^)

お! 平食懐かしいですか? うふふ。
ほんと、思ったよりも全然美味しいしあの雰囲気も好きです。
私としてはやっぱ、おでんが外せないおかずです(-m-)
おでんをお持ち帰りで買う時もあります!

ゲームセンターもまだまだ健在ですよ~(笑)
きっと、あやぶうさんが知ってるままの平食で変わってないと思うなぁ~

2012/02/28 (Tue) 21:43 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集
懐かしすぎー

うわ、なんかグーグルのポイント先が違いますが、間違いなく平田食堂ですね!
昔、このすぐ近くにある中学校で寮生活してて、夜夜中に寮抜け出してバイパス横断(危険!!)してこの食堂行くのが楽しみでした!
懐かしすぎー

2012/03/21 (Wed) 21:30 | 深夜徘徊マン #- | URL | 編集
Re: 深夜徘徊マンさん

初めまして! 深夜徘徊マンさん

あ! ほんとだ。 ずれてる (@0@;)
ご指摘ありがとうございます。 直しました!!!!!!!!!!!!!!

え? 夜中に寮を抜け出してバイパス横断!?
なんと! Σ(@0@) 命がけなーーーーーーーーーーーーーーっっe-330
夜は100キロ超えの車ビュンビュンですのに・・・ ご無事で何より(><;)
でも、命がけで行くくらい(!?) 食堂は楽園だったのですね~
きっと、今もその当時となんら変わりない平食。
ぜひとも久しぶりに訪れてみてください!!!!!!!!!!!!!!

2012/03/22 (Thu) 09:29 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する