日生カキオコ ほりお好み焼き店

今日ご紹介は【ほりお好み焼き店】です

毎年、冬の風物詩!? 日生にカキオコ食べに行ってきました。
最近の日生のカキオコ認知度は凄いですね。
なにげに満天☆青空レストラン見てたら日生のカキオコが紹介されてたしw
まさか宮川大輔さんのカキオコ食べて「うまっっ」 が見れるとはねー
B級グルメの大会にも参戦しまだまだ熱い日生のカキオコです。

20120122114323_54749061(9).jpg

毎年来てると新しいお店も開拓したくなります。
そこで、色々検索し~ 今年はほりさんにお邪魔することにしました。
日生のメイン道を1本中に入った所にお店があります。
この黄緑色のお店は結構目立ちますよ~(笑)

旦那ちゃんの休みの関係で週末に行ったんですが込んでましたねー
お待ちボードに名前を書いて、、、店に入るまで1時間かかりました。

20120122120249_54749061(1).jpg

お店に入ると元気なおば、、、お姉さん達が(笑)テキパキと働いていました。
広いお店じゃないけど椅子の間隔はスペースが広くとってあり窮屈感はないです。

こちらカキオコ(増量) 1000円
ちなみに・・・ 普通なら800円。 倍増は1300円。
コスパ最高ですね! 良心的お値段! カキオコなのに安い!

20120122120249_54749061(2).jpg

いやぁ~ 今年の牡蠣は大きいね! ぷりっぷりです!
今まで食べた中で一番の大きさだよ。 
気になるお味は? 
「うわっ 美味しい!」と思わず声に出してしまうくらいです。
周りを見ると皆さん「美味しい」と言いながら笑顔でした!
そして、ビールを飲んでる人が多い事(笑) すすんじゃうのねー

20120122120249_54749061.jpg

同じ物を頼んでも芸がないので(笑)
牡蠣入りそば飯 800円も注文。
この写真でも牡蠣の大きさハンパねぇ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ほんと、食べに来て良かった! と思える牡蠣の美味しさです。
某お店では・・・メニューにあっても「カキオコしか作らないよ」と言う店もある中、、、
ほりさんはメニューにある物をちゃんと作ってくれます。
鉄板のスペースの問題でカキオコ以外を作るのは面倒だと思うんですが~
ちゃんとそば飯を作ってくれて嬉しかったデス (^_^)

ところでこの、ほりさん。 ソースはタイメイソースを使ってます。
私には馴染みがなかったので調べた所・・・
岡山市の藤井ソース工場で生産され作り続けて90年の岡山名産ソースなんだとか。
なんか、大阪で食べた串カツにつけるソースに似てる~と思うんですが?
サラサラで甘くなくてちょっと、辛い感じのソース。
私は甘いソースが好きなので「うわー」と一瞬思いましたが!
テーブルに「お好み焼きソース」が置いてありこのソースは甘いので大丈夫です。
私と同じタイプの人はテーブルのソースをかけて食べましょう。
あと、マヨネーズがないお店です。

20120125095924_54749061.jpg

駐車場の話。
メイン道に面した所はお店の作業車の駐車場でお客さんは停めれません。
道を1本中に入るとお店の斜め前に駐車場があります。 
ピンク矢印に「ほり」と書いてあります。

お店情報
【住所】岡山県備前市日生町日生886-5
【電話番号】0869-72-0045
【営業時間】10:30~19:30
【休み】水曜日


大きな地図で見る

↓1日1回ぽちっとクリックしてニャ! お願いします。
neko3.gif

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/01/31 (Tue) 10:51 | # | | 編集
えっ

カキオコ以外作らない店ってないわ~~
私どうするん!!
牡蠣だけのけて食べろと??
食べに行くならそこらへんもチェックしとかなあかんね。
私も晴天レストランみたよ~^^

2012/01/31 (Tue) 12:52 | かえで #- | URL | 編集
Re: まっちゃんさん

お! まっちゃんさんはほりさん贔屓なんですね!
旦那様がお好きなら行く回数が増えるしょう。
ぶっ(笑) さすがにその時間はすいてるでしょう~ (>m<)
この日、最初からカキオコとそば飯にしようと心に決めて行きました。
どちらも美味しかったので選んで正解! 満足!

2012/02/01 (Wed) 20:54 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集
Re: かえでさん

そのお店はカキオコ出すのは冬季限定なお店でした。
だからか? カキオコ出せる時は食べて欲しいのかな???
それ以外作らないよって感じでした。
うーん、、、 このお店はかえでさんは行けないね f(^^; 
日生に行く時こっそり聞いてください。 

2012/02/01 (Wed) 21:10 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する