

元祖ローマンが買えるお店 ミシェール・ニブ

今日ご紹介は【ミシェール・ニブ】です

旦那ちゃんの仕事の先輩がここの倉敷浪漫ことローマンがお好きと聞いたので・・・
出たついでに買いに行ってきました。
ローマンはくらしき朝市三斎市で学生さんが売ってて見た事はありましたが・・・
食べた事がなかった私。お店に行けばいろんな味があるというので興味津々。

20120122120249_54749061(3).jpg

外観。 周りは古い町並みなのになんか、ここだけお洒落空間(笑)

20120122120249_54749061(4).jpg

外観。 隣の白い建物はイートインスペース。

20120122120249_54749061(5).jpg

早速、店内へ・・・
入って左手にお目当てのローマン発見!
旦那ちゃんの先輩はシンプルイズベスト! あんなしがお好き。 購入。
さあ! いろんな味の物を~と意気込んで見たんですが・・・
売り切れ続出で残っていませんでした (><。) くぅぅぅぅ~
朝、7時からオープンしてる店なので行くのが遅すぎました。 OTL
ちなみに、紅麹・あん入り・みそ・ラムネ・抹茶などがあります。

20120122120249_54749061(7).jpg

だったらパンを買おう!(笑) て、事でいくつかパンを購入しました。
パンが入ってるショーケースが素敵~ こう言うの初めて。

20120122120249_54749061(8).jpg

アップルパイやピザは残ってました。
が、それ以外はやはり売り切れや残りわずか。

20120122120249_54749061(9).jpg

ケーキも少なめwww
有名店なんでしょう。 次々お客さんがご来店。今度は早めに寄らなきゃね。

20120122120249_54749061(6).jpg

あん入り ローマン 120円
旦那ちゃん用。

20120122121218_54749061(2).jpg

あん無しローマン 4個入り 250円
賞味期限が当日~1日くらいと短いんですがお店の人が
「すぐに食べない時は冷凍保存されるといいですよ~」と言ってました。
とりあえず3個冷凍保存して1個食べてみました。
昔ながらの素朴な蒸しパンみたいでした。 
う~~~ん! 黒豆がアクセントになってて (><)b グッ
本当は蒸し直すのがいいんだけど面倒なのでラップに包んでチーン(笑)
すぐにラップから出さずに1分間蒸らして食べると・・・
あら不思議!? 蒸したような仕上がりで美味しく食べれます(>m<)

先輩もとーっても喜んでくれたので満足満足。

お店情報
【住所】岡山県備前市西片上1465-2
【電話番号】0869-63-2535
【営業時間】7:00~19:00
【休み】日曜日
【HP】詳しくはここをクリックしてね!


大きな地図で見る

↓ぽちっとクリックお願いします。 記事更新の励みになります m(_ _)m
neko3.gif

コメント

美味しそう

ローマンって何??
聞いたことあるような・・・ないような?
蒸しパンみたいな感じですか~
食べてみたいかも!!蒸しパン好き。
私アンコいいな。。
人気なお店なんですね!すごい~

2012/02/03 (Fri) 13:42 | かえで #- | URL | 編集

懐かしい!確か、生地はあまり味がなかったような…でも、くせになっちゃうんだよね(^.^)
あと、甘食って知ってる?ふと思い出しちゃった。
しゃれたスイーツもいいけど、昔からの素朴なお菓子もいいよね(^^)/

2012/02/03 (Fri) 21:57 | ゆん #- | URL | 編集
Re: かえでさん

私も最初「ローマンってなに?」と思いました(笑)

黒豆が入った生地なんです(これがまた美味しくていい感じなんですよー)
うーんw やっぱり蒸しパンが1番近いと思います。
ノーマル(何も中身がない物)はジャムとかハチミツとかつけて食べるといいそうです。
ぶっちゃけ少し生地に水分が少ないので・・・ f(^^;
やっぱ、蒸し直したりラップに包んでチーンとするとほくほくでいいよ~♪
日生にカキオコ食べに来た帰りにでも寄ってください。
意外と近いです。(^-^)

2012/02/04 (Sat) 09:37 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集
Re: ゆんさん

このお店!長くやってるから岡山県人は1度はローマン食べた事があるのでは???
きっとゆんさんみたいに「懐かしい~」と思ってる人も多いと思います。
素朴な昔ながらのパンなので子供さんのおやつにいいかもね!
おっしゃる通りノーマルは生地にあまり味がなかったけどほのかな甘みが・・・
私は気に入りました。 
昔からか知りませんが今はいろんな味があって試したくなっちゃいます。
甘食! これまた懐かしいですね。 ずいぶん食べてないわぁ~
昔、小さな頃に食べた物はやっぱ、忘れられないですw

2012/02/04 (Sat) 09:49 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

