お寒うございます・・・

う~・・・ まだまだ寒い日が続いていますねw
こんなに寒い冬って岡山に嫁いで初めてです (((><))) ブルブル
最近、雪が降ってきた時には「ここは・・・北陸?」と勘違いするほどでした。
ま、岡山がこれですから本家本元のウチの実家は雪に埋もれてるでしょう。
岡山に来て雪が積もらない冬を経験するともう、北陸に帰れないわ(笑)
真冬に晴れて太陽を拝めて洗濯物が外に干せて! 何て幸せでしょう。
北陸の冬はずっと、どよ~~んと曇り空だし洗濯物は部屋干しだし・・・
春を待って冬眠してるみたいだもんな。 
岡山はほんと、ええとこなんだよ~ 太陽のありがたみひしひし感じています。

20120122114323_54749061(7).jpg

コレだけ寒いとマジ猫が恋しいんですけど!!!!!!!!!!!!!!!!
「猫~ 猫~ 猫ーーーーーーーーーーーーーーーー」
と思ってたら日生に行く時に寄った黒井山グリーンパークでフレンドリーな猫と遭遇。
カメラを向けるとそばによって来てドアップ写真になるので~(笑)
少し離れてパチリ☆
お菓子をもらった男の子に甘えるこの1枚。 可愛い~ 
顔はブサカワ系だったが(笑) 思いがけず癒されました。 やっぱ、猫はいい。(犬も好き)
新岡山港近くの公園にも猫パラダイスあり!と聞いているので早く行きたいな~
でも、寒いからもうちょっと暖かくなってから(笑)
春に花見を兼ねてお弁当でも持って行ってこようかな~と計画中。

20120122121218_54749061(3).jpg

そうそうw 
日生に行ったので(私は初めて)山東水餃大王さんに行ってきました。
店内で食べようと思ったんですがカキオコの後だったので・・・ 
満腹→ f(^^; あはは やめとくかw

前回ウチで食べてめちゃくちゃ美味しかったから旦那ちゃんの実家の分も購入したよ。
旦那ちゃんの実家に40個、ウチに30個。 計70個(1000円で20個入ってます)
本来、1袋に20個入り、50個入り、100個入りとかの単位販売でしたが~
ダメモトでお願いしたら40個と30個に分けてもらえました。
忙しい時間帯は無理かもしれないけどお店の方にお願いしてみるといいかも。
店内は独特の雰囲気(私達夫婦好み) みんなとっても親切で好感触
美味しいの分かってるし、ぶっちゃけ100個買いたかったけど・・・
さすがに水餃子だけで5000円! つーのは家計を圧迫する(笑) 我慢。
旦那ちゃんの実家からいつもお取り寄せ餃子貰ってるからこれがお返し(^-^)
持って行って数日後「美味しかったよ~」とメールいただきました!

ウチの分はもったいなくてまだ食べてない(><) そろそろ鍋に入れて食べようかな。
間違いない味! やっぱ、私はオススメしちゃうな~ 
ぜひ食べてみてください。

お取り寄せも出来ます!詳しくはここをクリックしてね

↓ポチッとクリックお願いします。 記事更新の励みになります m(_ _)m
neko3.gif

コメント

100個も買いたくなってしまい餃子ってすごいですね
そんなにおいしいなら買って食べてみなくては!

来週日生へ行く予定なのでお店へお邪魔して買ってみようと思います。

2012/02/06 (Mon) 09:41 | 旦那はつるっぱげ #- | URL | 編集
おお!

大好物が~~!!
200個買うか!って思う(笑)
日生にもあるのね。いいね。
前に石川に行ったとき、ホワイト餃子食べに行きました。
浜松餃子も食べた~
ここも行きたいわ。

2012/02/06 (Mon) 12:35 | かえで #- | URL | 編集
Re: 旦那はつるっぱげさん

私も最初、ネット注文ページで【皆さん100個くらい買われます】
みたいに書いてあって「マジで!?それはないやろー」と思ってたんですが・・・
食べてみたら100個・・・ 欲しい!(笑) と、納得したのよー
来週日生に? だったらもう、絶対に買ってください!
コレは買っても後悔の無い味ですよ!
つるっぱげさんは牡蠣お好きなんですよね? 
今年の牡蠣は大きくてめちゃウマでしたので期待して行ってきて下さい!

2012/02/07 (Tue) 10:49 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集
Re: かえでさん

あら? 餃子かえでさんの大好物ですか?
2、200個!? いや、でも、頻繁に買いに行けないし・・・
それを考えると200個、、、 買ってもいいかも! (><;)
私は買うのを止めないだろう(笑)
旦那さんはカキオコ、かえでさんは水餃子を食べればいいんじゃないかしら?

ホワイト餃子? なんか聞いたことあるなぁ・・・ 
でも食べた事はないです。 へぇ~石川にあるんだ。
お! 調べたら広島にもあるね。 これはおいしそーだ。
浜松餃子はB級グルメフェスタで食べるチャンスあったけど・・・
最後尾2時間待ちとかだったんでやめたのよね~ f(^^;
私も餃子は好きなんで色々食べてみたいです。
岡山に近いから香川のクロワッサン餃子が今の所、一番気になってます。

2012/02/07 (Tue) 10:59 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する