クリスピー・クリーム・ドーナツ アリオ倉敷店

今日ご紹介は【クリスピー・クリーム・ドーナツ アリオ倉敷店】です

通称「クリクリ」と呼ばれ行列が付き物の大人気店です。
アリオ倉敷に行くといつも購買意欲を萎えさせる長蛇の列!!!!!!!!!!!!!!!!!
買いたいけどドーナツ買うだけに1時間~2時間は待てぬ!といつもはスルー。
・・・だったんですが! 
この日は平日で天気は雨、そして、朝1番と、万全を期して行ってみました!

20120202094520_54749061.jpg

外観。 写真右側にはイートインスペースあります。

よっしゃー! 空いてる。 これは買えると確信。
クリスピー・クリーム・ドーナツには嬉しいサービスがある。
損して得とれ商法とでも言いましょうか?
長時間待つお客様にドーナツ(正規商品)を1個プレゼントしそれを食べつつ待つと言うもの。
こんなに空いててもドーナツ無料でもらえるのかな~?とワクワクしてたら~
1月の上旬でそのサービスは終了しましたとの張り紙が・・・ OTL うそ~ん
まぁ、ガッカリはしましたが待ち時間ほとんど0ですから良しとします(笑)

20120202094520_54749061(1).jpg

おりしもバレンタインデーが近いと言う事でチョコレートカーニバル中。 
選んだ物もチョコ多し。

オープンした時は2個、6個、12個のスタイルで購入しなければいけなったみたいですが~
今では「1個からでも大丈夫ですよ~」 との事です。 ただ何個買うかは先に聞かれます。 
箱のサイズがいくつかあって数によって大きさを変えなきゃいけないからね。
2個だけ買うつもりで行って選んだのは3個・・・ レジ待ってる間にもう2個プラス(笑)
見ちゃうとダメ! 
あれもコレも食べたくなって気がついたら追加してるんだもん。
きっと、オープン当時行ってたら12個買ってたな、、、 危な~~~~~ f(^^;
今回はドーナツ5個で940円でした。

20120202094520_54749061(2).jpg

クッキー&クリームリッチ・ストロベリークリーミーチョコハート
こちらりりこチョイス。 限定のストロベリー選んでるとこが私らしいでしょ(笑)
食べた感想は・・・ 噂に聞いていたけどやっぱ、甘いね~ 
でも、珈琲といただくと最高に美味しい♪ 

20120202094520_54749061(3).jpg

チョコレートカスタード・チョコレートグレーズドクルーラー
こちら旦那ちゃんチョイス。 私の選んだ物よりも数倍甘かったみたい f(^^;
甘党の旦那ちゃんだけどブラック珈琲がぶ飲みしてました。
「今度からはシンプルなオリジナル・グレーズドでいい」そうです(笑)

結局、5個目のオリジナル・グレーズドは私が食べましたがやっぱ、シンプルでいいねー
ウチの夫婦はシンプルなのが割りと好みなのでこれが1番気に入りました。
生地がふわっふわで期待を裏切らないアメリカ~な甘さ! ほんと、美味しい。

清算すると2月6日~3月31日有効のオリジナル・グレーズド無料券くれました!
ふふふ。 行かねば!
さすがに週末は変わらず多いと思いますが~
平日だったらもう普通に買えると思いますよ。買うのを諦めてた方は平日に行ってみては?

お店情報
【住所】岡山県倉敷市寿町12-2 アリオ倉敷1F
【電話番号】086-435-7220
【営業時間】9:00~21:00
【休み】無休
【HP】詳しくはこちらをクリックしてね~


大きな地図で見る

↓ぽちっとクリックお願いします。 記事更新の励みになります m(_ _)m
neko3.gif

コメント

先日TVでクリスピー・クリーム・ドーナツの
ベスト10やっててリリコちゃんチョイスの
クッキー&クリームリッチとストロベリークリーミーチョコハートが美味しそうって想ってたんですよぉv-10
でもただでさえカロリー高いのに
ドッチもかなり高カロリーだよね~
やっぱ私もオリジナルでいいかも(笑)

2012/02/10 (Fri) 10:56 | あんじゅ #YInHV9pY | URL | 編集

ほへ~そんなに甘いんだ~
買うことない(ええ、絶対!)なのでどんだけ甘いのか
想像してます。。。
でも朝一だと空いてますね~行列してまで買うなんて
無理ですよね(笑)
でも一度は食べてみたい~~
誰か買ってきて(笑)

2012/02/10 (Fri) 21:34 | かえで #- | URL | 編集

空いてる~(・・;)行列がない…
私も、オリジナルかな…他のは、甘すぎて。
でも、外はサックリ、中はしっとり、くせになっちゃいますv-10
最近、甘いものが、やたらとほしくて、昨日も、MarketO の ブラウニ-を食べてしまいました。ストレス解消でもあるんだけど。

2012/02/10 (Fri) 22:06 | なお #- | URL | 編集
Re: あんじゅさん

先日のTV私も見ました (^m^) 
その中で食べてみたいのを選ぶとこうなりました~
ほんと、帰れま10を参考にして良かった~ いい勉強になりました。
だから私はチョイスに失敗なし!

そう・・・ クリクリはカロリーを考えると、、、 f(^^;
基本、1日1個! じゃないとダメですねwww
たぶんこれからは買うならオリジナルのみになりそうです。

2012/02/11 (Sat) 10:11 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集
Re: かえでさん

うんうん。 衝撃的にあま~いです(笑)
え!? 買うことないだなんて~ 1回は話のネタに購入を(笑)
岡山に来た時買ってみられ! 意外とはまるかもよ。
甘さは置いといて・・・ 生地も美味しいんですよ! ふわっとしてて。
目移りしちゃうだろうけどオリジナルを買うのを進めるわ~

2012/02/11 (Sat) 10:17 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集
Re: なおさん

ね? 平日は空いてるでしょ~ (^m^)
クリクリは9時オープン! 朝いちと言っていますが私は10時に行きました。
月火水木が狙い目! 行列なく買えるのはほんと嬉しい。
食べた事がある人はみんな最後にオリジナル選びますね(笑)

甘い物が欲しいのは疲れているからとよく言いますが・・・
最近、なおさんもお疲れなのでは???
そう言う時に食べる甘い物は「薬」ですから気にせず食べちゃいましょ!
甘い物は幸せなひと時をくれるのでリラックス~ リラックス~

2012/02/11 (Sat) 10:28 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集
奇遇ですね~

aki-yama改めiotomです。
偶然ですが同じ日の夕方、会社の同僚とアリオに行き、クリスピークリームドーナツ買って帰りました。
作り立てをお店で食べるとほんとにフッカフカで柔らかで美味しいですね~。
僕も1個無料券もらったので、近日中にまた行きたいと思います。
※PS:blog引越しました。

2012/02/11 (Sat) 11:37 | iotom #- | URL | 編集
Re: iotomさん

こんにちは~ iotomさん

お引越しされたんですね! 引越し先はFC2ですか。
了解しました(^-^) またお邪魔させてくださいね~

クリクリのドーナツ美味しいですよね♪
あのフワフワな所が気に入っています。
まぁ、甘いのは飲み物などで工夫すればいいかな~と思います。
せっかくもらった券ですから食べに行かなきゃ (-m-)

2012/02/12 (Sun) 09:16 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する