お義父さんへ還暦のプレゼント

4月上旬、お義父さんの誕生日。
今年はちょっと、特別な物になります。 還暦を迎えるからです。
去年からずーーーっとお義父さんの還暦の事は頭にありました。

全国的になのか分かりませんが???
還暦祝いの采配は子供達がやって両親はノータッチのご招待ですよね?
ちなみに結婚する前、私の父の場合は・・・
親戚を呼んで近くの小料理屋で20人でやりました。
その後、自宅に場所を移し~ またドンチャン(笑) でした。
もちろん、采配は兄と私でやりました。

岡山はどう言う感じかな? 
義妹夫婦とも話もしなきゃだし~ 勝手に決めれない。
日も迫ってきてるぞ~とヤキモキ。
やっと「3月中にやりましょう」 と連絡をもらいホッ =3
父の時は私と兄で記念になる物を贈ったんでお義父さんにも!と考えていました。
旦那ちゃんの実家にお邪魔したある日のお話中、時計の話が出て!
ピンときて「プレゼントは時計にしよう」と思いました。
記念に残るし毎日時間を見るたびに目にする物なのでいいな~って (^-^)

20120202094520_54749061(4).jpg

で、やってきました! アウトレット倉敷!!!!!!!!!!!!!!!!!
前に来た時に時計屋さんがいくつか入ってた事はチェック済み!
で、選ぶなら知らない海外物よりも知ってる国産がいいかなーって。
1Fの【CITIZEN】か~2Fにある【SEIKO】のどちらかで決めることに。

20120310114904_54749061.jpg

私はシチズンが好きで自分が今つけてるのもシチズン。
だからついついシチズン贔屓。
な・ん・だけどー 我慢して中立を心がける (>m<) あはっ
値段、色や形など考えつつ1Fと2Fをウロウロウロウロ(笑)
結構な時間迷いに迷ってたんだけど~

実はシチズン店で見つけた物に一目惚れしてて~
私はそれ以外ず~っと目に入らなくて(笑)
で、恐る恐る旦那ちゃんに「これは?」と聞いてみると「いいやん」って。
結局私の好みで選んじゃいました (-m-) むふっ
自分で言うのもなんですが良い物見つけちゃったなーと自画自賛よ。
自動的に時刻や日付を修正する電波時計!
ソーラー付きなので電池交換いらず! 生活防水。
色も上品なネイビーで本当に素敵な時計です。 ウットリします(笑)
アウトレットなのでお値段は通常の半額(型落ち品なので)でした。

私達夫婦と義妹夫婦からのプレゼント! 
お義父さん気に入ってくれるかなぁ~ ドキドキワクワク
残るはお店の予約だけ! 義妹よ、後は頼むぞ!!!!!!!!!!!!!!!!

20120202094520_54749061(5).jpg

憧れのゴディバ。 
ここで大人買いするのが私の夢(笑)

アウトレットに来たついでにクリクリでドーナツ(無料券あり)買おうと行ったら・・・
長蛇ではなかったけど・・・ 列が出来てましたw 
う~んw 2、30分待ちってとこか OTL
くぅぅぅぅぅ~ 先に買っとけばよかった・・・ 
いつもは暇なのに今日に限って予定が・・・ 諦めました。 
なんか、3月って言うか暖かい日はさすがに人が増えてきましたね。

↓ポチッとクリックお願いします。 記事更新の励みになります m(_ _)m
neko3.gif
スポンサーサイト

コメント

旦那さんのお父様の時は、赤が少し織り込まれたジャケットを送りました
そして、ウチの実家のお父さんの時は、倉敷で結婚式を…
実家の両親は式を挙げてなかったので…
富山にいる妹に、実家に忍び込んで貰って、両親の靴やウエストのサイズを調べたり…内緒で準備するのが大変だった
だいたい、用もないのに富山から呼び寄せるのが一苦労でした 笑っ
式の後、両親、ウチら家族、妹家族で一泊温泉に行って宴会
想い出に残る、還暦祝いでした

是非、家族で良い想い出を作って下さい♪

2012/03/11 (Sun) 23:11 | nonmama #- | URL | 編集
Re: nonmamaさん

わぁぁぁぁ~ o(><)o nonmamaさん素敵ー!

ご両親の結婚式をしてあげるだなんて!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ちょっと、妹さんが忍び込んで・・・には爆笑してしまいましたが!
感動しました。
ご本人達に内緒でやるのは大変だったでしょうねぇ。
そうそう! まずここに呼ぶ口実が難しいw 
まして両親で!ともなると・・・
結婚式の後で家族で温泉で1泊へと~これはほんと思い出になったでしょう。
ご両親は幸せだな。
私達ももうちょっとサプライズしなきゃいけないかな(笑)
nonmamaさんのお父さんは心に、旦那さんのお父さんはジャケットがあり~
どちらも良い還暦でしたね (^-^)

2012/03/13 (Tue) 08:30 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集
そうなんですね

うちの義父さんの還暦は結婚してわりとすぐ?だったような
気がします・・・
知り合いの人とかを家に呼んで宴会でした。
あの当時は家に呼ぶのが定番だったのかな~?
もちろん、私はノータッチですよ。プレゼントもなし。
還暦だから何か贈るとかあんまりないみたいです。
腕時計とかステキですね~^^
うちのダンナも子ども達には何も買ってもらえそうにないので
私が買ってあげようかな(笑)
赤い何かを(笑)

2012/03/13 (Tue) 12:34 | かえで #- | URL | 編集
Re: かえでさん

やっぱ、昔は人数呼んでドンチャン宴会ですよねー(笑)
何でも家でやるのが普通の時代でしたよね。 
今は違うけど(><)

還暦は子供が親に感謝してやる行事なのかな?
本当はよく分からんです f(^^;
ま、プレゼントは人それぞれって事で。

きっと旦那さんが還暦を迎える頃には子供さんがちゃんとしてくれますよ。

2012/03/14 (Wed) 12:14 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する