早朝のお楽しみ 松家製麺所

今日ご紹介は本場手打ちうどん【松家製麺所】です。

「早起きは3文の得」と言いますが、まさに3文の得的なお店ですよー
営業時間は朝6時~7時までのなんと1時間。
早起きしないと食べることが出来ないそんなレアうんどんなのです。

実はこのお店、旦那ちゃんレポートで1回登場しています。
が、この時はグルメ先輩と行ったので私はお留守番。
行きたいと思いつつ月日は流れ・・・ 今回やっとお店に来れたわけです。

20120202093931_54749061(2).jpg

お店に着いたのは夜明け前、、、 (写真が暗いのはそのせいです)
真っ暗な中にぼぉぉぉ~っとこのお店だけが明るくなんだか怪しい雰囲気(笑)
ドキドキしながら「おじゃましま~す」
店内には男性客が4、5人。 げげっ 女性おらんやんけw f(^^; ちと、恥ずかしい。

20120202093931_54749061(3).jpg

店内でメニューとお値段チェック・・・ ふむw かまたまが美味しそうだわ!
私も旦那ちゃんも注文し、しばし待つ。
 
20120202093931_54749061(4).jpg

その間にかまたまの美味しい作り方を頭に叩き込むっっ (爆)

20120202093931_54749061(5).jpg

かまたま(小)210円
釜揚げ熱々のうどんにたまごIN! ささっと混ぜてしょう油を入れる。

20120202093931_54749061(6).jpg

お好みで・・・ 薬味&トッピング。 左からネギ・天かす・しょうがです。
私はネギと天かす入れました。 気になるお味は???

「こ、これはうまし! 美味すぎる~」 (><)b グッ
ずぉぉぉぉぉぉ~ お箸が止まんないよぉ~
当然? いや、まさかの→「おかわりっ」決定。

20120202093931_54749061(7).jpg

大根をわしわしおろして・・・ (このお店は基本セルフが多いですぞ!)

20120202093931_54749061(8).jpg

おろしぽんず(大)270円(旦那ちゃんと半分こ)
「トッピングはネギだけの方が美味しいよ」との事なのでネギだけパラ~り。
ポン酢をさ~っとまわしかけ・・・ ずぉぉぉぉぉ~~(笑)
おろし大根とポン酢がサッパリな口当たりを演出w コレも美味しいわぁ♪
あっという間に完食でございます(笑) ふぅ~ 満足。
私と旦那ちゃんがたらふく食べて2人で690円なり。 安っっっ

あw そうそう。 このお店は店内で立ち食いスタイルで食べますよ。
外に椅子があったけどw 外なら座って食べれるのかしら~(未確認)

20120202093931_54749061(9).jpg

食べ終わったら感謝をこめてお椀を自分で洗って返します。
(その後、ちゃんとお店で洗い直しされますのでご安心を)
当然、お椀は旦那ちゃんに洗わせた鬼嫁(?)りりこ(笑)

店員さんは元気だし愛想がいいし気持ちいい~♪
なによりうどん最高だし! また早起きして食べに行こうと思いました!
皆さんも早起きして美味しい1杯食べませんか?

お店情報
【住所】倉敷市児島上の町2丁目1063-3
【電話番号】086-473-7112
【営業時間】6:00~7:00
【休み】不定休 電話して確認した方がいいよ。


大きな地図で見る

↓ぽちっとクリックお願いします。 記事更新の励みになります m(_ _)m
neko3.gif

コメント

麺ネタ♪

金龍のラーメンもこちらのうどんも好きです。ラーメンは隣の席に替え玉5つ目の男性がいたのが大変印象に残っています。うどんは朝食べに行くと、家に帰ってから眠くなって休みがつぶれてしまうので(笑)結構悩みますね。でもおいしいから、悩んでも結局いっちゃいますけど。

2012/02/18 (Sat) 18:56 | まっちゃん #mQop/nM. | URL | 編集
Re: まっちゃんさん

麺類いいですよねー♪ まっちゃんさんもお好き?
えぇ!? 金龍で替え玉5回ですか・・・ それは凄い! 
そりゃ印象に残るわ(笑)
大食いの旦那ちゃんにも5回は無理な芸当ですな。

そそ! うどん行って家に着く時間が2度寝にちょうどいい時間でさー(笑)
お腹もいい感じにふくれてるし寝れますよね~ (><;)
実際、私は昼まで寝ちゃったわ・・・ よく寝れた。 kkk
ほんと、うどんが美味しかったので又行くつもりなんですが2度寝ヤバイ!
あー また、かまたま食べたくなってきちゃったwww

2012/02/19 (Sun) 12:28 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集
まさに穴場

朝だけなんて、すごいお店ですね!
しかも安くて美味しそう~♪

どうやってこんなお店を知ったんですか?

2012/02/22 (Wed) 21:13 | いしはら #- | URL | 編集
Re: 石原さん

そう、朝1時間だけのお店ってすごいでしょ~
本職は麺屋さんだから1時間だけなんですよ。
出来立てをいただく贅沢はやめられません!
まさに! 安くて美味しいので行ってみて下さい。

このお店は旦那ちゃんのグルメ先輩から教えてもらいました!
ここに遊びに来てくださる人からの情報でお店に行く場合もあって~
皆さんに助けられてこのブログを続けられています(^-^)

2012/02/23 (Thu) 11:07 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

はじめまして。
私はちょくちょく行っています。
先週土曜だったか瀬戸内海放送が取材に来てましたよ。
岡崎夢さんほかスタッフ5人くらいいたかな。

そんな中、かまたま大とラー油うどん小(新メニュー?)を食べました♪
もーお腹いっぱい(笑)

2013/03/13 (Wed) 11:32 | まえきち #- | URL | 編集
Re: まえきちさん

まえきちさん 初めまして! 
コメントありがとうございます!(^-^)

ちょっと距離があるので頻繁には行けませんがw
大好きなお店です!!!!!!!!!!!!!!!
行った日は朝からモリモリおかわりしちゃう~
来たからは2味食べないと帰れないわ(笑)
やっぱ、かまたまが王道ですよねー
ラー油うどんは初耳! 
今度食べてみたいな。 辛党ですから。

2013/03/14 (Thu) 14:08 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する