そうさく料理 こっく シェフの気まぐれランチ

今日ご紹介は【そうさく料理 こっく】です

私の中でこんなお店があったらいいな~って思ってた理想のお店って感じ。
ブルメブログをやってる方が皆さん絶賛されているので行きたくて~
ついに! 我慢できず旦那ちゃんに頼んで連れて行ってもらいました!

20120227073944_54749061.jpg

外観。 他ブログで見慣れた馴染みのマーク入りのドア。
とうとう来ちゃったーーーーーーーーー!

お店の向かい19・20・21番が駐車スペース。
第2駐車場もあるそうです。 お店の人に場所を聞いてね。

20120227073944_54749061(1).jpg

店内(道ぞい) カウンター席あり。
左奥にも席があります。 ちょっと個室ぽい感じ。
お邪魔した日はもうお客様が2組いらしたので写真は遠慮しました。

メニューは【シェフの気まぐれランチ】のみで1100円
*メイン 肉 or 魚
*小鉢いろいろ
*玄米 or 白米(味噌汁・漬物付き)
*本日のデザート
*コーヒー or 紅茶
↑これが基本 選べる物を決めます。

20120227073944_54749061(2).jpg

私は【ポークソテー オニオンジンジャーソース】
小鉢 切り干し大根と鶏肉の棒々鶏サラダ仕立て(中心)
    五目野菜の南瓜豆腐茶巾(右上)
    ジャガイモのラタトゥイユはさみ揚げ(右上2番目)
    カブと白菜のサツマイモ甘酢和え(右上3番目)
ワンスプーン だし巻きたまご (これがまた、うまし!)
なにげに漬物が絶品! 追加したくなる~

20120227073944_54749061(3).jpg

メインのお肉にかかってるソースが美味しくて食が進む~
茶巾も丁寧な仕事で手抜きなし! お味も上品で (><)b グッ!
この日1番気に入ったのはラタトゥイユのはさみ揚げ! めちゃウマでした。
ケチャップソースが自家製なのかな? これが好み♪

20120227073944_54749061(4).jpg

旦那ちゃんは【ミックスフライ 薬味タルタルソース】(キス・エビ・イカ)

20120227073944_54749061(5).jpg

もちろん揚げたて熱々でいただきます! エビを1本もらいました。 
小ぶりのエビでしたが f(^^; プリプリで美味しかったです。
タルタルもいい感じの味でした。 ここはソースがイイネ!

20120227073944_54749061(6).jpg

食後に旦那ちゃんはコーヒーとプリン。

20120227073944_54749061(7).jpg

私は有名なわらび餅と紅茶。
きゃ~~~! このわらび餅ほんと、しゅわわ~って感じ Σ(@0@)
オモシロ食感! 美味しい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! これハマル~

皆さんがオススメしてるだけあって美味しくいただきました!
でも、ちょっと男子には量が少ないかもねー 私も腹八分目でした(笑)
まぁ~健康には腹八分目が良いって言うので調度いいと思います。
とにかく次々お客さんが来るので行く時は早めに行った方がいいですよ。

お店情報
【住所】岡山県岡山市中区国富1丁目3-5
【電話番号】086-270-2323 ‎
【営業時間】ランチ11:30~15:00 ディナー17:30~22:00
【休み】月曜日


大きな地図で見る

↓ポチッとクリックお願いします。 記事更新の励みになります m(_ _)m
neko3.gif

コメント

ついに行かれたんですね~
いいでしょe-343
帰ってきてくれてホントありがとぉv-343
って感じです!!
近々、夜お邪魔するんですよぉ(^_-)-☆
夜はもっと感動の嵐ですv-346

2012/03/16 (Fri) 10:08 | あんじゅ #YInHV9pY | URL | 編集
私ミックスフライ!

フライうまそっ!カキがないから食べれるわ~(笑)
豚肉の上のソースもいい感じやね。
これで、腹八分目なの?
私なら十分お腹一杯やわ~
デザートのわらび餅と紅茶の組み合わせが面白い。
ああ、外食がしたい・・・・

2012/03/16 (Fri) 15:40 | かえで #- | URL | 編集

私も気になってる、お店のひとつ…
息子さんが、児島のお店に出てらっしゃるってブログで見て、児島のお店に何回かお邪魔したけど、お惣菜一つ一つが丁寧で美味しかった!
凄く、工夫してるなぁ~って感じだったので、このお店も行ってみたいなぁ~♪

2012/03/16 (Fri) 19:53 | nonmama #- | URL | 編集
Re: あんじゅさん

はい! ついに行ってきました!!!!!!!!!!!!!!!!
あんじゅさんがヘビロテされるので絶対に美味しいと確信してました。
ほんと、どれも美味しかったです~ (><)b グッ
又、行きたいよー!
うんうん。 きっと夜も感動するんだろうな~って思います。
また記事UPを楽しみにしています!
いつも素敵なお店を紹介されているので記事を見て行くのが楽しみ。
ドライブがてらいい休日の過ごし方ですよねー

2012/03/17 (Sat) 09:11 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集
Re: かえでさん

ふふふ。 牡蠣もないし生じゃないから大丈夫なんですね!
フライはやっぱ揚げたて! 熱々食べるだけで贅沢したなーって思う(笑)
そそ! ここはソースが手間隙かかっててどれも美味しいです。

普通のジョシは満腹量ですけどw f(^^; ごめんね~ 大食いで(爆)
外食する時、朝ごはん少量にしてるから余計お腹空いてるのよ。
でも、おかわりしなかったから許して(笑)

2012/03/17 (Sat) 09:19 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集
Re: nonmamaさん

え!? 気になってお店? そうなんですかーーーー! (@0@) おぉ!

息子さんが戻ってきて「シェフの気まぐれランチ」が出来たんです。
丁寧な仕事は健在でどの料理も感動物です。
シェフが作る料理達は女性の心を鷲づかみ! 私が行った日もジョシ9割。
とにかく人気店でした。
もし行かれるならば予約したらいいかも~
nonmamaさん料理お上手だからシェフの料理見るのも楽しいかも♪

2012/03/17 (Sat) 09:27 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集
はじめまして

Shufulから遊びに来ました^^
すっごく美味しそうなお店ですねー。
岡山に遊びに行ったときには、寄ってみたいと思います♪

2012/03/17 (Sat) 17:10 | ちょこ #ATlxuENQ | URL | 編集
Re: ちょこさん

初めまして~ ようこそ! 遊びに来てくれて嬉しいです。

このお店は本当にオススメです。
肉と魚を選べる所がありがたいですよねー(^-^)
行って後悔する事は絶対に無いと思うので~
ぜひ美味しいランチ食べてきてください!

2012/03/18 (Sun) 07:30 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する