(閉店)小さなパン屋 Pretzel

残念ながら閉店されました(><。)
旦那さんも奥さんもとってもいい人だったのに・・・
もうお会いできないのでしょうか?

今日ご紹介は【小さなパン屋 Pretzel】です

店名にもなっている「プレッツェル」ってご存知ですか?
ドイツではパンとしてアメリカではお菓子として有名です。
元アメリカ大統領がTVを見ながら食べていて喉に詰まらせたのはこのお菓子。
一時期、大ニュースになりましたね。
何を隠そう私がプレッツェルを知ったのはこのニュースで f(^^;
ずっとパンもお菓子も食べてみたかったんです(どんな理由やねん)
お菓子はコンビニなんかですぐに発見しましたがパンはなかなか発見できず・・・
そんな時、あんじゅさんのブログで紹介されていて (@0@) おお!
ウキウキと出かけました。

20120227075040_54749061.jpg

外観。 店の前が駐車場なのでお店全体が撮れないぃぃぃぃ OTL
人気店でお客さんが絶えないんだもん~ すいません。
ちなみに写真左側はイートインスペースです。

小さなパン屋と言うだけあってお店は広くはありません。
でも、プレッツェル以外もちゃんとあって(笑)
どれもめちゃ美味しそうでした!!!!!!!!!!!!!!!!
お店の旦那さんも奥さんもとってもフレンドリーで親切。
夫婦2人でやっていらっしゃる姿が微笑ましい。
ウエルカム珈琲までいただいちゃいました (>m<)

20120227075040_54749061(1).jpg

こちらがシンプル プレッツェル 100円
プレッツェル定番の形だね(^-^) 今回は岩塩の物を購入。
細い所はポリッと太い所は柔らかくておもしろーい!
見た通り水分が少ないパンなんで(笑) 珈琲と一緒に食べるといいよ!

時間がなくて慌しくお邪魔しましたが今度はゆっくり行きたいと思います。

お店情報
【住所】岡山県岡山市中区高屋219-8 アルフィーネ高屋 1F
【電話番号】086-272-7755
【営業時間】7:00~17:00
【休み】火曜日


大きな地図で見る

↓ポチッとクリックお願いします。 記事更新の励みになります m(_ _)m
neko3.gif

コメント

このお店の前って車屋さんではなかったですか!?

ヨーロッパ行った時によく食べていました~*
よく考えれば、すっごく美味しいって訳じゃ
なかったんですけどね。笑

2012/03/23 (Fri) 10:24 | いしはら #- | URL | 編集
Re: 石原さん

え~っとぉ・・・ お店の前は確か接骨院だったようなwww
車屋さん (@0@;) だったらすいません!

そそ! すっごく美味しいってわけではないですよね(笑)
話のネタに食べてみたかったのー

親戚が仕事でドイツにいた時に「遊びにおいで~」と何回も誘われたんですが~
食事がイマイチだと聞いてたのでなんか行く気になれなくて・・・
結局行かなかったのよねぇぇぇぇ (-"-;)
行ってたらプレッツェル食べてたわね。
やっぱ、旅行では美味しい物がある国に行きたいじゃないですか(笑)
ソーセージは美味しいと思うけどそれだけでは嫌~~~

2012/03/23 (Fri) 18:57 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集
自分も

早食いなのでのどに詰まらせそう(笑)そんな話があったのですね。初めて知りました。紅茶にも合いそうなおやつですね。プレッツェルといえばポッキーみたいな形を想像していただけに、眼からうろこです。

2012/03/24 (Sat) 16:31 | まっちゃん #mQop/nM. | URL | 編集
Re: まっちゃんさん

あ! 早食いは危険ですねー (-m-;)
口の中の水分もっていかれちゃう系のパンなので飲み物は必須!
うんうん! 紅茶でもいけるね。 ミルクティーがいいかな♪

今回は塩でシンプルな物を買いましたが甘いのもあるようです!
1度お試しを~ この独特の形がいいんですよ。
思いがけず岡山で食べれた事がすごく嬉しかったです。

2012/03/25 (Sun) 10:33 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

いろんな大きさがあった?
私がお邪魔した時は、食感が違うらしくて
細くて大きいのやら、太くて小さいのやら、
いろんな形や大きさがありましたよぉ~
全体的にリーズナブルなのがいいね!
また行きたいけど、なかなか通らない方向なんですよね(^^ゞ

2012/03/26 (Mon) 23:57 | あんじゅ #YInHV9pY | URL | 編集
Re: あんじゅさん

この日はいろんな大きさはありませんでしたw
でも、味は塩だけではなく3種類くらいありました。
その日によって並ぶ物が違うとそれはそれで楽しみですね♪

私も又行きたいです!
が、このお店だけ目当てで行くには遠いので f(^^;
近くに行ったら寄りたいと思います!
春はウキウキお出かけが増えますから (^m^)

2012/03/28 (Wed) 09:44 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する