当て逃げ事件からの~和気神社

最近、我が家の車がトラブル続き。
購入して3年。 そろそろ消耗品の交換時期なんでしょうね。

まずは、急に車のドアが開かなくなった! いつもは近づくだけでOKなのに。
開いてもキーが回らなかったり=盗難防止のクラクションが鳴り響く OTL
これ、ありがたい機能なんですが・・・
なんで自分の車に最初から付いてるキーなのに鳴るんでしょうか?
スペアキーの意味が無い気がする・・・
早朝、3、4回クラクションを鳴らし近所中をたたき起こしたのは σ(^^;
でも、ウチの周りはアパ賃だらけなのでよく真夜中にこの盗難防止音が聞こえる。
私達と同じ状況になってる人がいるな~と、この音を聞くと身につまされる。
でも、これって、、、
「オオカミが来たぞ~」みたいで本当の盗難が分からないんじゃないかしら?
ま、とにかく! まさか原因がリモコンの電池切れと分からなくてほんと、往生しました。

その他に原因不明のバッテリーあがり。
ある朝、この状態 f(^^; 旦那ちゃん仕事行けんがなーーーーーーーーー!

これの他にも小さなトラブルがいくつかあって~
それに、私達夫婦自身なんか最近ツイてない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
て、事で「どこかにお参りに行こう!」と言う流れになりました。
ネットで探してみると私達にピッタリの神社がありました。
それが和気神社

20120305070342_54749061.jpg 20120305070342_54749061(1).jpg

神社入口には普通、左右に狛犬がいる所に狛猪(いのしし)がいまして! 
旦那ちゃんがイノシシ年生まれなので縁を感じました。
仕事の関係で旦那ちゃんにはずっと交通安全のお守りが欲しかったのよね。
で、オドロキだったのがここに【足腰お守】がある事。
健康お守などはあっても足腰と限定しているお守りって初めて。
私は腰に持病があるのでピッタリ!

神社は高台にあって上まで階段が続いている Σ(@0@;)
日頃、階段が超苦手の私ですが・・・
旦那ちゃんと自分の為に頑張って上りきりお参りしました。
念願のお守りも購入し満足です。 ご利益がありますように。

実は、和気神社に行く前に私達、当て逃げされました OTL
向かいのお店に入ろうと停止して右折を待ってたら~
なんと! 右側から追い越しをかけられゴンと・・・
相手は止まると思ったのにそのまま猛スピードで逃げていきました。
軽四の色や形、ナンバーは分かるんだけど~
岡山か倉敷か(はたまた県外なのか) ひらがなも見てなかったし・・・
戻ってくるかとしばらく待ちましたが来ませんでした。
仕方がないので警察を呼んで説明し後はお願いしたけども、、、
事故から1週間。 音沙汰無しです。
ウチ、相手のいない(当て逃げ) 保険入ってなくて (-"-;) うっ
馴染みの車屋さんに泣きついたらパッと見分かんないようにしてくれました。

最後が当て逃げなんてオチになってしまいましたが、、、
お参りもしたしこれからは車にも私達にもちょっとは良い事があるでしょう?
まだ、行きたい場所、行きたいお店い~~~っぱいあります。
これにめげず出かけるぞーーー! 負けるもんかぁぁぁぁぁぁ

↓ポチッとクリックしてパワーを~! 記事更新の励みになります m(_ _)m
neko3.gif
スポンサーサイト

コメント

大変でしたね。

可愛いお守りやね~
これからいいことありますように!!
祈っておきます・・・・v-22

2012/03/06 (Tue) 10:18 | かえで #- | URL | 編集
Re: かえでさん

かえでさん ありがとうございます m(_ _)m

お参りしてからはプチ良い事あったりして気分は↑になってきています。
足腰お守も効いてくれると良いな~ 
お守は可愛いから気に入っています。 持ってると心強いです。
今までが今までなんでこれからはもっと良い事があるはず!
頑張ります。

2012/03/06 (Tue) 12:14 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

大変でしたねe-330
たぶん、その人今頃災難続きかもよぉ!
神様は見てるもんね(^_-)-☆

和気神社って藤公園のとこなんですね~
藤公園しか意識にないんで
ぜんぜん知りませんでした(^^ゞ

2012/03/09 (Fri) 16:07 | あんじゅ #YInHV9pY | URL | 編集
Re: あんじゅさん

はい・・・ えらい目にあいました。 今まで事故は2回経験。
(いずれも私が停止中に相手がぶつかってきた。俗に言うお釜ほられた)
これが3回目。 人の不幸は願っちゃいけないけど・・・ (-"-;)
気持としては相手に災難の1つくらい天罰であったら気持ちがスッとしますね。
でも、旦那ちゃんに怪我もないし車も動くから。 
ま、いっかって思えるようになりました。

和気神社ってまさに藤公園の場所でした!
藤祭りにお邪魔した事があるんですがその時は全然気がつきませんでした(笑)
今回行って「ん?ここって・・・」と、なり「なんだ~」 (><)って。
お守りは1年間しか効果がないって言いますよね!
ご利益を感じたら毎年この時期に和気神社に行くのが恒例になるかも!?

2012/03/10 (Sat) 11:00 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する