母の愛ですね(TへT)

結婚で岡山に来て・・・えっ!? もう8ヶ月!!!!!!!!!!! 早いなぁ。。。

北陸と岡山は500キロ以上離れているので頻繁には帰れない。今年は諸事情で2回帰りましたが来年からは1年に1回しか行けなくなると思います。寂しいけど仕方ありません。
岡山には友達1人いないそんな私を思い母は不定期に荷物を送ってくれます。
北陸の田舎の農家の母です。中身は自家製野菜などが中心ですがそれでも箱を開けた時の懐かしい香りにいつも感謝の心でいっぱいになります。
時に岡山でも買える物も入ってるけどそれを入れてくれのも母の愛だな~と思います。

今回、美味しい梨を買ったからと送ってくれ、その他に畑で採れた夏野菜を大量に入れてくれた。
ウチの家族は旦那ちゃんと2人だからゆっくり食べてると腐っちゃう(><;)
なので色々保存加工?しました(笑)

20090829225713_54749061(6).jpg

ミョウガとピーマンは切って冷凍保存。

20090829225713_54749061(3).jpg

まだ残ってるミョウガは三杯酢で漬け込みました。

20090829225713_54749061(5).jpg

大葉は30枚ほど塩漬けにしました。おにぎりに付けて食べます。すごい日持ちするんですよ~

20090829225713_54749061(2).jpg

200枚近く残ってた大葉は砂糖醤油で味付けして炒めました。ご飯にかけたりソーメンの薬味にすると食が進むんですよw 

20090829225713_54749061(4).jpg

1、5キロもあったきゅうりは辛し漬けで食べて残りわずかです。
後はジャガイモ!これは慌てて食べなくていいのでまだありますが・・・母の愛!無駄にしません!

でも、いつも貰ってばかりなので「そんなに頻繁に送らなくていいよ」と言うと
「箱に何を入れてやろうって考えるのが楽しいの。岡山に荷物を送るのが無趣味の私の趣味なのよ!」と言われウルウルきてしまいました。無償の母の愛 m(__)m ありがとう。

帰郷は車の移動で確かに大変なんだけど・・・1年に1回は絶対に帰るから待ってて。
私も旦那ちゃんも頑張るからね。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する