小池菓子舗 有名ないちご大福を買う

今日ご紹介はいちご大福で有名な【小池菓子舗】です

20120315113417_54749061(1).jpg

外観。 昔ながらのお店って感じ。 
初めて行く人はスルーしちゃうくらいひっそり(!?) な店構え。
駐車場は写真左側の空きスペースで2台停めたらいっぱいです。

今回はお友達の家に行く時の手土産を選ぼうとやってきました~!

20120315113417_54749061(2).jpg

ちょっと、写真が見にくいんですが・・・
ショーケースの中には美味しそうな和菓子がたっくさん!
おや? 右下にはケーキもありましたよー (@0@)

この日、対応をしてくれたのが四代目のご主人。
気さくにお話をしてくれてついつい、あれもこれも買っちゃいました(笑)

20120315113417_54749061(3).jpg

店内にはちょっと日持ちする系の物も置いてありました。
栗、ごまのパウンドケーキ 1個147円を購入しました。

20120315113417_54749061(4).jpg

あらかじめ箱詰めされた物もあり贈答用に便利ですね。

20120315113417_54749061(5).jpg

はい。 お待たせしました。
いちご大福(右) 168円と梅大福(左) 147円

いちご大福のいちごはほのか。 あんは白こしあんでした。
大福の上にちょこんとへたが乗ってておもしろーい!
私には2口サイズ(笑) いちごも美味しいし口の中でのハーモニーも最高!
めちゃウマです!!!!!!!!!!!!!!
梅の方はほんのり甘酸っぱくて♪
これまたこしあんとの相性もバッチリ! 美味でございます!!!!!!!!!!!!!!!!

お店に買いに来る方は大量買いされてますねー。
最初「おいおい」と思ってたんですが・・・
気がつけば自分も大量買いしていました(爆) (>m<)
とにかくどれも美味しそうで、、、
全種類食べたくてまた行ってしまいそうですwww

お店情報
【住所】岡山県都窪郡早島町早島1365
【電話番号】086-482-0252
【営業時間】8:00~19:00
【休み】無休
【HP】詳しくはここをクリック!


大きな地図で見る

↓ポチッとクリックお願いします。 記事更新の励みになります m(_ _)m
neko3.gif
スポンサーサイト

コメント

ひゃー

あんこ好きの私にはたまらん店ですな~
おもちも好きやし、和菓子最高!
ですが、、イチゴ大福はあんまり好きじゃない・・・
イチゴは別に食べたい派です^^

2012/03/31 (Sat) 15:59 | かえで #- | URL | 編集
Re: かえでさん

和菓子もいいですよねー (>m<) 私も大好き!
でも、最近ご無沙汰でした。 近くにお店がないのよねー
だからひっさしぶりに美味しい和菓子を食べました(笑)

かえでさんもいちご大福苦手なの? 実は私も昔は苦手だったの。 
でも、美味しい店の物を食べたら考えが変わりました!
今では中身が何であろうと結構平気(笑)
それでもシンプルな豆大福が一番好きです~♪

戸棚に隠し持ってる高級栗羊羹をいつ食べようかと考えてる時が幸せ(爆)

2012/04/01 (Sun) 13:10 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

小池菓子舗四代目です
わざわざご来店・掲載有難うございます
掲載頂き写真・文面に感激致しております
今はみかん大福もやってます
今後とも小池菓子舗を宜しくお願い致します

2013/01/07 (Mon) 19:57 | 四代目 #- | URL | 編集
Re: 小池菓子舗四代目様

わわっ (@0@)コメントをありがとうございます!
友達が美味しい和菓子屋さんだと連れて行ってくれたのが始めです(^-^)
旦那ちゃんも小池菓子舗さんのいちご大福が大好きになったんですよー
いちごもそうですが餡子もとっても美味しくて♪ 食べると幸せになります。
こちらこそこれからもよろしくお願いします m(_ _)m
みかん大福気になる・・・ 
ぜひとも近い内にお邪魔しなければいけませんね!

2013/01/08 (Tue) 14:30 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する