ランチいただきます 中華料理 娘娘

3月の下旬、「ランチいただきます」の期間も後わずか
滑り込みセーフで【中華料理 娘娘】に行ってきました!

20120330090014_54749061.jpg

倉敷で美味しい高級中華店と言えばここを挙げる方が多いでしょう。
外観からして高級感たっぷりw
「ランチいただきます」が無かったらまだ行けてなかったかも~

ドキドキしながら店中へ。 1時を過ぎてるって言うのにめちゃ込み。
30分以上待ってやっと私達は席へと・・・

20120330090014_54749061(1).jpg

席に着くと・・・ まずはお替り無料の温かいウーロン茶で喉を潤す。

20120330090014_54749061(2).jpg

前菜。 蛸2枚と野菜サラダ。 
左のは海老を・・・何か(分からんかった)でサンドした物。
美味しかったが・・・
野菜サラダの大根がひからびててビックリ (@0@;) えー!?
ここ、高級店だよね? (-"-;) む~んwwwww

20120330090014_54749061(3).jpg

気を取り直し・・・ 海老入蒸餃子 点心3種。
なんでも、本場香港のシェフが腕を振るってるとか~
右手前 プリプリ海老餃子。 右奥 ニラがメインの餃子。
左 ↑の2つの餃子を足して2で割った感じの餃子(笑)

ほんと、海老がプリプリで美味しい! 皮も半透明でモッチリしてうまし!
何を隠そうワタクシ香港で飲茶食べましたから(笑) 懐かしー

20120330090014_54749061(4).jpg

メイン1 海老の甘酢。 エビチリかと思ったら違いました f(^^;
なんと! これで2人前。 ぶっちゃけ海老4匹ずつ・・・ 
あーんw もっと食べたいよう(笑) 甘酸っぱいソースが好みで美味しかったよ。

20120330090014_54749061(5).jpg

ここでご飯(子供用茶碗サイズ)とスープとたくあん。

20120330090014_54749061(6).jpg

メイン2 牛肉と黄ニラ 蓮根の炒め(2人前)
んはー牛肉めっちゃ柔らか~い! 味付け絶妙で美味しい!!!!!!!!!!!!!
竹の子とレンコンの歯ごたえもいい感じで (><)b グッ!

広東料理なので辛い料理はなかったけど味付け私はめちゃ好みでしたよ~
さすが高級店だけあって素材は吟味してあるね~って思ったし。

20120330090014_54749061(7).jpg

残るは「デザー」トと「ドリンク」かと思ったら~ 
珈琲 or デザートでした f(^^; どちらか1つかー 残念。
ま、ここに来て珈琲つーのもナンなんで・・・ 杏仁豆腐にしました。

20120330090014_54749061(8).jpg

旦那ちゃんはマンゴープリン。 濃厚で美味しかったです。←ちゃっかり味見(笑)

実は、私達デザート忘れられてて結構待たされたのよw
周りにデザートがどんどん運ばれていく中ぽつぅ~ん・・・
まぁ、何回も謝ってもらったしからいっか。 

ホント美味しいお店でした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
が、「ランチいただきます」と言う事で牛肉や黄ニラなど割高な素材を使うからか?
ちょっと、料理の量が少なかったかなぁ~
そう感じるのは私達夫婦が大食いだからかもしれないですけどね(笑)
月~土にやってる【日替わりランチ 1050円】の方がコスパいいような・・・?
今度は日替わりランチを食べに行こうと思います。

高級店と聞いていたんですがランチタイムの客層はビジネスマンにOL。
老夫婦、小さな子供をつれたママさん達。 そして、 σ(^-^; 貧乏人りりこ(笑)
ランチの時間は気軽に行けるお店でしたよ~

お店情報
【住所】岡山県倉敷市中島2370-27
【電話番号】086-465-9676
【営業時間】11:30~15:00 17:00~22:30
【休み】年中無休


大きな地図で見る

↓ポチッとクリックお願いします。 記事更新の励みになります m(_ _)m
neko3.gif

コメント

ご近所なお店です!
ランチいただきます終わっちゃいましたね~

確かに娘娘は日替わりランチのコスパが良すぎて・・
味付けもさすがですよね!
夜に連れて行って欲しいお店です^^笑

2012/04/03 (Tue) 09:34 | いしはら #- | URL | 編集
Re: 石原さん

え!? ご近所さんなんですか Σ(@0@;) 良いお店が近くにあって良いですね!
まだまだ日があると思ってた「ランチいただきます」
あっという間に終わってしまいました (><;) なんだか寂しい・・・

お店にお邪魔した時、お隣さんが日替わりランチだったんです~
なんだか私達よりも豪華で(笑) シマッタ!と思いました。

とにかく! 私は味付けに惚れました。 ほんと、美味しかったです。
近い内に夜にお邪魔できそうなのですっごく楽しみにしています。

2012/04/04 (Wed) 13:14 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する