国民宿舎 良寛荘レストラン

お花見の続きと言えば続きなんですが~
円通寺の近くに【国民宿舎 良寛荘】があります。
なっつかしー昭和の雰囲気がぷんぷん(笑) の国民民宿。 
宿泊もできるしお風呂もあります。 宴会場などもあり賑わっていました。
お花見シーズンに付き混み混み。

おっ! (@0@) レストランあるじゃん。 せっかくだからここで食べよー!
と旦那ちゃんと意見が一致。 少し待って席へ・・・

20120409230905_54749061(5).jpg

私は天丼 850円 揚げたてでちゃんと来ました!
お味噌汁と香の物がついてて良かった~ ん? ちとタレ薄いかなぁ~
ダシ効いてるんだけどもうちょっと濃くてもいいと思う。
最近大食いが板についてきたのか!? やっぱ、量が少ないと感じる(笑)
客層が高いからかしら? 薄味で量も控えめなのは???
でも、お年寄りが好む味なのでこれはこれでいいのかな。客層対応と言う事で。

20120409230905_54749061(6).jpg

こちらは旦那ちゃんチョイスのしのうどん寄せ鍋仕立て 1000円 
(いなり寿司・小鉢・コーヒー付き) これは倉敷ツーコイングルメ参加メニューです。

【ツーコイングルメ】 期間は2012年01月11日~2012年12月31日まで。
硬貨2枚分の価格で倉敷市特産の食材を使った料理や調味料、食卓装飾品を提供するキャンペーン。
42店舗・団体が64品を用意。 価格は51円から千円までになります。

20120409230905_54749061(7).jpg

このべろ~んとしてるのがしのうどん。 こちらもちと薄味。
4本入っていました。 
寄せ鍋の方は白身の魚に鶏肉、白菜、ねぎなどが入っていましたよ。
美味しかったです! 

が、値段の割りに量がすくない・・・ f(^^; 気がするのよねぇ・・・
えぇ、もう私達夫婦は大食いです (><;) 認めます(笑)

20120409230905_54749061(8).jpg

これは売店で買いました!
たこ飯の素 530円 これでササッとたこ飯作ろうっと♪ 
桜茶 315円。 昆布茶に入れたりお茶漬けに入れたらいいんじゃない?
これで和みタイム過ごします。

プチ情報! 良寛荘は1泊大人5250円だって! 
あと、時間は短いけど(11時から15時まで) 日帰り入浴は500円。 
タオル付き! さすが国民宿舎安いねー
(車椅子可・盲導犬可・貸出用車椅子あり・バリアフリー用トイレあり)
このお値段なら気軽に利用できそう! でもちと、レストランは割高感w

【住所】岡山県倉敷市玉島柏島478
【電話番号】086-522-5291
【HP】詳しくはこちらをクリック!


大きな地図で見る

↓ぽちっとクリックお願いします。 記事更新の励みになります m(_ _)m
neko3.gif

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する