町かど ≪広島県 ジャンル=カフェ≫

今日ご紹介は宮島にある隠れ家カフェ!【町かど】です
宮島はとても観光客が多くてメイン通りは人、人、人でごった返しています。
人に酔い歩くのに疲れてはて、のんびりしたい!と思ったらここに行くと一息つけますよ。

1250040395154214_P1100106.jpg

メインの道を1本奥に入っただけで別世界。静かで驚きます。
ちなみにこの通りは『町家通り』と言います。

1250040395155705_P1100107.jpg

ぱっと見、普通の民家に見えますがそれもそのはず!江戸時代の建物(民家)を改築したお店なんです。
でもよく見るとカフェらしいラブリ~な看板

1250040523996937_P1100110.jpg

1250040523998782_P1100111.jpg

店内もこだわりがあり柔らかな感じ。窓からの光もなんだか優しい。。。

1250040524000294_P1100109.jpg

1250040524001936_P1100108.jpg


アイスコーヒー・ミルフィーユ(旦那ちゃん)アイスティー・抹茶ケーキ(私)のケーキセットをいただきました。
コーヒーの香りはいいしケーキは美味しいし満足、満足w

初めて行ったカフェでドキドキでしたがお話好きで人懐っこいマスターとのおしゃべりも楽しかったです。
元ホテルマンだと聞いたけど・・・柔らかい物腰とあの気配りw 納得です。
プチ情報では英語もペラペラなんですって~ 

ほんとは教えたくない!? 隠れ家なんですが宮島に行ったらぜひ行って欲しいですね!(笑)

お店情報
【住所】広島県廿日市市宮島町534
【電話番号】0829-44-0271
【営業時間】9:00~20:00
【休み】火曜不定休


大きな地図で見る

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する