富山 白えびブラックラーメン

最近、富山のブラックラーメンって流行ってるの?

ちょっと前に放送されたTV【愛の貧乏脱出大作戦】(結構好きで見てる)
の修行先が【麺家 いろは】 ←富山ブラックのお店でビックリ!
富山県人には愛されている富山ブラックだけど他県の人は・・・
結構、好みが分かれると言われているんですよ。
愛の貧乏脱出大作戦に達人として出るなんてなんともメジャーになった事!
なんか嬉しい

私は1度食べるとまた食べたくなる癖になる旨さが好き。
何を隠そう旦那ちゃんも1度食べて虜になっているのだ(爆)
麺家いろはには行った事がなかったので行ってみたいな。

20120409205904_54749061.jpg

困った事に岡山で無性に富山ブラックが食べたくなる時があります。
そんな時は母にSOS!
買い物でたまたま見つけた時だけ富山ブラック(カップ麺)を買って送ってもらいます。
でも、常時富山に売ってないんですよー 
いつも電話で「食べたい!食べたい!」と半ば中毒(禁断症状?)の様に言ってたら
「こんなん売ってたよー」と送ってきたのが~
富山白えびブラックラーメン 630円

20120409205904_54749061(1).jpg

中には生麺とタレのみ。
「え? 富山ブラックに細麺!?」
白海老を練りこんだと言う麺が細麺でビックリしました。
富山ブラックには太麺でしょー 大丈夫かいなwww

20120409205904_54749061(2).jpg

はい、出来上がり。
匂いはまさに富山ブラックだしタレの色もいいね~
う~~~~んw
でも、やっぱり細麺は合わない気がしました(個人の感想です)
ドカンとくるタレに麺が負けてる、、、 白海老の存在感じなかった~
旦那ちゃんと私で2人前を食べたので残りは1食。
自分で市販の太麺買ってきて好みの富山ブラックにして食べてみよう!

富山白えびブラックラーメンの購入は・・・富山県内の道の駅にあるみたい。
麺家いろはさんでは富山ブラックをお取り寄せできます。
詳しくはこちらをご覧ください ←興味のある方はクリック!

↓ぽちっとクリックお願いします。 記事更新の励みになります m(_ _)m
neko3.gif

コメント

最悪の事態が避けられて、実家にゆっくり帰れるみたいで良かったね(^-^)v

気持ちも体も、しっかり癒されて帰って来て下さい(^^)

我が家にも麺家いろはのラーメンあるけど、黒と白が入ってて、黒は富山ブラック、白は白えび塩ラーメンです♪

色々なタイプがあるんだね…

私も、細麺はチョッと苦手かなぁ~


実家に帰って、美味しいものいっぱい食べて来てね♪♪♪

2012/05/09 (Wed) 17:54 | nonmama #- | URL | 編集
Re: nonmamaさん

nonmamaさん 励ましのコメありがとうございました。
本日、やっと枕元にあったPCを移動していつもの場所に設置しました!
不思議な物で検査して大丈夫だったら元気が出てきまして(笑)
ほんと、病は気からなんだなーなんて思ったり。
りりこ、復活! です(^-^)

やはり、富山ブラック食べたくなりますよねー
もう、いろはのラーメンあるんですか! いいな~
う~~~んw 美味しいと思いますが・・・
変わった物よりシンプルな富山ブラックがいいかな。 
そして、太麺! これは譲れないなぁ~

実家には2週間くらい居る事になりました。
リフレッシュしてきます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

2012/05/12 (Sat) 11:04 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する