中国料理 娘娘 春らんまんコース1

4月某日。
お義父さんの還暦のお祝いを【中国料理 娘娘】でやりました!
お義父さんとお義母さん、おじいちゃまとおばあちゃま、旦那ちゃんと私の6人です。
3月いっぱい予定をあわせる努力をしましたが・・・
義妹夫婦とはどうしても休みが合わず一緒にやるのを断念しました

贅沢にも2Fの個室(お年寄りがいるし私も椅子がよかったので)を予約。
料理が来るたびに人数分を不公平なしに取り分けるのが面倒だったので (><;)←ダメ嫁
予約時にお店側でやって欲しいとお願いしました。 
まず「〇〇料理です」と見せ、説明し、それから盛り付けてくれました。
さすがプロ! すべて不公平無しの美しい盛り付け! 
そして、女性店員さんはチャイナ服を着ていて眩しかったです!? (笑)

20120409205904_54749061(3).jpg

まず初めに前菜 
時計回りに海老、中華風の大根の漬物、ハム、棒棒鶏、イカ、真ん中はくらげ。
前菜は部屋に入った時にはもうセッティングされていて料理の説明はなかったです。
でも、そこはさすがの娘娘さん。 
1つ1つ味が違って丁寧な仕事。 6種類楽しんで食べれました。

20120409205904_54749061(4).jpg

お馴染みの三種の蒸し餃子
海老がぷりっぷりです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

20120409205904_54749061(5).jpg

こちらは中華風鯛のお刺身
5250円以上のコースを6人以上で予約するとお店からサービスされる1品。
やっぱ、今回はめで鯛!って事で(笑) こちらを選びました。
思っていたよりも鯛が大きいし立派で大満足です!

【マーボー豆腐】か【海老のチリソース】か【中華風鯛のお刺身】か予約時に選びます。

20120409205904_54749061(6).jpg

プリッとした鯛のお刺身がすっごく美味しかったです!
刺身は日本ではお醤油で。 韓国ではコチュジャンで食べてきた私ですが~
中華風の野菜がたっぷりでナッツ系が香ばしいこの刺身! 
↑1つ前の写真(手前)は餃子の皮の揚げた物かしら?サクサクで食感が良い。
サラダ感覚お刺身! 気に入りました♪ これにして正解だったわ~
マーボー豆腐やエビチリだったらランチとかでも食べれるかもしれないもんねー

20120409205904_54749061(7).jpg

蟹の身入りフカヒレスープ
このスープって、お水を一切使っていないそうです。
じゃあ、写真でも分かるねっとりスープの水分はなんなのか?
それは~ 鶏から出る旨みエキス=コラーゲン! 女性陣テンション
フカヒレも蟹ももちろん美味しくてお替りしたい位でした。
一滴も残さずいただきました(笑)

さあ! これからがメイン料理! な・ん・で・す・が~
料理が多いため【続く】 と、させていただきます m(_ _)m
次回のメイン編お楽しみに~

お店情報
【住所】岡山県倉敷市中島2370-27
【電話番号】086-465-9676
【営業時間】11:30~15:00 17:00~22:30
【休み】年中無休


大きな地図で見る

↓ポチッとクリックお願いします。 記事更新の励みになります m(_ _)m
neko3.gif

コメント

おいしそうー

ご無沙汰しています。ランチだけでなく、夜ゆったりとここで食事してみたいとおもっていました。飲茶だけでも楽しそうですね。是非行きたい♪

2012/04/21 (Sat) 20:29 | まっちゃん #mQop/nM. | URL | 編集
Re: まっちゃんさん

まっちゃんさん お久しぶりです! 

ほんと、娘娘さんは美味しいですよー オススメ!
まずはランチからでもいいですね (^m^)
でも、やっぱ、夜はもっともっといい感じになります。
中華は人数が多いのが楽しいので夜に一緒に行きましょ~♪
あw 夫婦水入らずにお邪魔かしら?(笑)

5月実家に帰省しますが戻ったらまた皆で会いましょう!

2012/04/22 (Sun) 08:46 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する