中国料理 娘娘 春らんまんコース2

お義父さんの還暦祝いを【中国料理 娘娘】でやった時の料理のパート2です。

20120409211653_54749061.jpg

アワビのうま煮
ワ、ワタクシ恥ずかしながら人生初のアワビ体験でございます(笑)
肉厚に見えますが実はアワビの下に椎茸がかくれんぼ(笑)
かさましなのかな? 
それでも初めて食べたアワビは柔らかくて美味しかったです (^-^)

20120409205904_54749061(8).jpg

これが今日のメイン料理! ソフトシェルクラブ
ソフトシェルクラブってなんぞや? と思う人もいるでしょう。
直訳で柔らかな殻の蟹。 そう、脱皮したての蟹の料理の事なんです。

20120409205904_54749061(9).jpg

1人前は半分。 にんにく風味でからっと揚がっててめちゃウマ。
ますます食欲出ちゃうやーん (>m<) kkk
ほんと、柔らかいのでおじいちゃまもおばあちゃまも大丈夫でしたよ。

娘娘さんの他の揚げ物も期待させる素晴らしい揚げ具合!
う~んw 鶏のから揚げ食べたい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

20120409211653_54749061(1).jpg

たいら貝と銀ムツの炒め
お! 旬物の竹の子だ。 私にとって今年の初物でございました。
黄ニラも入っていて岡山色を出している料理!
高級魚の銀ムツも柔らかいし初たいら貝も結構イケル~♪
何と言っても優しい味付けが本当に美味しくて! (><)b グッ

20120409211653_54749061(2).jpg

牛肉のサイコロステーキ
サイコロと言うよりコロコロっとした物が運ばれてきました(笑)
1回揚げてあるのねw 竜田揚げみたい。
でも、衣のお陰で甘酸っぱいタレが染み込み良い感じ!
見た目よりも大きいので嬉しかったなー

20120409211653_54749061(3).jpg

切ってみると絶妙の火の通り。 さすが~ (@0@)
ぶっちゃけ噛むととけてなくなる肉ではないんですが(笑) 
私にはこの味付けがめちゃくちゃストライクで美味しかったです。

娘娘さんは数ある中国料理の中で「広東料理」に属しています。
山よりも海(新鮮魚介類)の物が中心です。
広東料理の味付けは辛くありません。 
四川料理のようなピリカラを期待して行くと「あれ?」って思うかも。
でも、辛くないからこそ老若男女に好まれてるのよねー
ちなみにココまでの料理は全員完食です!
次回はご飯系とデザートをご紹介しますのでお楽しみに!

お店情報
【住所】岡山県倉敷市中島2370-27
【電話番号】086-465-9676
【営業時間】11:30~15:00 17:00~22:30
【休み】年中無休


大きな地図で見る

↓ぽちっとクリックお願いします。 記事更新の励みになります m(_ _)m
neko3.gif
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する