くらしき朝市 三斎市 (4月編)2012

旦那ちゃんの仕事の時間帯が激変してから疎遠になっていた三斎市。
疎遠と言うか、、、 第3日曜日の休みがなかったんだけどねー
やっと、今月休みが合い行く事ができました。
前記事を見るとなんと8ヶ月ぶり・・・ f(^^; ご無沙汰しちゃったわぁ。

いつものごとく会場近くの小学校へ(駐車場)
「ん?」 遠目で見てグランドに車が1台も停まっていないので嫌な予感・・・
案の定、門は閉ざされ駐車場としての利用は出来ないようです。
そこで見かけた三斎市のお手伝いしている人に聞いてみると~
「今月から小学校グランドは駐車場として使えなくなりました」 って。
えぇーーーーーー!? OTL 
しかも、今月からってなんて運のないwww

20120415114215_54749061(2).jpg

そこでオススメとして教えてもらったのがダイヤパーキングさん。
場所はこちらで確かめてください。

20120415114215_54749061(3).jpg

三斎市会場にめちゃ近なのに朝市開始~11時まで200円!
アバウト3時間200円です。 時間を気にしなくていいからほんといいと思います。
私達夫婦はいつもワンコイングルメを食べて買い物して帰りますが、、、
1時間内では急ぎ足で買い物をしなくてはいけないのでストレス。
駐車場は1時間を超えると追加料金が発生しますからねー f(^^;
でも、ダイヤパーキングさんなら大丈夫! ゆっくりできます。 

今時の遮断機で機械操作~な所ではなく詰め所におじさんがいる所です。
車を空いてるとこに停めて詰め所に行きキーを渡すと引換券をくれます。
で、帰る時に引換券を渡し200円を払うとキーを返してくれます。

20120415114215_54749061.jpg

さてさて、出だしはちと、アタフタしましたがまずはワンコイングルメ!
レストラン ル・ポトフのビーフシチュー丼 500円

って、これ食べるのは実は2回目デス
ワンコイングルメをしてくれるお店がないのか?いつも4月はこのお店なのよねー
写真では見にくいですが肉も結構入ってるし野菜も多くて美味しかったですよ。
前回は汁が少なくて食べにくかったけど今回は汁だくで (><)b グッ!

20120415114215_54749061(1).jpg

こちらはダニューブの揚げたて天丼 500円
はい、これも食べるのは2回目でございます・・・
今回、器が大きいのでなんかボリューム感じないし損した気分w 
実際ご飯もすくなーい! 具は海老2本・菜花・竹の子・コーン。
揚げたてを食べさせてもらったので美味しかったしタレも良かった!
でも、来年は器を小さくした方が良いのでは? 
大きいと量が少ないの際立っちゃうよ

物足りなかったのでこの後、旦那ちゃんはうどんw 
私はコロッケを食べました (>m<) にゃは

20120415114215_54749061(4).jpg 20120415114215_54749061(5).jpg

【ミシェール・ニブさん】のローマン。 三斎市でも売ってるの。
通常あん入りは1個120円なんですが三斎市料金で1個100円。 お得です。
いつでも買える本店さんの記事はこ・ち・ら!

食べたかった【だべ~るさん】のおにぎり買えました!
2個買ったんだけどつい、1個写真撮る前に食べちゃって (><;)
だべ~るさんの詳しい記事はこ・ち・ら!

20120415114215_54749061(6).jpg 20120415114215_54749061(7).jpg

タレた~っぷりのだんごも美味しかったよ~

こちら、なんと! にんにく5個で150円です!!!!!!!!!!!!!!!!!!
私、自分でコチュジャン作るんですが今年のにんにく高くて作れずにいました。
国産で3珠は入れたいんです! が、市場はだいたい青森産1個198円。
ずっと手が出なかったんだけど朝市とは盲点でした。
あまりに安かったのでバカな私は本当に国産なの?と思ってしまった。
私「これはどこ産?」 おばあ「ウチ(の畑)産だよ」 って変な質問をしてしまった。 
朝市で中国産を売るかってーの (><;) アセアセ
これでコチュジャン作れる~♪

この他にはまたいつものお店でシラスを500円で買って~
るるる プリンも買って~ 玉ねぎ1個50円のも買って~
久しぶりの三斎市思いっきり楽しんじゃいました。
だって次、いつ行けるか分かんないんだもん

↓ぽちっとクリックお願いします。 記事更新の励みになります m(_ _)m
neko3.gif

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する