たこ飯作りました

20120409230905_54749061(8).jpg

円通寺にお花見に行った時に寄った国民宿舎 良寛荘。
そこの売店で購入したタコ飯の素。
日々の献立に行き詰まり!? さっそく作ってみました! (笑)
ちなみに【たこ飯の素 530円】

20120419194713_54749061.jpg

写真を撮ろうとして慌てたらツルッとすべって袋を落としちゃって・・・ f(^^;
なんだか泡だってしまってますが~ ゴロゴロのたこが入っています。
中の出汁もそのまま入れるタイプです。 めっちゃ良い出汁で調味料のプラスはなし。
(3合で炊きます)

本来ならたこ飯の素だけで炊けばOKなんでしょうけど・・・
どうも、私は具沢山にしたいタチでして (-"-;) むむ~ん

20120419194713_54749061(1).jpg

こうなりました(笑)
ショウガやエリンギ、人参、油揚げなどを入れ具沢山!!!!!!!!!!!!!!!!!!
たこはどこ? と探さなくても結構はいってましたよ~
「ん? これがたこ飯?」 と、旦那ちゃんは何か言いたげでしたが(爆)
美味しいからOKだったようです。
前にも書きましたがどうも単品の炊き込みご飯は寂しい気がして。
いつも私は具を足してしまいます。
ま、メインを脅かさない程度の量ならセーフですかね?

そして、今回初めて購入の【〇〇飯の素】って美味しい! と思いました。
結構、全国にこう言う系のお土産ってありますよね。
今まで買った事なかったけど・・・ 今度から見つけたら買おうかな。
皆さんも旅行に行き、見つけたら買ってみては? オススメ。

↓ポチッとクリックい願いします。 記事更新の励みになります m(_ _)m
neko3.gif

コメント

ririko猫さん
お久しぶりですね、いつも読み逃げしています(笑う)
体調の方は大丈夫ですか?
岡山に来て沢山食べましたね、体重の方は~(笑う)
もう、岡山に慣れましたか?
良寛壮の売店で~私もよく行きますが知りませんでした。
また、写真を撮りに行ってタコ飯の素勝ってきます。
気候の変わり目です、お体に気をつけてくださいね。
いつもありがとうね。

2012/05/29 (Tue) 18:46 | shizuoo #- | URL | 編集
Re: shizuooさん

shizuooさん こんにちは~ お久しぶりです。
こちらへのコメントは確か・・・ 初めましてでしたよね^^
コメントありがとうございます!

岡山に来て4年目。 色々慣れました。
はい~ たっくさん食べました。 体重は・・・聞かないでくださいね(笑)

あw 良寛壮に行かれてるんですね!
ぜひともたこ飯の素買って試してみてください。
美味しかったですよ ~♪

shizuooさんも気候の変わり目ですのでお体に気をつけてください!
こちらこそいつもありがとうございます!

2012/05/31 (Thu) 21:34 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する