長~い命の洗濯してきました(笑)

皆様! お元気ですか???
私は遅いGW(里帰り)を2週間の間楽しんで戻ってきました。
実家に帰る前に持病の腰痛が悪化し一時は危ぶまれた帰省・・・
なんとか、予定の日までには持ち直し行く事ができました。
あー ほんと、久しぶりの帰省。
岡山~富山は遠いので1年に1回の里帰り。
予定は5月14日~27日まで。
行きは旦那ちゃんと車で行き、帰りは1人で電車で帰って来ました。
そうw 旦那ちゃんは仕事もあるし先に岡山に帰ったのです~

そんなわけでしばらくは帰省の話が中心になりますが~
「そんなん関係ないわい!」と言わず、、、
いつか行くかもしれない場所なのでどうぞお付き合いくださいませ!?

今回、と言うか今回もと言うか・・・ 色んなハプニングがありました。
それも、最初からいきなりですwww
ネットで高速代が安くなる時間を調べ万全の用意をし高速に入ったのに・・・
名神集中工事で豊中IC~大津IC間、夜間通行止め
吹田JCTからどうやって先に進めばいいのよーと困り果てる。
一旦、下道に出て瀬田西ICからまた入ろうかと思いましたが、、、
高速代安くする為にこの時間を選んで入ってんのに出たら終わりやん。
工事の案内紙があったのでよーく見てみると迂回路があった!
しかも料金が名神通ったより高くなることはないとか。
だったら下道行かないでそのまま高速で行くことに決定。
迂回路は→ 近畿自動車道~第2京阪道路~京滋バイパス~名神高速道路

なんとか迂回も成功したんだけどねぇ~
何事もなく行ければ4200円のはずの高速代が5000円超えてたんです。
ETCの請求はちと、後なので正確ではないかもしれないけど。
もし安くなかったら怒るどー 迂回した分の時間とガソリン返せぇぇぇぇ~
なんと、今回高速に11時間もいたと言う・・・ 疲れました。
特に運転してた旦那ちゃんが疲労困憊です。

実家にやっとたどり着き、挨拶もソコソコ私達はバタンキューーー (><;)
が、なんか変なテンション入っちゃってて寝れない f(^^;
それでも3、4時間くらい寝たかしら?
せっかく来たのに寝ちゃいられないと昼前には起き出してウロウロ(笑)
早速お買い物へGO! GO~~~~! ←今思えばおかしなテンションだな。

20120601201928_54749061(5).jpg20120601201928_54749061(6).jpg

そして、待ちに待った夕飯は北陸と言えば魚!
家族揃って馴染みの【きときと寿司(氷見本店)】に行き堪能しました。
クルクル回っててもめちゃウマ!
ココでお寿司を食べると「あー実家に帰ってきた~」って思うわ。

20120601201928_54749061(7).jpg20120601201928_54749061(8).jpg

1年ぶりのきときと(新鮮)な魚にウットリの旦那ちゃん。
目をウルウルさせて「美味しい・・・」ですって。 可愛い~(笑)
私はと言いますとイケメン?板さんに「揚げたてで美味しいですよ~」と言われ・・・
つい、揚げ物を受け取りそれでお腹がふくれてしまったという、、、 f(^^;
お寿司食べなきゃだめでしょー 自分!!!!!!!!!!!!!!!!

20120601201928_54749061(9).jpg

今回の一番の大トロ! これ口に入れるととけましたよ。
毎年お父さんが旦那ちゃんに食べさせたくて氷見まで来ます。
旦那ちゃんは幸せだね。
お腹も満腹! 家に戻って風呂に入り今度こそぐっすり寝ました。

*実はワタクシ帰省の2、3日前から風邪ひいて声が出てません・・・
 死ぬほどしゃべろうと行ったのにぃ~  (  ̄っ ̄)ムゥ

きときと寿司に興味を持った方はクリック!

↓ぽちっとクリックお願いします。 記事更新の励みになります m(_ _)m
neko3.gif

コメント

お帰り

お帰りなさい~
高速が通行止めなんて!!最悪ですね。
これで高くついたらホンマにやってられませんね~
今回、時間がかかったみたいでお疲れ様でした。

きときと寿司!!行ってみたかった。
次回、機会があれば行きたいけど、富山は遠い・・・

今回の帰省もゆっくりできたかな^^

2012/06/04 (Mon) 18:45 | かえで #- | URL | 編集
Re: かえでさん

かえでさん ただいまですぅ~ (^-^)/

高速ほんと、最悪でした!!!!!!!!!!!!!!!!
しかも追い越し車線にポールあって・・・
通行止めが過ぎてからは皆で仲良く1車線でノロノロw
高速に拘束されました! なんちゃって (><;) あは

毎度のきときと寿司です!
変わらず美味しかったよぉぉぉぉぉ~
確かに遠いけども富山に行ったら絶対に寄ってね。
きっと、かえでさんの旦那様美味しくてうなると思うわ(笑)

2012/06/05 (Tue) 10:00 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する