飛騨高山散策で凸凹堂!?

20120601221010_54749061.jpg

お腹も膨れたので散策再開
ほんと、川沿いなんで和むし風が気持いい~ 癒されるね。

20120601215430_54749061(5).jpg

古き町並みには人力車も何台かスタンバイOK状態で待っています。
中にはいなせな女性の、、、 
えーっと、なんて言うのかな。 運転手さん?(笑)もいましたよ~
旅の思い出に人力車に乗っての散策も素敵かも

20120601215430_54749061(1).jpg

行った時期は藤の花が満開で綺麗でした(藤の花大好きなのでテンション↑)
あまりに立派に咲いているので観光客が「これ・・・本物?」と疑ってたよ(笑)
偽者には蜂は来ないでしょ~ うふふ。
この立派な藤があるお店はお食事処。 でも定休日でした~

20120601215430_54749061(2).jpg

フンフンフン~♪ と機嫌よく歩いていると・・・
「ん?」

一瞬、ここはどこ? と思っちゃったわw f(^^;
倉敷でお馴染みの凸凹堂がここ、飛騨高山にもあったの???
し・・・知らなかったわ。

20120601215430_54749061(3).jpg

店内を覗き込むと倉敷のお店と同じ感じでした。
たくさんの輝石やアクセサリーがゴロゴロ。 ジョシ好き系。

気になって調べてみたらビックリ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
全国に系列店があるのねー (@0@) おおっ
気になる方はこちらをクリック!してみてください。
意外とあなたの近くにお店がある・・・ なんて事もあるかもですぞ。

20120601215430_54749061.jpg

思いがけないお店に遭遇しながらも散策は続きます(笑)
あっちの店でふらり、こっちの店でふらり・・・

20120601221010_54749061(2).jpg

飛騨高山の町を歩いていると所々に蔵があります。
高山祭りの時に使う屋台が収納されています。

20120601221010_54749061(3).jpg

残念ながら実物は見れないので・・・ こう言うのが入っています↑
屋台の合計数、なんと12!
お祭りの時に来たらさぞ、見ごたえがあるだろうな~

20120601215430_54749061(6).jpg

高山のお祭りに思いを馳せつつ、、、 やってきました!
ワタクシの兄イチオシのお店。 わらび餅が美味しい いわき
実は今回、飛騨牛とわらび餅をお目当てにココに来たのだ!

20120601215430_54749061(7).jpg

超~ 人気店と言ってたのに空いてるわねと思ったら・・・
臨時休業ーーーーーーーー OTL
しかも、今日までで明日なら開いてたと言う・・・ 運のなさぶり。

えぇ、高速道路の工事日初日やら、いわきの臨時休業やら~
どーせ、運ないですよぉー (><。) くぅぅ
泣こうが喚こうが休みなんだからしょうがない。 諦めました(泣)
ほんとに美味しいらしいので高山に行くチャンスがあったら食べてみてください。

20120601221010_54749061(7).jpg

最後はちと、残念な結果になってしまいましたが楽しめました。
とにかく、川とのコラボが最高で癒される観光地でした。
今回歩いた場所はあまり広すぎず足腰が心配の私でも余裕で楽しめました。
飛騨牛も食べたし大満足!

↓ぽちっとクリックお願いします。 記事更新の励みになります m(_ _)m
neko3.gif

コメント

懐かしいなぁ~♪

両親とウチら家族で行ったなぁ…

朝市も行ったし、陣屋も…

陣屋行った?
時代劇に出てくる様なとこだけど、高山行ったら陣屋に行かないと!

赤かぶ、さるぼぼ、朴葉みそ…買ったわ♪♪♪

懐かしい風景でした(^-^)v

2012/06/16 (Sat) 12:08 | nonmama #- | URL | 編集

臨時休業はショックだね~残念。
高山は10年以上前に行きました。
そばを食べたり、コロッケ食べたのを憶えてる。
食べ物ばっかりやけど(笑)
情緒ある町並みだよね。

2012/06/16 (Sat) 16:37 | かえで #- | URL | 編集
Re: nonmamaさん

nonmamaさん

富山県人はなぜか飛騨高山行きますよね(笑)
nonmamaさんも行かれたのでは? と想像しておりました。

陣屋・・・ あはっ (><;) すっかり忘れてましたwww
旦那ちゃん好きそうなのに~ 行かなかったなぁ。
やはり、私は食い気に走ったようだ・・・ f(^^;
赤かぶ店によって味が違って好みの味を見つけるのが楽しい!
死ぬほど味見しなきゃだよねー(爆)

2012/06/17 (Sun) 10:14 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集
Re: かえでさん

臨時休業w ほんとショックでした・・・ (><。)
食べれないとより食べたくなるねー(笑)

お!? かえでさんも高山に来た事がありますか!!!!!!!!!!!!
10年か~! だったら今、また新鮮に高山楽しめますよー
ぜひ! (>m<) えへっ
蕎麦よりも今は高山ラーメンに力入れてるみたいでしたよ。
流行る食べ物も時代と共に移り変わるんですかねぇ~?
食べ物ばっか? そりゃそうですよーーーー!
美味しい毎日ですもん(笑)

2012/06/17 (Sun) 11:04 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する