涼を求めて・・・① 横野滝

今日ご紹介するのはこれからやってくる真夏にピッタリ!
の避暑地岡山の滝を贅沢に3連発でご紹介します!!!!!!!!!!!!!

20120707233826_54749061(1).jpg

その1 横野滝
まずはこちらの滝。 先日ご紹介した流しそうめんを食べた所のすぐそば。
紅葉亭から徒歩で約2~3分。
距離で言うと約150mってところでしょうか???
道は緩やかな上りでコンクリート舗装。
いよいよ滝に近づく最後にちょっとだけ石段あり(私でも上れましたよ)

20120707233826_54749061(2).jpg

落差はあまり大きくないものの、新緑から夏の深緑へと移りゆく中・・・
マイナスイオンに包まれて空気は最高--------!
めっちゃ気持ちいいです。
滝はドドド~~~と迫力あり(雨だったからいつもより水量多かったかも)
その流れは段々サララ~と変わり水音で癒されるよ~
私達の行った日なんて人が少ないからそこはもう、別世界!
いい所でした。

ふっと、気づいたんですが周りにはもみじが多かったような・・・
(@0@) あw そう言えば、お食事処の名前が「紅葉亭」ですね!
と言う事は秋に来るとまた違った顔してるのかも!? 
う~んw いいですねぇぇぇぇぇ

後から知ったんですが、これは二の滝だったそうです。
一~三の滝(一部の話によると四) まで大小様々なのがあるそうです。
ただ、点在しているためメインはやっぱりここ、二の滝のようです。
って言うか、そうめんに心が向いてたからね~ f(^^;
花より団子、滝よりそうめん!(笑)
今年の夏は涼を求めて滝と流しソーメンをセットでお楽しみください。


大きな地図で見る

津山市公式HP(横野滝に関するページ)

↓ポチッとクリックお願いします。 記事更新の励みになります m(_ _)m
neko3.gif

コメント

はじめまして
滝の写真は、涼しく感じますね!
前記事の流しソーメンも食べたくなりますね!(おにぎりも!笑)

2012/07/11 (Wed) 10:51 | stream #- | URL | 編集
Re: streamさん

初めまして! streamさん。
コメントありがとうございます~(^-^)

ほんと、滝の写真って涼しく感じる~♪
(気のせいなんだけど)写真からマイナスイオンを感じるわ(笑)
流しソーメンは子供の物と思っていましたが・・・
やってみると大人も楽しい! 
ぜひ、チャンスがあればやってみて欲しいです。
紅葉亭ではおにぎり忘れないで(笑)

2012/07/12 (Thu) 22:14 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する